momoshiho22のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
昨日。

雨の美瑛から旭川に戻って、
夜は昔の職場の人たちと宴会。

デリーズキッチン

ローストビーフタワーが売り。

想像したより小さかったけど。

ローストビーフにちょっと火が通りすぎてて、ちょっと歯ごたえあったけど。

ソースが美味しくて、
美味しくいただく。

棒倒し風に下から食べていって、
倒した人は罰ゲーム❗

って言ってたけど、
テーブルにゴンってぶつかったら
倒れてしまった。

あら。



他の料理の写真撮るの忘れたけど、

山盛りのサラダ
(キャベツ山盛り、ベビースターラーメン乗り紅しょうが乗り、お好み焼きテイストのドレッシングでとっても美味しかった。)

お刺身盛り
(三種類。マグロ、鮭、白身。美味しい。)

麻婆豆腐

ステーキ
(これは牛?豚?でも美味しい。)

キムチチャーハン
(うん、美味しかった。)

アイスクリーム

そんなスゴイ食材じゃないけど、
どれも味付けがよくて美味しかった。

そして、どれも大盛り。

これに飲み放題ついて
(ビールもあり)
一人¥3,500って、スゴクよかった。

お店手配してくれたルンルン、
ありがとうドキドキ

楽しく飲んで、
楽しく食べて、
楽しく話して、
いっぱい笑った。

激務のお仕事、
苦楽を共にした仲間達。
(笑いを共にした記憶の方が強いけど…)

年も上から下までいろいろ。

今は、それぞれ職場や勤務先も違う。

環境も変わってる。

なのに、
何年経ってもこうやって集まれるのがとても嬉しい。

ありがたいなぁ。

私、スゴク人に恵まれてるな、
ってスゴク思う。



そして今日。

ヒンヤリ寒い朝。

宿主の友だちと、
もう一人と3人で、
いつも通いづめていた喫茶店でご飯。

アラビゴ

コーヒーが美味しい旭川のチェーン店。

職場のダイエットチームで
仕事の後近くの体育館に運動に行き、
帰りにいつも寄っていた。

せっかく運動してきて、
たっぷりソフトクリームの乗ったアイスコーヒーであるモカジャバとか、
パフェを注文するという訳のわからないダイエットチームだったけど。

大変だった仕事の愚痴や可笑しかったこととか、いっぱいしゃべってスッキリしたり。

そんな思い出の喫茶店。

2時間くらいゆっくりして、
街へ行く。
(街って駅前周辺の市街地のことね。)

フィールってデパート(?)の地下が、
いろんな食品があって面白くって。

そこで見つけた

ルタオ
(小樽発祥の美味しいお菓子屋さん。ドゥーブルフロマージュが激ウマ。)

のソフトクリームビックリマーク

フロマージュとミルクのミックス。

濃厚で激ウマ!!

濃厚なのにくどくない!!

これ、絶体食べてみた方がいい。

3日間限定で来ていた深川の美味しいアップルパイも発見。

お菓子の館  ほんだ

のアップルパイ。

リンゴが❗

絶妙な固さで、
パイの風味も絶妙で美味しかった。

いろいろ楽しんで、
友だちの服屋さんに遊びに行って。

15時半出発のバスで旭川を後にする。

4日間、楽しかったな。

また来年ね~

バスで6時間移動して実家へ。

北海道は広いな。

22時頃実家に到着。

1年ぶりの実家。

父も母もとっても元気で安心した。

これからちょっと親孝行します。

親孝行といいつつ、
たっぷり甘えてきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は。

朝からさすがに食欲なし。

お茶だけ飲んで、
10時から

杜のSPA神楽

に行って、
またお風呂。

私も友だちもお風呂大好き。

で、13時過ぎまでのんびりする。

それから、お昼ご飯はお蕎麦が食べたくて。

手打ちそば  一作

に行って、
大盛り天ざる。
(お風呂入ったらお腹空いた…)

太めのしっかりした麺と、
サクサクの天ぷらがとても美味しかった。

それから。

雨だったけど、
美瑛に連れていってもらった。

最近出来たらしいカフェレストラン。

フェルム  ラ・テール 美瑛



ステキな建物が、
美瑛の丘の奥の方にぽつんと建っていた。

カフェレストランと、
ケーキやパン、焼き菓子が売っているショップがあって、どれも美味しそうで。

友だちはシュークリームとかプリンを買い、
私は実家のお土産に焼き菓子を買う。

カフェレストランからの眺め。





気持ちのいい場所だなぁ。

まだ、花の季節には少し早くて
7月過ぎたらたくさん花も咲いて
ジャガイモ畑も白とか紫になって
小麦も金色になって
まさにパッチワークの丘が広がる。

旭川に住んでた頃は、
よくドライブに来ていた。

広くて
スゴイ解放感で
空気もおいしくて
(たまに牛肥の臭いもするけど…)
大好きな場所た。

今日は残念ながら雨で、
車でざっと回っただけだったけど。

それでもいい気分。

旭川からの道中、
いろんな所が変わっていた。

お店が変わっていたり
建っていた建物があちこち駐車場になっていたり。

街はどんどん変わっていく。

美瑛もステキなカフェがあちこちにできていたり。

たまに来るとその変化が
ちょっと面白い。

でもちょっと寂しかったりもする。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は。

20時半旭川に到着。

私の第2の実家と化しているお友だちの家へ。

旦那さまが出張で居なかったので、
二人で宴会。


だらだらテレビを見ながら、
だらだらおしゃべりをし、
だらだらだらだら。

気がついたら3時だった。

あわてて顔洗って寝る。

久しぶりの夜更かし。

楽しい。


そして今日。

6時半頃目が覚めてトイレ行って、
まだ早いね、ってもう一回お布団に入って、
気がついたら10時でビックリ。

あわてて起きたら、友だちはスッキリ起きて、洗濯して雑誌一冊読んで、足の爪にネイルまで塗っていた。

さすがにお腹空かなくて、
ヨーグルトを軽く食べ、
足が冷えると言うので一緒にヨガをした。

なんかスッキリ。

それから顔も洗わずスーパー銭湯にお風呂に入りに行った。

旭川駅徒歩5分くらいの所にあるホテルのお風呂。

みなぴりかの湯

12時頃着いたら、
駐車場も空いていて、
お風呂も二人くらいしか入ってなくて
ほぼ貸しきり。

低温炭酸泉とか

三種類の寝風呂ジャグジーとか

新しくできた施設なので
キレイで清潔で
スゴク気持ちよかった。

12時から1時半頃までお風呂でゆっくりして、それからお昼ご飯。

ランチビュッフェ着きプランで¥2.300



カレーは外せない。外さない。
(美味しかった❗)

カツとじ鉄板もビュッフェのメニューにドキドキ
シェフがその場で作ってくれる。

あさり出汁ラーメン。
半分食べちゃった写真。

ステーキは2回目。

北海道のコーンスープ。
甘くてスゴク美味しかった。

そしてデザート。

美味しかった。

お腹いっぱい。

てか、食べ過ぎ。

でも、幸せ~ドキドキ


3時までゆつまくりして、再びお風呂へ。

気持ちよくお風呂に入りながら、

ほんっと幸せラブラブ

と、友だちと二人
幸せを噛みしめる。

ここは極楽だ~

5時半頃出て、
お洋服屋さんの友だちの店へ。

ずっと欲しかったオシャレ長靴
(レインブーツですね…)
を見つけて購入。

そして夜は友だちと5人でいつも行く美味しいお店ベリーズでご飯。


シェフのオススメサラダ。

ホタテ、マグロ、白身のお魚。

新鮮で美味しい。


前菜盛り合わせ。

5人分だけどスゴイボリューム。


イチボ(牛の尻尾の近くのお肉?)のローストビーフ

これまたウマイ❗


ホタテのトマトクリームソース。

でっかいホタテがゴロゴロ。


どれもほんっと美味しくて。

1年ぶりに会う友だちと、
あれこれ話して楽しくて。

今日も一日楽しかった。

そして美味しかった。

てか、

完全に食べ過ぎデスネ…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からいい天気。

少し早起きして

洗濯して

布団干して

掃除して

荷造りして。

昼前にはすっかり乾いてくれた洗濯物を取り込んで

布団も取り込んで。

午後から
特急はるかに乗って関西空港へ。

そして

北海道に飛び立った。

17時半新千歳空港到着。

気持ちよく晴れていた。

そこからJRに乗って旭川目指す。

たまたま席が隣になったおじさんがお話好きな方のようで、北海道の道の駅についてあれこれ語り合ってしまった。
(私も道の駅大好きだから。)
面白い。
途中でそのおじさんは降りていった。
楽しかったです、ありがとうございました!
と、言って。

なんか楽しくなって車窓の景色を見る。

札幌近郊だからそんな広い感はないけど、
やっぱり関西とは景色が違う。

建物が新しい

瓦屋根がない

家と家の間隔が広い
(一戸の土地が広い)

生えてる草木が違う
(熊笹?ていうか笹が多い。竹がない。木の種類もなんか違う。)

空の色が透明感

同じ日本でもいろいろ違って面白いな。


電車からで上手く撮れなかったけど。



この白いの。

牧草ロールです。

発酵させるのに牧草をビニールでくるむ。

これは白いけど、
黒いのもあるし、
白と黒の混ざったのもあるし。

ビニール被せる前の牧草ロールも見られる。

ビニール被せる前の牧草ロールは、
お菓子のコロンに似ていてとても美味しそうに見える。

これも北海道の一風景。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑かった~

けど、まだ空気が乾燥しているから
風が吹けばなんとか過ごせる。

今日は。

プロフィール写真の撮影をしていただいた。

パーソナルフォトグラファー

かんばやし ちあき  さん。

千草せんせーの紹介で、
今日守山のCITTAスタジオで。

TTC生みんなで順番に。

早めに行って、
前の人の撮影を見学。

みんなでワイワイしながら、
とても楽しく撮影できた。

ちあきさんは、
リラックスさせるのがとても上手。

きっとステキに撮れてるはずドキドキ

写真出来上がるのとても楽しみ。


撮影は午前中。


今日は午後から、
ずっと気になっていたベランダの掃除をした。

なんでこんなに汚れるの?

排気ガスやら黄砂やら。

おまけに鳥の落とし物…

キレイになって大満足。


今日も一日充実したなぁ。


やる事やるとスッキリする。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。