にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
会いたくないケド
会わなきやいけない人がいて
会いたくないノニ
偶然会って
あんまりにも突然で
まともに対応できませんでした。

心臓飛び出しそうだし
溜め息が山盛り
(;-_-)=3 フゥ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20081116162554.jpg
時々思い出したように、ルービックキューブにはまります。揃えてなにげに置いておくと、子供が壊す。また揃えて置いておくと、子供が壊す…
どちらかが飽きるまで続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼御飯と晩御飯は仕事の都合上

まともに用意が出来ません


せめて朝御飯だけは

と頑張っております。


といっても

御飯と味噌汁なんだけどね。


毎朝10種類以上の野菜を入れるよう努めています。


それなりに買い物にも行かなきゃ行けない

今まで車で買い物しているときには

何も思わなかったのですが

チャリで買い物するようになって困ってるのが

「葱とごぼう」


長いので

びょーん、と飛び出しててかっこ悪いうえに

バランス取りにくい(><;)


寒くなってきたので

チャリも今月イッパイかな~

ヘタレな節約家です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達にチュニック作ってもらいました!

オーダーメイドね!


袖はこうして

襟元はこうして

着丈は長めに


色々注文(^^;)


しかも

レースで切り替えっぽく仕上げてあって!


とってもいい感じ♪


生地が柔らかくて

肌触りもいいし

ゆったりサイズで着心地も良いです(*^▽^*)


しかも今回配達までしてもらいました!


お値段もリーズナブルだし

またお願いしま~す。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近貧乏なので

節約生活中。


冷暖房はもちろんですが

食費も頑張ってます!


ここ何日か寒い日が続いたので

ホットカーペットを出しましたが

12月までは気分だけ味わうことにしています。


そしたら

にゃんこRは寒いのか

夜「風呂を開けろ攻撃」にやってきます・・・・

お風呂を開けると

当たり前のように、蓋の上で寝ます。

なるほど!床暖房なのね!!

頭いいな~


って

誰も入ってないときはいいんだけど

人間がお風呂はいるときはよけてよ・・・・


誰もRをどけることが出来ず

蓋を1/5くらい開けてお風呂に入る私たち

浴槽に入るときも

蓋を揺らさないように気をつけてっと・・・・


人間立場が弱いな

何でだろ


床暖房

あーくんが気持ちいいなら

まぁいいや(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sotaが公文に行くにあたって

月謝をどうするか考えた。


余裕はないので何かを我慢するしかない。


ということで

ガソリン代を節約することにしました。

月2回ガソリンを入れていたので

これを1回にすれば

捻出できる計算だ!


とりあえず

sotaとチャリ二人乗りで通園

買い物はもちろんチャリ


いや~

ママチャリ大活躍!

でもsotaと2ケツは危なっかしい!

子供を乗せるシートを買うかどうか迷っていたら

なんと、保育園から無料貸し出しの制度があると連絡があった!!!



かくして!

無事、sotaをシートに乗せて

ママチャリでゴー!


毎朝テンション高いsouちゃんです(^-^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。