モモとサクラのゆるりん日記

元捨て犬モモとサクラ。元捨て猫カブとミュー。4匹と海の近くで暮らしています
H25年7月4日、カブはお星様になりました
H26年7月10日、サクラはお星様になりました
可愛がってくださった皆さま。ありがとうございました

          

      人もどうぶつも・・・

   共に幸せであることを願います

          


    にゃーネコにゃーネコにゃー      ブーケ1ブーケ1     にゃーネコにゃーネコにゃー 


     保護センターから猫を引き出し、新しい飼い主を探す活動をしています


     猫と暮らそうと考えていらっしゃる方は、是非メッセージをください♡
 



      登録ボランティアとして活動しているセンター




        そこに収容中の猫達の情報も

        出来るだけお伝えしていけたらと思います

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~
 



          


     






          

       




   








テーマ:

雨の降る寒い一日でしたね・・雨


何日か前の逗子海岸波




モモサクがいなくなってからは行くことが出来なくなっていた、想い出の海岸です^^


最近、ようやく足を運べるようになってきました




モモサクと毎日のように、お散歩をしたお友達たち

みんな~!!

モモサクのこと覚えてくれてますか?




キャハ^^


いるわよ~!!!わんわんあたしたち・・わんわん




そうなんです・・(笑)

お友達と一緒の↑の写真をよくご覧くださいませべーっだ!

この子たちがいるんです^^音譜

モモが亡くなったときに、プレゼントしていただきました

世界にひとつだけのモモサクバッグドキドキラブラブドキドキ



いるのね^^モモサク・・byあんじゅ

はい!います^^


いるわね・・byみゅー目

いつも、どんなときもモモサクはそばにいてくれる・・

そう思うだけで、元気が出てくるんですよ



ずっとずっと一緒・・・

永遠にドキドキ

寒くなりましたね・・

お風邪などひかれませんようにキスマーク

それではまたね!





AD
いいね!(140)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜


今日は大荒れの湘南地方でしたよ


まだ少し風はありますが、だいぶ落ち着いてきたようですビックリマーク


さて・・


今日は、素敵なフォトブックの紹介をさせていただきたいと思いますラブラブ




キラキラロキシー~奇跡のハワイアンセラピードッグ~キラキラ


ハワイの大自然に囲まれて暮らすワンコ。名前はロキシー。


かつて捨て犬だった彼女も、今はセラピードッグとして人々に寄り添い、


多くの人たちに愛されている--。


~~~キラキラ


一度は人間に裏切られたロキシーキラキラ



けれど、人を信じることを忘れず、その大きな愛で、元気と笑顔を届けているのですキラキラ



飼い主のスエノブ由美子さんと共に、たくさんの人々の心を癒やすロキシーキラキラ



そんなロキシーと由美子さんのハワイの日常が、1冊の本になりましたキラキラ





どうしてこんなにも犬って可愛いのだろう・・・


いとおしいんだろう・・


人を癒してくれるのだろう・・


どうしても、モモとサクラを思い出してしまうkikiですしょぼん


モモサクが生きていたら、きっと一緒に並んで読むだろうな^^



.12月18日、発売です!!わんわん(ぴあ刊)



この本を手に取ったら、もっともっと犬が好きになると思いますよチョキ


そして、捨てられる犬のことも考えていただけるのではないかな・・と思います


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%BC-~%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0~-%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%8E%E3%83%96-%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90/dp/4835628705/ref=pd_rhf_se_p_img_1?ie=UTF8&refRID=1RJ1JVHPFZFYJWH2M6NW


アマゾンで予約受付中~~!!


ぜひお読みいただけたら嬉しいです^^(KIKIもちょっと関わらせていただくかもしれません)






それではまたね!!


ひとも動物も、ともに幸せでありますように・・・ラブラブドキドキラブラブ


AD
いいね!(92)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


久し振りに書いたブログに、たくさんのお友達から「いいね」していただきました


すごく嬉しかったです!!キスマーク


モモサクの事を覚えていてくださる気がして・・


モモサクもKIKIも本当に嬉しいです


ありがとうございますビックリマーク






この笑顔を胸に抱いて・・


悲しい時はいっぱい泣きながら^^前に進みたいと思います


さて^^


明日は、今年最後のOne☆Paw募金活動があります


前回の10月は、荒天で途中中止になってしまい残念でした


明日はお天気も良さそうなので、がんばりたいと思っております








モモサクとおんなじ色をしたあんまりが、寂しい気持ちを癒してくれています



ミューも9歳になりました^^


元気にしていますアップ



12月1日(火)14時~20時まで


JR逗子駅前にて


おちかくの皆さま、不幸な犬や猫たちのためにご協力よろしくお願いいたします!


それではまたね!








AD
いいね!(98)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんばんは


本当にご無沙汰しています


書きたくてもなかなかブログを開けれずにいました


どうしてもモモサクが笑っているトップ写真が見られず・・・


モモが亡くなった記事の際には、お友達の温かいコメントやメッセージに救われました



本当に本当にありがとうございました


そしてコメントのお返しもしないままにブログから離れてしまい・・


本当にすみませんでした


モモが天国へ旅立って、2か月と少しが経ちました




モモのいない生活は寂しいです


寂しくて寂しくて・・


まだいる気がしてなりません


あんなに元気だったのに・・


あと5日で14歳だったのに・・




海のどこかにいるような気がして・・


悲しくて、海岸には行けなくなってしまいました


まだまだ海には行けそうもないかな・・



半引きこもりにもなってしまいました


1日中ぼ~~~っとしていました


さみしくて・・さみしくて・・




それでも、お友達の優しさに助けられながら、ようやくブログを書く気持ちになってこれました


支えてくださったお友達の皆様


ほんとうにありがとうございます


心から感謝します!


モモの最後の時のことはまだ思い出してしまって書けないかな・・



ごめんなさい


いつかはきちんと書けたらと思っています





少しずつ、モモ、サクラのこと、カブのこと


あんまりのこと、みゅーのこと


そして、ボランティア活動のこと



書けたら嬉しいなあと思っています


さて・・


今日はこの辺でね!


みなさまありがとうございます


おやすみなさい


KIKI☆









いいね!(115)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

前回の記事にいただきました温かいコメントにお返事もまだせずにごめんなさい!


必ずおひとりづつ、お返事を書かせてくださいね✨

本日14日、11時にモモは天国へ旅立ちます


少しだけ、モモを思い出していただけたらすごく嬉しいです


サクラとカブが虹の橋のたもとまでお迎えにきているかな・・



今まで本当にありがとうございました


いいね!(164)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。