
【ストーリー】
ジグソウのゲームを生き残ったボビー・デイゲン。彼はマスメディアに取り上げられ現代のイコンとして脚光を浴び、彼のもとにはゲームのサヴァイヴァーたちが群れ集う。しかし、ボビーの過去にはメディアも知らない秘密があった。その秘密が恐ろしいゲームを引き寄せる・・・。一方、ホフマン刑事VSジルの争いは骨肉相食む後継者争いとなっていた・・・。ゲームの終焉は来た!「ゲームオ―バー」を最後に言うのは誰なのか?!
===
【レビュー】★★★☆☆
1~6作までの複雑なストーリーにやっと終わりが来ました。
勿論グロさは普通の映画の上を行きます。(R-15)
と言っても3ほどではありませんが…。
ザ・ファイナルで謎が全て解けるのでとてもすっきり!
最後にゲームオーバーを言うのは私にはまったく予想がつきませんでした。
観た後に思ったことが1作目とかなり離れた、いや、もう違う作品になっていると言うこと。
1と2は最後まで展開にわくわく♪そして最後は「おぉ!」って感じでした。
しかし
3~6はsaw=グロと繋げてしまい
一人では作れるのか?費用は?っと観ているだけで期になる点がいくつか…。
特に3!これは本当にトラウマになります。
観てから一年以上経っていますが…一番印象に残っています。
あんなにグロイ映画は観たことありません…。
今からシリーズを観るのなら1と2まで観る事をお勧めします。