ハロウィン☆ | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

今日からもう11月ですね~おんぷ


今年もあと2カ月になりましたね~。今年のうちにやっておきたいこともあるので頑張らなきゃ好



昨日はハロウィンだったので~かぼちゃを使って料理しましたご飯



☆ももカフェ☆ブログ


かぼちゃのスープ

スペアリブのマーマレード煮

生ハム&オリーブ

ぶちゃいくかぼちゃ(クリームチーズ入り)

エビチリ&エビマヨ


ワンプレート風にしてみました音符




そしてOisixのぼっちゃんかぼちゃを使ってハート



☆ももカフェ☆ブログ


ぼっちゃんかぼちゃのベーコンチーズ焼ききらきら


まるごとチンしてから中をくり抜き、中身、ベーコン、マヨネーズ、粉チーズ、塩コショウ、少し生クリームを加えて混ぜてからくり抜いた器に戻して、チーズをのせてから焼きました!!


Oisixのぼっちゃんかぼちゃがめっちゃ甘くておいしくて感動しましたハート②


こんなにあまいかぼちゃあるのーーーって感じでしたLOVE









☆ももカフェ☆ブログ


これは旦那さんが食べたーーいって言ったので、ワンプレートメニュー決定したんです。


スペアリブを焼いてから、ニンニク、マーマレード、醤油で煮込んで煮詰まったら出来上がりキラキラ






☆ももカフェ☆ブログ


かなりぶちゃいくですがかぼちゃの皮でお顔作りました笑中にクリームチーズを包んでます。


もう一つは簡単に生ハム、パプリカ入りオリーブキラキラ






☆ももカフェ☆ブログ


お菓子教室の先生に教えていただいたかぼちゃスープ萌萌萌


これが絶品キラキラすごくおいしいんですきゃー


旦那さんいわく、今までスープお店とかで食べてきたけど一番おいしいとハートぃっぱぃ


先生のレシピは何でもおいしいのでまたいろいろ教えてもらおうっとキラキラ






☆ももカフェ☆ブログ

エビチリ、エビマヨアゲアゲ2種類作ってみました。



洋、中コラボになってますが・・・うまくできてよかったです。



ハロウィンごはん、旦那さんも大満足でおいしいおいしいって言ってくれたし、こういうイベントごとに何作ろうかなって考えるのも楽しいですよねおんぷ



来月はクリスマスクリスマスリースまたいろいろ考えて素敵なディナーにしたいな音符