今日も梅雨の中休み。

気持ちのいい爽やかなお天気。
(てか、ほんとに梅雨入りしたのかと思うほど乾燥していて空気が気持ちいい。)

今日はお友だちと、一度行ってみたかった

京都モダンテラス

に行ってみた。



私の好きな手帳ライフコーディネーターの
EIKOさん
のブログで見て知ったステキなカフェ。

建築がスバラシイとのことだったけど、
あまりに気持ちのいい天気だったのでテラス席に陣取る。



早くから行って、
モーニングを注文。



今日はパンの気分だったのでこれ。

とてもとても美味しかった。

雀も朝ごはんにきた。


パンくずを拾って食べていた。


美味しいコーヒーを飲んで

化粧室へ~と、言いつつ
カフェ内を見学。

ステキ。

次は中でゆっくりしよう。

あまりに居心地がよくて、
ご飯終わってからも
しばらく二人でぼけーっとする。

気持ちいい~


そして、隣にあった

平安神宮

にも行ってみる。

二人とも初めて。



楽しくなっておみくじをひいた。


ちょっといろいろ迷いがあったので、
神様の御言葉が心に響く。

気持ちを清め、
次に向かったのは…

京都大丸。

また煩悩の渦巻く所へ…

いろいろ誘惑はあったけど、
必要なお土産と日傘と…

あ、誘惑に負けて行列してた和菓子屋さんのお団子とぼた餅を…

ぶらぶらウインドーショッピングをし、
体が甘いものを欲し始めた午後3時。


こんなのしちゃいました。

幸せ~

気持ちのいい場所で
ゆっくりのんびり。

家の事忘れてゆっくりのんびり。

どうでもいいこと、
ちょっと考えちゃってること、
いろいろ話して笑って、
楽しくて。

スゴク元気になった。

たくさんパワーチャージ。

楽しかったなぁ。



昨日スコーンって落ちてたけど、
なんかいろいろ受け入れられた。

なんかいろいろ納得。

疲れると、
何かしら否定的になったり反抗したくなったりしちゃう。

昨日早く寝て、
今朝スッキリ起きたら、
いろんな事が受け入れられて理解できた。

睡眠って大事ね。


いろいろスッキリして気持ちのいい一日。


これまた、夕焼けがキレイだった。