にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:

治療食のおかげか

いーちゃんが元気です

そそうもあまりしなくなりました。

お刺身のときは必ずママのところにくるので

いつ死んでもくいが残らないように!?

好きなだけお刺身食べさせてます。


それがいけないのかもよ!?


更に

だしをとったいりこ

いーちゃんあなた、これもこっそり食べにvきてるでしょ!


食事制限して長生きするか

好きなもの食べて早死にするか

いーちゃんあなたに任せるわ


寒くなってきたのでホットカーッぺとをつけています。

にゃんこは当然のようにやってきて

おなかいっぱいのいーちゃんは

至福のなめなめ

あったかいので

そのまま、ころーん、ころーん

ぐるぐる、にゃんにゃが

血統書なんて何のその!

おなか出して踊ってました。


そのころRは?

はいこちらも、すでに猫ではない生き物になっておりました。。。。

あーくん、伸びすぎ・・・

2匹とも、猫としての自覚が足りん!

たるんどる

たるみまくっとる~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
23日祝日で子供も休みなので、仕事休み
24日通院のため仕事休み
25日momo餅つきのため休み
26日日曜日、子供が休みなので仕事も休み(ToT)休んでばっがりじゃん!サボリグセついちゃう…
眼科受診。また視野検査をするはめになりました。とっても憂鬱…予約がぎっしりなので、検査は年明けでいいそうです。その前にコンタクト作り直し。UVカットのハードにするように勧められました。そして、専用サングラスを作ること。サプリメントも上の先生に有効なのがないか、聞いてくれるそうです(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にときめいています♪お相手はなんと!ボウケンジャー!!
ビデオ撮って毎日見てます(^-^)昨日放送分で、完璧惚れました。ボウケンブルーと猫の話でした。あぁ~私も猫になりたい〓
子供たちも私の影響で、ボウケンブルーが大好きです(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
修理にきてもらいましたが、結局なおらず…持ち帰って修理、ということになりました。
原因はやっぱり雷(?_?)
1週間~1ヵ月!?かかるそうです(+_+)



先日近所「高校生が刃物で切りつけられる(制服が切れただけでけがはなし)」という事件がありました。以来、安全のため、送迎の要請、安全パトロールが強化されています。桃ももちろん送っていきます。
小学校は友達と歩いていくものだと思っていました。時代が変わったんだな~怖い時代だな~と改めて感じました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インターネットがつながらない…電話サポートで、力の限りを尽くしましたがぁダメ!もう、どーしょーもないので、購入した電気屋さんに電話。出張サポートしてくれるそうです。しかし…来てもらうだけで5000円。なおるかどうかわからない!?しかも来週火曜日しかこれないって(ToT)
パソコンないと、不便だわ~ということで、携帯でチャレンジ中。
お~携帯でもいろいろできるじゃん(^-^)でも携帯のバッテリーがパパママともに不調。パパにおいては、2時間くらいで電池切れ!充電機争奪戦勃発!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10マス計算ドリルたし算ひき算右利き用
¥500
株式会社 ビーケーワン

momoに計算ドリルを買いました

やってるかな?

とりあえず

1日に10分くらいは、机に向かってなんかしてる

「後からする」

「今日はせん!」

「明日する」


オイオイオイ!

勉強しろよ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとした気の緩みでした

猫2匹で脱走!!!!

正直Rは心配しました。

高齢でしばらく外に出ていない

加えて、外に出ると「よその猫」状態で逃げ回るのです!

幸いにもすぐ見つかって強制連行

なんたって白いので、暗闇でも良く見えるらしい


そしていーちゃんは。。。

しょーーーーーーーーーーーじき

「このまま帰ってこなければ、お漏らしの片付けしなくてよくなる♪」


(^▽^;)

そんなこと思ってないわよ~

ないかな?


とりあえずいーちゃんは「へたれ」

「家に入れてくれ~」と

必死でカシャカシャ攻撃するような子なので

ちょっと様子を見ることにしました


案の定、しばらくすると帰ってきました。。。。


外出の疲れが出たのか

夜は2匹寄り添ってグッスリ寝てました


いーちゃん、お漏らししないでねメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。