モモの・・・

こんにちはビックリマーク


今日は・・


我が家にとって、特別な日です。


そう。。1年前の今日、9月12日に、モモは亡くなりました。


あまりにもショックが大きくて・・


大切なブログもだんだん書けなくなってしまい、結局放置状態でした。



モモのことをきちんと書いておきたい。

そう思っても、書けなかったのです・・


今日は、1周忌。


モモのことを想い、1日を過ごしたいと思います。




モモちゃ~~ん!久しぶり~~~!!


サクラや、たくさんのお空のお友達と仲良く元気にしていますか~?


知らない子に、ワンワン吠え掛かっていませんか~!(笑)




お空にも、大好きなお水や、大好きな海はあるのかな~~!




そっか!ないのね^^(笑)


モモの姿が見えなくなって、もう1年なのよ。


サクラも見えないし・・まったくね~~!



突然でビックリしちゃったのよ。




ごめんなさ~い!byモモ。


でもね、ママさん、お空にはサクラもいるし、カブもいるし・・


しているお友達もたくさんだから、とっても楽しいの。


だから、なんにも心配しないでね^^




それに・・


私達から、ママたちのことはよ~~く見えるのよ!


ほんとうによ~っく見えるし、いつでも会いに行ってるの。


ママ、知ってた?




いつもいつも・・

ず~~っと一緒なのよ!

サクラもカブもね^^

だから、これからも、わたしたちと一緒に、今いる子たちを幸せにしてあげようね!

そう・・

いま、一生懸命に生きている子たちを・・





モモの笑顔を胸に抱きながら、そうしていくからね!


応援していてよね!モモ!


~~~~~


1年前、モモは胃捻転で、急死してしまいました。


夜間救急病院に走り・・適切な処置で一度は元に戻ったのですが・・


また拡張してきてしまいました。


翌朝、かかりつけの先生のところで手術をしましたが、その後・・


翌早朝、モモの隣で二日間添い寝して、手をつないでいたのに・・


わたしが、自宅に戻り、30分後に病院に戻ったら、モモは息を引き取っていました。



後悔しました・・

なんで、30分いなかったんだろう・・なんで、胃捻転にさせてしまったんだろう・・


ほんとうに苦しかったです。


でも、ブログで知り合ったお友達の皆様、いつもお散歩で一緒だった地元のお友達たち、家族、友人・・


たくさんの方に元気をいただきながら、わたしは、家族は元気になりました。


ほんとうにありがとうございました。1年前は不義理ばかりでごめんなさい。


ほんとうに感謝しています。


 ̄ ̄ ̄少しだけ、1年前の写真を・・
















画像が悪いのですが・・


モモにたくさんのお花やお気持ちをいただいたこと、本当にありがとうございました。


モモもよろこんでいます!





懐かしく、愛おしい写真がたくさん・・・


一生の宝物です。


そして・・

これからも、モモサクにいつでも会えると信じて、頑張っていきたいと思います。



いま、生きたくても生きられない子たちもたくさんいます。


微力だけれど、地道に動物を救う活動や啓発を通して、自分の居場所を見つけていけたらと思います。


これからも、みなさま💛

宜しくお願い致しますね!





皆さんと皆さんの可愛い子たちが、ずっとずっと幸せでありますように・・・


 
 

AD

きました子猫さん❗

テーマ:
こんにちは。

温帯低気圧の影響で、時々ザザ~と雨が降ったり、さきほどはカミナリまで鳴っていました( ´,_ゝ`)

被害がないことを祈りたいですね。

我が家には、おとといから、保護猫が4匹います。

神奈川県内の某所で、捨てられていてセンターに収容されました。

ノミだらけのガリガリちゃんたちだけど、大切に育てて、幸せにしてあげたいです❗








可愛く元気になっていく予定ですので、(笑)
よろしくお願いしま~す❗❤

皆様と、皆様の可愛いコたちが、幸せでありますように・・
AD

あらら、、もう3日

テーマ:
ちょっと夜更かしがマイブームなkikiです。

ヨナヨナビールはありませんが、夜な夜な、ニャンコgoodsのカタログを見たり、インテリアカタログを見るのが大好き💓♥❤



こんな姿を横目に、至福の時間を過ごします🎵

あ❗
小さな猫ちゃんは、センターから保護した、あさつゆちゃんです。

お陰さまで、里親さんの元で幸せに暮らしています🎵

今年も収容猫がとても多くて、夏の間も子猫がバンバン生まれて、バンバン収容されているんですよ。

乳飲みニャンコも保護していましたが、みんなみんな幸せに暮らしています🎵






このまま秋のシーズンに入ってしまいそうですが、できること、頑張って行けたらと思います🐾



ちょっと~
早く寝なさいよ~byマリン

はいはい(*^^*)

おやすみなさい🌃

台風の被害がありませんように・・
AD

今の我が家の子供たち。

テーマ:



こんばんは星空


ブログの書き方を忘れてしまって、書くのが遅くてどうしましょう・・なKIKIです。


最愛のモモサクは、目の前にはいなくなってしまったけれど・・


最愛の子達が、我が家にはたくさんいてくれます。




もうすぐ10歳になります^^


長老になってしまいました。黒猫のみゅー。


とっても元気にしています。



モモが亡くなったときは、まだ1歳でした。


6月で2歳になりました。あんじゅです。




タコ焼き器の上に乗っているのは、マリン。


あんじゅと姉妹ですが、だんだんと体が大きくなってきました。


さすが、茶トラ!にゃー




2年前にほごしてきた、あおいちゃん。3歳。


いまだに触ることはできませんが、寄ってきてくれるようになりました。


我が家の家族になりました。よろしくね♡




猫女子軍団が、我が家の子供たちです。


モモサクやカブに見守られながら、毎日を過ごしていることに感謝です。




ボランティア活動のことなども書いていきたいと思っっています^^

もちろん!モモサクやカブのことも・・クローバー

ではでは





おやすみなさい星

9か月ぶりに・・

テーマ:


こんばんは。


ブログでお世話になっていたお友達の皆様


長い間、ブログ更新もできずに、9か月が過ぎてしまいました。


挨拶もしないで休眠状態になってしまったこと、本当に申し訳なく思っています。


ごめんなさい!!


~~~


モモサクが亡くなってしまい、何を書いたらよいのか判らないまま、放置していたKIKI☆のブログ。


やっぱり、このまま終わりにしちゃうのは悲しいし、モモサクやカブも寂しいのではないかな・・


いつもたくさんの応援をしてくださっていたお友達の皆様にも、きちんと挨拶がしたいな・・


ふと、そう思い、本当に久しぶりに開いたブログ。


目に入ってきたのは、大好きだったゴールデンのマリンちゃんの訃報・・


可愛い笑顔のマリンちゃん。


どことなくモモに似ていて大好きでした。


頑張ったマリンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


マリンちゃん、マリンママ、今までありがとうございました!


いつもモモサクを可愛がってくださったマリンママが心配です・・


~~~


ブログを書けずにいる間も、お友達の皆さんや大切なワンコやニャンコたちには、きっといろいろなことがあったよね!


わたしにもいろいろなことがありました。


また、時間が許すときには、大切な思い出がいっぱい詰まった、このブログを続けていけたらいいな・・


そう思います。^^内容は未定~~!(笑)


またよろしくお願いします!


皆さんと皆さんの可愛い子たちが幸せでありますように・・



KIKI☆