にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
20080630120232.jpg
ランチに行きました。
おいしかったぁ(^^)

写真は最初のプレート。あげなす、茶碗蒸し、もずく、豆、お豆腐、竹ノ子、鴨、きゅうりのスティック、サーモンのカナッペ。いろいろあって、楽しいしおいしいし!言うことなし(^-^)

メインは豚肉の炒めもの。パンとスープもおいしかった!

デザートとコーヒーがついて、更に体に良さげな酢のジュースが付いて1300円!
とっても幸せ〓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

momoは

忘れ物チャンピオン!


時間割をそろえたと彼女は言う

夜中こっそりチェックすると

教科書が入ってない!!


先日はなんと!赤白帽子がないと!!

1週間がかりでやっと探し出した。

どっか隠しとったん??


朝「行ってきます!」と元気に出て行って

「水筒忘れた~」

と取りに帰ってくる。


そして今朝

ランドセルを背負って「行ってきます」の前に言ったのは

「給食当番のエプロン洗って」

・・・・・・・・

はぁ????


ママ「なんで前の日に洗濯の所においとかんかったん?」

momo「忘れとった」

ママ「いついるん?

momo「今!」


ママは魔法使いでありません!!!!!


とりあえず

「他に忘れ物ない?後で持っていくから、行きなさい~~~~」

と送り出して

洗濯して乾かしてアイロンかけて持って行きました。。。。


そして今日の連絡帳に

「忘れ物、ふでばこ」

と書いてあった。


はぁ。。。。。


パパに渇を入れてもらうべく相談すると

「さすがママの子。血は争えなせんな~」

と感心してた。。。。




そうなのかっ!?

ちょっと納得。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

MRの予防接種を受けました。

とんだドラマが待っていました。。。。

(そげ~たいしたことでもなかばってん)


sotaが年長さんになってから

市役所からMR予防接種の問診表が届きました。

なくさないようにと

大事に大事にどこかにしまって

。。。。

どこにしまったのか分からなくなりました。。。。


探して

探して

探しまくったのですが

見つからず

市役所にもらいに行く羽目になりました。



そして今日!

意を決して病院へ!!!

行こうと思ったら、どしゃ降りの雨。。。。

行きたくないな~~~~~

と散々渋っていたら

レインコート着て長靴履いて傘さして

行く気満々のsotaに、お尻を叩かれ

それでも「今日は雨だからやめようっか~」

と無駄な抵抗をして

「じゃあ、sota歩いていくねぇ♪」

と、本当に歩いていこうとするsotaを追いかけてやっと出発。

とにかくスゴイ雨なのに

souちゃんは楽しそう~

なんでやねん。。。。


待ち時間30分

延々本を読まされました。


予防注射は5分程度で終了。

注射慣れしているsota

至って普通に終了。


何事もなかったかのように保育園へ。

そして気が付いた。

病院にポケットティッシュを忘れてきたんだって~~~~

ご機嫌斜めになっちゃって~~~

保育園の先生に事情を説明して~

「すみません~宜しくお願いします~」

ってふと見ると

友達と楽しげに廊下ダッシュで滑り込みして

他の先生に怒られてた。。。。。

あんた全然元気じゃん!


とりあえず

予防接種終了です!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。