にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

パパが麻雀にはまっています。

連日夜はいません・・・・

なにやってんだか~


後ろめたいのか

家族サービスも欠かしません

出かけるときも

「麻雀に行ってきます」

と、おりこうさんに言って出かけます。。。。。


亭主元気で留守がいい?


メンバーも知ってる人ばっかりだし

まぁいいかぁ


甲状腺の調子が悪くて

明日は遠方の病院へ行く予定でした。

子供たちを30分早く起こして用意して、電車は何時だ?

なんて考えてたら

パパが車で送ってくれるんですって!

帰りにランチに連れて行ってくれるんですって!!

だから「麻雀行っていいよね♪」ってなことを言ってました。

要領いいな。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日から暇なmomo…
辞書を片手にしりとりをしたがって、ちとウンザリ(;-_-)=3 フゥ
そんななか、姉がやってきた。
「momo辞書使えると?すごいね~!」と、しっかり誉めてくれました(ToT)

調子に乗って辞書しりとりは続きます…誰か私を解放してっ(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近献立が変です。

ママも悪いんだろうが・・・・


ポトフと

かぼちゃの煮つけと

納豆と!?

刺身と!?

鰆のカブト焼き!!!???


今朝は

ポトフと(夕べの残りね)

カブの葉っぱのおひたしと

トーストと!?

鰆のカブト焼き!!!???



カブと焼きは旦那が持って帰ってきたんだけど

10匹分くらいあって・・・・

しかも子供たちは目から食べます・・・・


momoの病気で2日間家でまともに過ごしましたが?

今日から通常運転に戻ります。

まともな献立に戻れる日はいつ来るの???





momoは昨日から平熱。

超元気に過ごしてます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝3時に熱さましを飲んだのを最期に

熱は7度台に落ち着いています。

夜中はあんなにきつがってたのに・・・・

朝はけろっとしてる。

「学校行ったらいけんと?」って、当たり前やんか!!!


暇らしい・・・・

テレビは見せたくないし

勉強はまだムリだし・・・・


寝たまま「しりとりをしよう」ということになって

何を思ったか辞書を持ってきた!

言葉に詰まると辞書で探してました。

知らない言葉が出ると「へ~」とか「ほ~」とか言いながら。


それにも飽きると

辞書の後ろのほうの付録のページ。

なぜか手話が載っていて

それも覚えて

今度は指文字!?

充実した??お休みです。


そして2時ごろ恒例の

「sotaまだ迎えにいかんと~~~」

そんなに早く迎えには行きません!!



とにかくこのままインフルエンザが終わりますように。

他の人に移ってませんように

お祈り中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

momo熱があると学校から連絡を受けて迎えに行くと

38.5度

この時点で既に熱が高い


病院到着。診察室で熱を測ると

39.4度


検査しなくても分かりそうなもんですが

一応検査


ハイ

インフルエンザA型です~~~~


それにしちゃぁ

元気なmomoちゃん


「お昼何が食べたい?」と尋ねると

「たこ焼きぃぃぃ!買ってきて!後ジュースとアイス~」


なんなんだ?

このテンション???


とりあえず食欲があるのはいいことだ。

食べて飲んで~

ついでに薬も飲んで~


「寝ときなさいよ!」

って声かけても、元気が良すぎて寝ません・・・

しょうがないので一緒にお布団のなかで

あやとりして遊んでました。


そしてまずいことに

今日に限って外回りの仕事があって

付いてくると言って聞かない!

しょうがないので

車に毛布を持ち込んで

本とジュースを持って

用事のある建物の前に車横付けさせてもらいました。

私の目が届かない間は

別の人に見張って!?もらってました。


後で聞いたら

途中窓を開けてニコニコでこっちに手を振ってたよ~

って、病人なんだから、もうちょっときつそうな顔をしなさい


その後も熱は高いものの終始ご機嫌です。

扱いやすい病人です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

momoの一こ上の学年は学年閉鎖だと!

実は県内でも珍しい?オープン教室。

壁も窓もない。

菌があれば全体にいきわたる???


とにかくとにかく

インフルエンザがやってきた!

テアライウガイ テアライウガイ!


momoが元気がないのが気になりますが、

早寝早起き朝ごはん!

今日はもう寝ます。zzzzz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

momoが学校で「思い出のアルバム」というものを作るらしい。

そのため

「取材カード」というものを持ってきて

私に色んな質問をしてきます。


赤ちゃんのとき

1歳のとき

2歳のとき

・・・・・


懐かしくって

写真なんかいっぱいあって!

色んな話をしました。


が!

3歳くらいから

どうも記憶があやふや・・・・

なぜかな?


それはだね

souちゃんが生まれて

ママに余裕がなくなってるときだからだっっ!!!


やばい・・・・


momoに悟られないように

一生懸命思い出しながら

写真もあんまり撮ってないし・・・・

しどろもどろなママでした。

momoちゃんごめんね。


更にやばいのがsota

sotaも2年生になったら

この「思い出のアルバム」を作るんだろうな~

写真、ほとんど撮ってないぞ!!!


世の中新米のママさん・・・

子供の写真は均等に撮っておくべきです!

上の子は多くて下の子は少ないなんて・・・

souちゃんかわいそ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車椅子父さんの絵日記―Forever Love 「生きがいの創造」に挑戦した難病患者さんのドラマ/飯田 史彦
¥1,785
Amazon.co.jp

待ちに待った本が届きました。

仕事中なので、泣いてはいけません。読んではいけません。


でも

うれしい。

時間見つけて少しだけでも読みたい。


ななこさんと、よっちとえりっぺちゃんが、いつも笑顔でありませように。

がつうさん。私もあなたに負けないぐらい一生懸命頑張りたいと思ってます。

時々へこたれるけど・・・・

見守っていてくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。