にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

みかんを食べるとき

まず半分にめりっと割って

皮をむき

半分ずつ

momosouに渡していました。


今朝は

momoが皮をむいて

「はい、こっちがママね」と

半分くれました。


みかんは好きです。

でも

今朝のみかんは格別においしかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

仕事してると

いーちゃんがやってきた・・・・・

「なーなー」言ってる


なんて言ってるんだ????


まだ仕事終わってないし・・・


「なーなーなーなー」

だんだん近づいてきて

中に入ってきそうな勢い!!!


家に帰りたいのかな?

って

家の前まで一緒に行くと

付いて来る


玄関開けると

ダッシュで入った!


トイレ我慢してる子供みたいね。

家に帰ってくるうちはいいか~


後でパパに話したら

「寒かったけ、家に入れてほしかったんやない?」

って言ってた。

うちは贅沢にも

「にゃんこ用毛布」がある!

寒いだろうな~と思うとつい置いちゃうのよね・・・・


ゆっくり寝てください。


既に寝てるし。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いーちゃんが家出!?

丸一日帰ってこないので

慌てて探しました。

ご近所さんにも声かけて

自転車でそこらへん探して回って・・・・


もう帰ってこないのかもね~

なんて諦めてたら

電話があった


「うちの倉庫に入りこんどうよ!!!!」


慌てて迎えに行きました。


いーちゃんの憧れちーちゃんの家の倉庫。。。。。

居心地が良くて収まっていたのか

出るに出られず困っていたのか

定かではありませんが

丸々一日飲まず食わず。

家の人にお詫びとお礼を言って

とにかく家へ!


水いっぱい飲んで

餌食べて

グルグル言ってました。

家に不満はあるだろうが

ちゃんと帰ってくるのよ!

一応心配してんだからね!!


あ~

また出て行った・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園の保育体験してきました!
体力いりますね~

縦割りクラスだからでしょうか。sotaは先生のお手伝い係。常に先生の隣。私は最後に付いていく配置でした。先生のお手伝いができたかというと、そうでもありませんが…違う角度から子供たちの様子を見ることができて、よい経験になりました(^-^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

熱が出て動けませんでした~~~

二日目はずいぶん良くなったのですが

無理せぬようにと

実家にヘルプ~~

夕方来てくれました!


ありがたやありがたや


優雅に寝て過ごそう

と思っていたのですが~


「鍋はどれを使うの?」

「お湯は使っていいの?」

「だしは何で取るの?」

「昆布はどこ?」

「いりこはどこ?」

・・・・・

寝てられん・・・・・・


「手伝おうか?」

と声をかけると

「い~~~~のよあなたは寝てなさい!」

尚気になって横にいると

「聞かれるのが嫌なの?聞かないと分からないから聞いてるだけよ。起きていらtれるなら自分でしなさい!」


え~~~~

手伝いに来てくれたんかと思ってた・・・


「じゃあ、代わるよ~」

と言うと

「もういい!寝ときなさい!」


ラジャ!速攻寝ました!



その後仕事の電話をしていたのですが

醤油のありかがどうしてもわからなかった母

電話中につき

私が答えないことに激怒!!

続いて父がやってきて

「醤油はどこだ~~~~・・・・電話中やんか・・・・」



それなりに何でも手の届く場所にあるんだけどな~

よそのキッチンが使いにくいなら

お惣菜でもかまわないと、前もって言ったのにな~

何はともあれ両親の奮闘振りに感謝。

帰宅後ほっとしたのは言うまでもない。。。。


熱も下がった

休養もとった

明日から仕事!

頑張ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

momoがおばあちゃんちにお泊り♪

momoもひとりっこ気分

残されたsotaもひとりっこ気分


なんだか

おりこうさん過ぎて

不気味です(;^_^A


遊ぶ相手がいないから

大騒ぎもしない

けんかもしない・・・・

時々気になるのか

「ねねは?いつ帰ってくると?」

な~んて、聞いてくる。


今日の夜には帰ってくるよ。


そしたら

仲良く遊びなさいよ~~~~~~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家に帰ると11時

momosouまだ起きてて・・・・

子供部屋からこっそり出てきた。

「ママ、荷物持つよ!」って(^-^)


トイレに行く間もなかったので

ダッシュでトイレ!

するとsotaがのぞきにきてた。

「ママ、早くきてね!」って。。。。


これから洗濯して片付けものして、お風呂に入って・・・・・

早くいけるはずもない・・・・ごめんね・・・・・



先日momoの担任の先生から電話があって

問題行動があるとの厳重注意がありました

sotaは最近怒りっぽい

反抗期だと言われればそれまでだけど

異様に大きな声を出したりする


寂しいのかな・・・・

我慢してるのかな・・・・

甘やかしちゃいかんのかな・・・・


9時になったら

本読んで、一緒に寝たいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。