クラッカー新年あけましておめでとうございます!


↑おぉっっと、かなり遅いですが、そこは、突っ込まないでくださいね(笑)


ホント、気が向いた時しか書かないブログになってて、私の気まぐれ~な感じで書いてますにひひ

こんなぷりんですが・・・


今年も、ど・・・どうぞよろしくお願いします。

それにしても、ブログをかなり放置しすぎて、いざ書こうと思っても、何から書いたらいいのか(笑)❀.(*´▽`*)❀.

とりあえず、近況報告音譜


昨年は、実習に追われてバタバタとあっという間の1年。
たくさん泣いて笑って、患者さんからもたくさんの学びを頂きました。

実習中は、たくさんの人に支えてもらいながらも、なんとか無事に最後まで乗り越えることができて、自分の中では、達成感でいっぱいです。


そして、看護学校に入学してから、もう少しで4年が経とうとしています。

あ~ぁしんどかったな・・・、辛かったな・・・何回やめたいと思ったことか・・・はぁ~しょぼん

これが正直な心の声です(苦笑)

でも、やっとここまで来ましたクラッカー合格 あとは・・・


2月に、看護師国家試験。

3月に、卒業式。

4月は、病院で看護師として働きます。(あっ!就職先の病院が決まりました!)

今年も、盛り沢山な1年になりそうです。


楽しみ半分、不安半分。


でも、でも、

今までもそうであったように、困ったときは、必要なタイミングで必要な人があらわる。

そして、そこには、自分にとって必要な学びがある。


今年は、今までにない新しい出会いや新しい発見が多い年になりそうな予感!

なんやかんやで、ドキドキ、わくわくな1年にしていきたいと思います。


そして、今まで封印(?)していた趣味も少しずつ始めていけたらいいな~

実習中に、患者さんに教えてもらったペーパークイリング♪も最近、はまってます音譜


見よう見まねで自宅でも色々作ってみたりなんかして(笑)

{759A44CA-3AD4-4AA5-B2B8-003C8D5DBC97:01}


{609BB87D-C0DA-491A-9DFB-67AA64B6E763:01}

こんな感じのマイペースで、気まぐれなブログですが、またお暇なときにでも、読んで頂けると嬉しいです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたハート


ペタしてね



ぷりん



AD

ファイトっ

テーマ:
お久しぶりです。

最近は、就活の準備して…
もうすぐ始まる実習の準備して…
テスト勉強して…

バタバタしながらも、あと1年の学生生活を乗り切ろうと頑張ってます(*^_^*)

就職先の病院は、まだ悩んでます( ̄▽ ̄)

今後のことを色々迷ってて、久しぶりにカードを引いてみたら、出たのがこのカード!



自分の信じる道を進んでもいいのかな?って思いました。


もうすぐ、実習!!
不安と緊張で、憂うつな気分…

そして、

また眠れない日々が続くと思うと、ゾぉぉ~っとするけど、頑張ります!


しんどい日々を乗り越えた先には、きっと素晴らしい未来が待っている!と信じて…


最後まで読んでくれて、ありがとうございました。



ぷりん



AD

実習

テーマ:
お久しぶりです。

ブログ放置しすぎですね(笑)

金曜日で、3週間の基礎実習がやっと終わりました。緊張感と、寝不足の日々からやっと解放~


正看になる学校の実習と准看時代の実習とは、全然違いました。
准看は、とにかく援助することばかりだったけど、今はとにかくアセスメント!アセスメント!

患者さんの全体像を把握していないと、援助の方向性も見えてこない!ってことが良く分かりました。

私の受け持ち患者さんは、明るくて話やすい患者さんだったので、楽しく実習することができました(⌒▽⌒)

患者さんから、人生の教訓を教えてもらったり、元気をもらうこともたくさんありました。

でも、裏では、指導者さんが厳しくて、涙したこともありましたが…(>人<;)

振り返ってみたら、あっという間の3週間だったけど患者さんから多くのことを学ばさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

来週は、またテスト続きの日々ですが、ひとつずつ乗り越えていきたいと思います。

読んでくれて、ありがとうございました。


ぷりん
AD