にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

我が家は朝からお味噌汁。

今朝も、野菜を切って鍋に入れて、火にかけて


そのまま別のことをしていたら


momoが鼻歌交じりでやってきて

「あげ切っていい?」

「切ったけ鍋に入れていい?」

「味噌入れていい?」

って色々聞いてくるので

「うん。うん。」

って生返事をしていたら。。。。


「味見してください」

と持ってきた。

おいしいし!!!


更にほたっとくと

台拭いて、箸用意して、ご飯と味噌汁ついで

「ご飯ですよ~」

と呼ばれた。


親卒業だね~(‐^▽^‐)



momoちゃん、ありがとう。

今朝の味噌汁は特別うまい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

その日は眼科の予約をしていました。


いつも思うのだけど

私は私のペースで仕事が出来ない・・・・


その日も、眼科に行かなきゃいけない時間まで後30分!

ってところで義母に用事を頼まれた。

ややこしい書類を書いて申し込みをして買い物して

家に戻ると旦那から「間に合うんか?行くぞ!」

と言われ、買い物袋ごと義母に渡し

ダッシュで出発。


怒っているのか、眼科に着くまで終始無言のダンナサマ

ここ3日ほど、何を怒ってるのか、口利いてくれないのよね~


車を降りてお礼を言ったけど、顔すら見てなかった!!!


何かむかつくっ

とか思いながら受付


バタバタ出てきたのでジュースでも~

と思って気が付いた

財布がない!!!!

買い物して買い物袋に入れて・・・・

そのまま・・・・義母に渡した!?


電話して持ってきてもらうか?

いや、ダンナ怒ってるし、仕事中だからタイムロスは怒り倍増だぁ

ダメダメ



そうだぁ

実家に電話して父に持ってきてもらえばいいんだぁ♪

って携帯、充電器がなくてここ2日充電してない・・・・

小銭ももちろんない・・・・

しょうがないので病院に頼んで電話貸して貰いました。

父から「お前バカやの~~~」とのお言葉を頂戴いたしました。



たかが眼科に行くのに

なんでこんなに色んなことがあるんだよ~


で視野検査は1時間以上かかり

肩はこるし頭は痛くなるし。

散々だな~と思ってたけど

先生から「進行の速度はゆっくりですね。少し早い老化だと思えば生活に支障はないでしょう。」

と言われた。

もうそんだけで今日のヤナコト全部チャラだな(*^▽^*)

「ただし、白内障になる時期も早いと思われます」と付け加えられた。


白内障ね~

年寄りの病気だと思ってたよ~

私は年寄りなのね。トホホ。



父を呼んだことで

ダンナは更に機嫌が悪い?


眼科に行っただけなのに

とっても気疲れした一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べ遊びすぎて

宿題が終わらなかったmomo


早めに起こして

朝から宿題!


その用意の遅いこと遅いこと・・・・


ノーと持ってきて

ドリル持ってきて

筆箱持ってきて

鼻かんで

鉛筆出して

鉛筆削りに行って

トイレに行って


一体いつ始まるんですかっ!?


当然終わらず

あたふたと用意して出かけていきました。


机の上に水筒忘れてるし・・・・・


ついでに体操服もあるし・・・・・



保育園と小学校は隣り合わせ

保育園の駐車場に車を停めて

sotaに忘れ物持たせて走らせた!

すぐに帰ってきたので

「ねねに渡したん?」

と聞くと

知らん人が来て「momoちゃん?」

って聞くけ「うん」って言ったら、持って行ってくれた。

ねねはチュッチュしよって気が付いてくれんかった

・・・・・・・・・・・・・・・


souちゃん顔覚えられてるし

momoちゃんチュッチュしてるし

ガックリだよ。



忘れ物「ゼロ」目指して、頑張るぞぉ

おぉぉぉぉ!

って

momoが頑張れよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まーたーしー^てーもぉーーーーー


momo

給食エプロン朝出してきたっ!


1度ならず2度までも!!!

許さん!!


と思うも

困るのは今週着るはずのお友達


やれやれ

朝から洗濯

乾かしてアイロンかけて持って行きました。

ついでのように水筒忘れてるやんかっ



週末は忙しくて・・・

なんてのは親の勝手な都合。

まだまだチェックが必要ですね~



かたやsotaは、要領がよく

用意もスパッとして

お手伝いまでして出かけていきました。

昨日4年生のお兄ちゃんに、オセロで勝ったらしく

とっても機嫌の良いsouちゃん。

分かりやすい子です。



さあ

ママも、忘れ物ないか、チェックして出勤♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏も過ぎたというのに

洗濯物がやたらと多い。


汗をかいたといっては着替え

水遊びで濡れたといっては着替え

保育園では未だに体拭きがあっている。


洗ってたたんで片付けて


それだけなのにさばけないママ。。。。


ソファーに積み上げられた洗濯物をたたみ始めると

momoがやってくる。


たたんだ端から

見事なくらい片付けてくれる。

さばけないママを見て

手伝わないと!って思うのかな。

とてもとても助かる。


今朝もガッコ行く前に

さっさと片付けてくれました♪


出掛けに

「sota~ねね行くよ~もう起きなよ~」

とsotaに声をかけて出かけていった。


頼りになります!

ありがとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供ダッコして

重たいもの持って

頑張って仕事してら


あらっ?

腰に違和感。


痛くはないけど

のんびりモードに逆戻りです。


楽っちゃ楽だけど

怠けものになったみたいで

みんなのお荷物になったみたいで

ブルーになっちまうぅ~~~~


こんな日に限って

朝から町内の清掃活動です

┐( ̄ヘ ̄)┌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。