2016-11-17 23:41:26

やったぁ~「リンゴだぁー」

テーマ:ななちゃん

今日は、朝から晴れ晴れ太陽晴れ

日向ぼっこは、今日もポカポカポカ晴れポカ晴れ

でも、午後になったら風が出て来て

北風が体感気温を下げたよ北風

 

 

℃きおん今日の最高気温 18℃ 最低気温 5℃きおん℃

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうアゲ

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

ごはん食事の様子ごはん

 

野菜「小松菜2枚・サニーレタス2枚」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「リンゴ」

フード「スドー4粒+JIN」」

 

野菜は、父ちゃんの膝の上で食べさせてもらったんだよ父ちゃんありがとうございますアゲ

 

野草は、朝、一人で食べなかったので

ワタシが、食べさせてあげようと思って

野草を、ランチプレートの乗せてあげたのだけど

食べたくないって拒否ガーンアセアセあせるサゲ

褒め褒め作戦も、今日は効果なし汗タラー汗

でも・・・

昼間一人で食べたのでよかったぁ~チョキ合格チョキ

 

おやつは「リンゴ」少々りんご

ホントーに、少しのリンゴを細かく刻んであげるのだけど

もっと食べたいだろうなぁーって思うよ

 

フードは、あげた時に食べないから

褒め褒め作戦でほめ合格ほめ

リンゴと一緒に食べさせたら食べてくれたんだよ

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

午前中は、父ちゃんと母ちゃんは、庭仕事をしていたので

一人で、お部屋の中で運動していたんだって~うんどうりくがめあし走る人りくがめうんどう

いつもは、一人になると寝ちゃうのにね

お利口さんできたよねぇーチョキ合格チョキ

午後は、父ちゃんが部屋にいたので

運動した後は、膝の上でリラックス父ちゃんLOLOハート

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

フードは・・・

今日は食べたくなかったみたいだけど

野草も食べてなかったので

フードは食べてほしかったから

褒め褒め作戦ほめチョキほめ合格

 

ももりん「ななちゃん・・お利口さんは、いっぱい食べるんだよぉー」

 

お話してあげてニヤリ

 

それでも食べないから・・・・・汗タラー汗

 

ももりん「ちゃんと食べないと〇〇先生(かかりつけの獣医さん)に叱られちゃうよ」

 

ななちゃんに一番効く言葉ニヤリ

 

そしたら・・・

 

パクパク食べだしてくれたんだよぱくぱく

 

〇〇先生に叱られる・・・この言葉が一番効くんだよねチョキ合格チョキニヤリ

 

なな「〇〇先生怖いからちゃんと食べるよ」

 

 

今日のおやつは「リンゴ」りんご

 

ななちゃん「リンゴ」は大喜びうまうまかおうまうま

シャリシャリ音を立てて食べていたよ

 

なな「ボク・・・リンゴは食べるよぉー」

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうアゲ

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねばいバイバイばいバイバイ

 

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポチっとねニコニコアップ

↓

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだからポチッと協力してねかっこよろつくねポチっ記号

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ももりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>TortoiseMATさん
お医者さんは、怖いみたいですよ。
特に、先生!怖くて
ちゃんと食べてないと叱られるんですよ。
リンゴを食べてる顔
メチャ嬉しそうですよね。

1 ■無題

ななちゃんもやはりお医者さんが怖いんだ.(爆)
でもちゃんとフード食べてくれてよかったですね.
リンゴを食べる顔は本当ん嬉しそうですね.
大好きなんでしょうね.(^_^)
誰もいなくても一人でしっかり運動できるななちゃんいい子ですね.(^_^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。