1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 11:01:30

そういえば

テーマ:くま

そういえば、

大学人をしながらコツコツと続けてきたトラコンハムラの症例数が

クリニック日比谷での私の担当分だけで400例を超えたとのことです。

 

他の医療機関での数をたすとかなりの数になりそうです。積み重ねるということは大事なことですね。

 

合併症の少ない割に効果の高いいい術式だと思っています。

多くのニーズに答えるために、

もっともっと、この手術を行ってくれる医師が増えることを望んでいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-22 10:47:06

久々に

テーマ:フェイスリフト

久しぶりに更新します。

昨年の12月は、やはりたくさんの経結膜的眼窩脂肪移動術(トラコンハムラ)希望の方にご来院いただき、

おかげさまで、年末ギリギリまで、手術させていただきました(^_^;。

さらに、12月にはなぜか、医学雑誌特集などの執筆依頼の〆切が重なりました。

なぜか4つも、、。

やっと、〆切すぎた最後の原稿を提出したところで、少し心に余裕ができて、ブログの更新というわけです。

 

一段落したら、次の編集と依頼原稿の執筆に取りかかります。次は、GID(性同一性障害)の手術の特集です。

 

年明早々に、甲府昭和形成外科クリニックで、フェイスリフトのモニター患者様の手術を手がけました。まだ、術後3週間の写真までしかありませんが、アップしておきます。

 

私は、もともとは、このフェイスリフトがライフワークだったんです。いつの間にか、GIDと上下眼瞼の人と思われるようになってしまいましたが、、。


65歳、女性、頬のフェイスリフト、SMAS法

左上:術前  右上:術直後

左下:術後1週間  右下:術後3週間

日帰り手術ですが、手術当日は包帯巻いて帰っていただきます。こうの方が、圧迫がいいです。2日後くらいに包帯をはずして、フェイスバンドに変えます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-12 14:48:15

今年も裏ハムラ

テーマ:くま

こんにちは

気づいたら、前回の書き込みが昨年の12月でした。

驚きました。。

 

さて、何名かモニター患者様がいらっしゃいますので、アップしてご紹介します。

 

症例1 36歳 女性 軽度目袋型

経結膜的眼窩脂肪移動術、ミッドフェイスリフト施行

左:手術前 2番目:術後1週間 3番目:術後1ヵ月 右:術後3ヵ月

 

症例2 36歳 女性 軽度目袋型 

経結膜的眼窩脂肪移動術、ミッドフェイスリフト施行

左:手術前 2番目:術後1週間 3番目:術後1ヵ月 右:術後2ヵ月

この方は、あご下の脂肪吸引も同時に行っています。

 

症例3 30歳 女性 軽度目袋型 

経結膜的眼窩脂肪移動術のみ施行

左:手術前 2番目:術後1週間 3番目:術後2ヵ月 右:術後5ヵ月

 

みなさん、十分な結果が得られており、喜んでくださっていました。

 

そろそろ、年末の手術予定が埋まりはじめました。

甲府昭和形成外科クリニックは、あと少し。

クリニック日比谷は、まだもう少し、手術枠が空いていますが、

残り少なくなってきましたので、年末の手術をお考えの方は、お急ぎ下さいね。

 

しばらく、ブログサボっておりましたが、裏ハムラの診療は行っております。

 

百澤 明

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。