吉祥寺の 女性税理士 千原真樹子の 「笑門来福」

吉祥寺で税理士事務所をやってます。
毎日生まれる、「新しい自分」!


テーマ:

こんにちは。税理士の千原です。

 

8月も終わり、台風も次々にきておりますが。。。。

 

なぜか今年は8月が忙しく、バタバタしておりましたが(予定されていたことなのですが)

そんな私のお楽しみ企画のひとつが、UNISON SQUARE GARDENのライブ@中野サンプラザ でした。 発券したら、前から2列目(実際は、1列目の前に4列ほどあるので6列目くらい)

で、わが目を疑う→実際に席につくまで信じない という事態に。

 

結果的に、最高の席で、最高の2時間を過ごしました。飛び跳ねすぎて、汗だく、この年で。

 

ライブって楽しい~! という感覚をしばらく忘れていたのでした。心の余裕がなくて音楽を聴く余裕がない悪循環。私にとって音楽は、一番のリフレッシュだったのに! 

 

思い出させてくれてありがとう、ユニゾン。10月もZEPPお台場、行きます!

 

http://unison-s-g.com/

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。税理士の千原です。


GWを、いかがお過ごしでしょうか。


私は、GWは旅行などに出かけず、都内でウロウロしております。


「アイアムアヒーロー」を20巻まで読破しました。


毎日5巻ずつ買う大人。


映画も見たいぞ!!!!




そして、4月の中旬に、ライブ1人参加デビューしました。


まあ、この年になっても、やったことがないことがたくさんあるので


やることリストは更新されていきます。


ちなみにライブは、UNISON SQUARE GARDEN です。


音楽っていいよね~と実感する日々。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。税理士の千原です。


6月にキッチンのリフォームをしました。


すでに30年物のシステム(?)キッチンを新しいものにして、作り付けの食器棚


(キッチンカウンターと一体化している)のせいで、動線が非常に悪かったものを


ほぼ全部撤去し、とても使いやすくなりました。


その時に、捨てた食器が、40リットルゴミ袋10個分。


キャラクターのついたマグカップ(使っていない)や、お皿、古くてまったく


使っていない調理道具、鍋など断舎離しました。



その後も、コツコツ、捨て続け、断舎離続行中。代わりに新しい調理器具を


購入したりしていますが。(最近の大ヒットは電気圧力鍋)。


まだまだ不要なものが残っていますが、仕事が繁忙期に突入したので


ちょっと小休止。


あ、うちには年末大掃除は存在しません(この業界に入ってからは、年末は


無理!)。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。税理士の千原です。

GW、天気が良く気持ちが良かったですね。

ほぼ吉祥寺から一歩も出ていませんが(*^_^*)


この連休にしたこと。。。。クローゼットの見直し&食器の一部を

断捨離。


この2年間に着なかったものは、思い切って捨ててみました。

まだまだ、氷山の一角ですが。


捨てたら、新しいものが入ってくるのだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。税理士の千原です。

ここ2~3年、夜、ラジオをよく聞いています。

しかも、深夜放送を録音して時間があるときに聞いています(高校生の時以来かも)。

ここ最近のお気に入りは、4月から始まった金曜深夜(午前3時~5時)の

【朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポン0】です。

作家二人のラジオとは、どんなものだろう?と思ったのですが

これが、ものすごく面白いのです。You Tube で聞くことができます。

ラジオ好きで言葉と妄想の引き出しが多い二人(一人はかなりめんどくさいオトコ)

のキャッチボールがたまりません。

二人の声もよくて聞きやすい。



あ、朝井リョウさんのエッセイ、【時をかけるゆとり】もツボです。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)