にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

なんてことない仕事をしていて

腰にキタぁぁぁぁぁ


しばらく起き上がれなかったものの

仕事中

休むわけにもいかないし

明日も仕事あるし

とりあえず事情を説明して病院に行かせてもらいました。


「軽いぎっくり腰ですね~コルセットしとけば大丈夫ですよ!」

と、かっこいい!?先生に言われたら

大丈夫な気がしてきた!


仕事に戻ると今度は父からヘルプコール。

どこぞの病院に迎えに来てくれだと~~~~

事情を話してまた仕事抜けさせてもらいました。


働かない一日だったな~

と思いながら子供たちを迎えにいきました。


momoに

「ママぎっくり腰やけダッコとかできんよ~」

というと

「うん、わかった」

難なく了承。


sotaにも

「ママぎっくり腰やけダッコとかできんよ~」

というと

じっと目を見て

「びっくりしたん!!??」

え~~~~っと

びっくり腰じゃなくて

ぎっくり腰ね。。。。


何か痛いことなんだと認識できたらしく

なぜか背中をさすってくれました。

souちゃん、ありがとおぉぉぉぉぉ(滝涙)

コルセット巻いて

いざ出陣!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝方大雨!

出かける頃にやめばいいな~

なんて考えながらウトウトしてた。


目が覚めてボーっとしてた。


私はよく窓を閉め忘れる。

出かけるとき、寝るとき

気が付いたら「開けっぱなしやった!」

てなことがしょっちゅう!


最近の雨は集中的に降るので

窓閉めは完璧なはず!


自信満々で下に下りると・・・・・




あ~れ~

大洪水!!!!!!!!!!!!!!!!!


大変だぁぁぁぁぁぁぁ


慌てて窓を閉めました。


と言うわけで

家の中に池が出来ましたとさ。



朝からぁぁぁぁぁ

大掃除かよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

崖の上のポニョを見に行きました~

可愛くって

不思議で

そしてリサさんの強さが印象的でした。


子供たちは始めての映画館。

こちらもとても楽しそうでした。


今年の夏は思い出がもう既に一杯!

お盆休みも予定があり

お盆過ぎにもお出かけ。


夏ばて知らずなmomosouですっっ!


ママは仕事。くたびれ中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車に乗って

窓を開けたら


窓ガラスがスーッと降りて

ゴトン!

って音がして

・・・・・・

・・・・・・

カムバック

窓ガラスーーーーーーー!!!!!!!

結局閉まることはなく修理へ



先ほど

快適な国産の代車がやって来ました。



もう

このままでいいけどな。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。