にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記


テーマ:
にゃんこ2匹は廊下に良く寝てる。冷たくて気持ちいのかな?しかしクーラー入れるとやっぱり寝室に入ってくる。開けっ放しだし....。sotaがお熱なので非常に困ってます。そして最近リビングにクーラー入れるようになったので、開き戸を閉めてます。さすがにこれは開けられないらしく、カシャカシャ手で引っかいて合図してきます。自動ドアにしとかないといけなかったか!?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なにをって?もちろん猫さ!!2匹でなめなめしてます。疲れ果てていたずらもしないし、一石二鳥とはこのことさ!最近当たり前のように寝室で寝てるよ....sotaネコアレルギーだってばあ~猫もsotaもお構いなし!開けて入ってくるときがまた遠慮がない。10センチぐらい開ければ入れるものを、ガラッと勢いよく30センチぐらい開ける!人が通れるよ!!もちろん締めない。開けたら閉める!!!しつけがナットラ~ン

ところで今朝、朝ごはんあげたかしら?そんなことも忘れて一生懸命毛を乾かしています。お腹空いたらスリスリしてくるさ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここの社長さんの番組があってた。お若いのね。ランキングとかすごく好きらしい。ブログもランキングがあるしね。モフRの友達申請したら100人到達してて駄目だった人だぁ。一般人が友達100人作るのは大変だけど、名のある人は2桁くらい増やして欲しいな~モフRは頑張って頑張って10人です!!100人になったらいいことあるかしら??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気がいいから洗濯だぁ。何を?にゃんこ2匹!君たちだ~

午前中ちょっと仕事があったので、帰ってきてすぐ猫の位置確認。足拭きマット用意して、バスタオル用意して、まずはイーちゃん!シュタッと捕まえてお風呂に閉じ込める!!手早く洗って....毛が抜ける~~~イーちゃんはブラッシングすると白毛が抜けるのに、シャワーすると黒毛が抜ける。変わってるな~。ふきふきふきふき!お風呂のドアを開けるとプルプルしながら出て行きました。Rは~?危険を感じて、いない!下に寝場所を変えて寝てた。捕まえてお風呂へ!!Rもいっぱい毛が抜ける~最近sotaと一緒に寝るんだから、毛はちゃんと落としてもらわないと困ります!!乾いてからブラッシングしたけど、ドンドン抜ける!って感じ。。。どうしたもんかしらぁ今日は毛をなめるのにいっぱいいいっぱいで、脱走なんてしないでしょう~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

網戸にしておくと、自分たちで窓を開けて脱走してしまう猫が約2匹。。。開けられないように竹ひごをかませてみました。開かないけど、竹ひごがしなってはずれてしまう....。今度は角材を買ってきてはさんだところ、いい感じです。ただ雨が降ったりしたらカビが生えて汚くなるのかな~両面テープで貼る鍵がありますよ~って言うんだけど、まだ新しい家なので貼ったりしたくないらしい(パパが....)釘打つのとかすごく嫌がります。そのくせ「猫が出た!」って電話すると飛んで帰ってきます。結構ニャンコ好きみたい。

今朝ごみ捨てに行ったときのこと。確かに締めた出たドアが開いてる!イーちゃんがガレージにいる!慌てて戻ったけどRがいない!!!momoが起きてきたので「ママ、アーくん探してくるからね!」というとmomoが「アーくんお布団で一緒に寝てた~まだ寝てる~」寝ぼけて言うので見に行くと、寝てた....。「何?眠いんだけど」って目で見られた!!!布団で寝るなぁぁぁぁぁぁぁむかついたのでカーテン開けた!!!もう朝です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モフRがなんかしゃべった!確実に成長しております。先日、モフRのお友達のブログにお邪魔したところ、「○○の社長さんのブログペットとお友達になりました~」ってありました。友達になることもすごいが、そんな社長さんと同じとこでブログ作ってる私たちもなんだかスゴイ!?私も~って友達申請しにいったら、すでに友達100人いました。もう一個びっくりしたのが、小学生がブログやhpやってること。ふらふら見てたら、とんでもない絵が出てきて、、、、「きり番ゲットおめでとう!」とか書いてある!!!自分でそういうプレートを作ってプレゼントしてあげてるらしい。もらったほうも小学生???世の中まちがっとる~~~~子供は外で遊べ!!!そんな時代は終わったのかな。情報があふれてて、どれがよいものでどれが悪いものか、見分ける力がないと怖いよね。そんなのは気にならないのかしら。学校でも勉強ばっかりじゃなく、そういうの教えればいいのに。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近Rがべったり。ただでさえ暑いのに毛むくじゃらの猫が横に寝てる~昨日は暑すぎてクーラー入れました。ニャンコたちも極楽だったことでしょう。今Rのお気に入りはドレッサーの上。ベッド同様嫁入り道具にと買ってもらいましたが、ほとんど使われることなく現在に至る。ニャンコの寝床に使われるなんて思ってもいなかったでしょう。活用されて嬉しいかも!?引き出しには子供のおもちゃが入れてあります、、、。子供たちなりに大切なおもちゃを入れているらしい。見ると怒られる。誰のドレッサーだよ!!猫と子供たちのドレッサーです、、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Rは一緒に寝ていたらしい。しかもママの横で...。Rは独身時代からママが飼ってった猫。多分ママはじぶんのママだと思ってる。。。一緒に寝るのは当たり前のことみたい。sotaがネコアレルギーで、、、なんて言ってもわかんないか。。。暑くて寝苦しくないのかしら。今日も伸びまくってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にゃんこも毛皮が脱げる時代が来るといいねぇ~めちゃめちゃ暑そう。扇風機入れるとデロ~ンとお腹出して寝てる、、、。イーちゃん、血統証はどこへやら。よく見ると顔立ちmixだし、、、。実は血統証偽造したでしょう!!!そんなことどうでもよさげに、伸びてます~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にゃんこが寝室に侵入。耳元でうるさいの~sotaがネコアレルギーなので入れないようにしてあるんだけど、今日は一緒に寝たかったらしい。自分たちで開けて入ってきてグルグルグルグル....。3時くらいからまともに眠れなかった。ママの睡眠時間を返して頂戴~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。