にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

momoが習字を習っています。

「今なんて書いてんの?」

と聞くと

「めてき」

と答えた。。。。


めてき????

めてきって何だ????


書いたのを見てみると

「目てき」





「もくてき」やんかぁぁぁぁぁぁぁ


我が子ながら

「アホやな~~~~~」と思った。



親のリアクションが面白かったのか

言葉の響きが面白かったのか


sotaに

「めてきって言ってごらん」

なんて教えてる。。。。。

「目が敵ってことよ!!」



違うよ!

ばぁ~かっ!

と、マジで突っ込みたくなる。。。。



めてき

我が家の今年の流行語大賞かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

世の中連休?

うちは仕事で忙しい。。。。


sotaがごね気味


かまってあげらんないのが原因

分かっちゃいるけど

正直回らん!!!!


今日は玄関の花瓶を割った。。。。

そばに駆け寄ることも出来ず非常に自己嫌悪。。。。。


夕方テレビを見ながら寝てしまった。

明日からは実家に預けて




何やってんだろうなぁぁぁぁ


仕事ってそんなん大事なん!?





と思いつつ

明日は7時出勤


(_ _。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20071121155622.jpg
丸くなって寝ています。猫らしくていいわ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「歯が痛くて眠れん・・・」

と旦那が言っていたので心配していました。


10時過ぎに家に帰ると・・・・





グーグーいびきかいて寝てやがる


むかっ ( ̄へ  ̄




早めに歯医者さんに行きなさいよ~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カーペット

やっとこさ冬物に取り替えました。

衣替えも終盤。

冬支度しなきゃね~


気が付けば11月!?


過ぎてしまえば早いのぉ



遅ればせながら今朝ガソリン入れに行きました。

もう上がってるよね・・・

諦め半分聞いてみたら

「ウチは月曜日から値上げです」

!!!!!

なにっ!

じゃあ

あとで灯油買いに来るわ!


と張り切っていたのですが・・・・

だるくって動けね・・・・


志半ばで今日は諦め


まだ来ないで




季節問わず

再発するなら夏かと思っていたら

こんな時期にバセ復活

猫と一緒に寝てばかりです

はぁぁぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。