にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

夕べ「エンタ」が始まってから

momosouをユッサユッサ揺さぶりまくって起こしました。


momoは無事に起きたのですが

sotaは・・・・・何度起こしても

「起きとおぉ!」と言いながら寝てました。。。。


かわいそうだったのでビデオを撮っときました

今日昼ごろ見たんですが・・・・

あんまり興味を示しませんでした。

ていうか

途中で友達の家に(勝手に!)遊びに行っていないし!!!!


しょうがないので

旦那と続きを見てました・・・・

老後の生活を見た気がしてちょっと寂しくなりました・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

momoの友達に

「転ぶから走っちゃいけない」

と言われている子がいます。。。。。


私は自分が体が弱かったせいか

「子供は元気に育って欲しい」と思っています。


「momoちゃんは、おりこうさんね」

と言われるよりも

「momoちゃんは元気がいいね」

と言われるほうがずっと嬉しい。


部屋で本を読んでるより

外で走り回って遊んで欲しい。


先日その子も含めて

みんなで鬼ごっこをして遊んでいた。

走り回って

暑くなったのか

ジャンバー持って走りよってきて

「これ持っとって~~~」

と走って去っていった。



走ることに限らず

体を動かすと子供たちは生き生きしてくる


冬休み中

なるだけ外に連れ出したいんだけど

あいにくのお天気。

子供たちがのびのび遊べる、屋内施設がどっかないかな~


とりあえず

家の廊下をドタドタ走ってます

(狭いよ!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとお正月気分で

チビ鏡餅を買ってきました。


家に帰って

片付け物をして


ふと見ると

丸餅が2個

台の上に乗っかってました

????


「souちゃん、これどうしたん?」

と聞くと

ゴミ箱からなにやら持ってきて

「これ開けたらはいっとった!」


それわ!

鏡餅といってだね

お正月に飾って

15日の鏡開きという日に

ぜんざいにして食べるのだよ~~~~~

パッケージをそんなにグシャグシャにしたら

鏡餅にならないじゃん!


ムリか・・・・


雰囲気出ませんが

丸餅2個重ねて

飾りナシで、お正月さんお迎えしましょ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段子供たちに「エンタの神様」は時間が遅いので

見せません。


でも、あまりに友達の間ではやってるらしく

見たがるので

先週見てもいいことにして起きてました。

が!

別のスペシャル番組があっていて

「エンタの神様」は次週スペシャルだって・・・・


がっかりして寝たわけですが

今日はその待ちに待った次週!!


昼間遊びに遊んだmomosou

それでも「エンタ」は見たい!

時間の感覚があんまりないのか

7時ごろからソワソワしだした。


「お風呂に入ってくる!」

すぐ上がってきて

「パジャマ着るよ!」

「髪乾かすよ!」

「歯磨き!薬飲ませて!(sotaは毎晩お薬があります)」

「しっこ行ってくるね!!」


完璧です


いつも、このペースでお願いします。

で、時計を見ると・・・・・

7時半・・・・・


「もう始まらせて!」

「チャンネル変えてみて!」

「何で始まらんと!!」


ひとしきりごねて



どうしようもないと思ったのでしょう。

「エンタが始まったら起こしてね。」

とつぶやきながら撃沈。

8時前でした。


ママもエンタが見たいので

用意しとこ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬休み初日は堂々の寝坊(^^;)子供に揺さぶり起こされました。
起こすな!

週間天気予報では、天気は下り坂。外に連れ出すなら早いがいいみたい。
でも寒くって~
結局スーパーのプレイルーム?で遊んでます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちにプレゼント買いがてら、焼き肉を食べに行きました。
食べ放題なんだが…そんなに食べられるはずもなく、あっと言う間にギブアップ(>_<)
たまの外食。贅沢!満腹!満足\(^O^)/

さて、プレゼントは?
パジャマに靴にDVD
昨日はローラーシューズにDSソフト!?
サンタ、プレゼントやりすぎ!
ここんとこ、忙しくて、かまってあげられなかった、埋め合わせのつもりなんでしょうか。

いいな~
ママにもサンタさんこないかな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日頑張って働いて

子供のこともろくすっぽ見てやれない。。。

でも仕事だから頑張る!


そんなことろで

放たれた言葉は

「あなたは私のしていることを全部取り上げる」


役に立ちたくって頑張ってるつもりなのに

取り上げてるわけじゃないのに


お皿一枚洗うのにびくついてる。。。。。


何のために頑張ってんだか

泣けてくる


年末は気ぜわしいせいか

毎年トラぶってる気がする


明日から師走か~

早っ



明日はmomoのお餅つき

行ってあげらんない

ごめんね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。