グレーなる一族

ロシアンブルー3匹(モモ、プリモ、レカロ)とイタリアン・グレーハウンド2匹(ロッシ、ディーノ)の華麗なる日常を綴るブログです。


テーマ:
TAM@TTだす。

超久しぶりの投稿なのでまずは近況報告。
私の仕事の都合で4月から一家全員長野に移住しました。
長野のイタグレさん宜しくお願いしますm(_ _ )m
東京にも月一ぐらいで戻ります。

長野イイトコですよー。

{E6C7823A-1CF5-477C-8A9D-873DA2E41C39:01}
松本城と北アルプスの山々

{8DA55950-EA4E-42DD-971F-5E9CB585E809:01}
阿智村の花桃

{A8A1929D-CD5B-483E-97B1-B9CF704520C1:01}
信州スカイパーク

今後、長野での生活をどんどん書いていければなー。と。

で、5/3にディーノの里帰り行ってきました。
福島県のエブリワンさんにて合同里帰りの企画がありまして~。

ディーノがウチに来たのが2010年末。
半年ぐらいしたら一度は里帰りでも。。と考えてはいたのですが、ほどなくして例の震災。
なんだかんだで行けないままディーノも今年で5歳。里帰りには良いタイミングですねー。
良い機会を作って頂き有難う御座います。

ただ、長野から福島はそうぞ以上に遠かった!
GW渋滞の影響は行きも帰りも殆ど受けなかったのですが、往復730kmは流石にキツかったですねー。

{A59D19C8-2B1B-40BC-B791-6F74612F0FC9:01}
大きなドッグランは憧れますねー。
ウチにもこんな広いドッグラン作りたい。。

{BFBB436A-93E0-45BD-BB15-AF7514E56C5D:01}
エブリワンのドッグランで初走りのディーノ。

{F0FAF5F7-4676-4FB0-B61A-0CA40F80C386:01}
前のお店の細長いランでは走った事が有るロッシ。こちらのランは初めて。

{3D23DBEB-8F94-4B8E-8E59-04FF736AED7C:01}
こちらがディーノのお姉さんのエリーちゃん。
と、それを嗅ぐロッシとそれをみつめるディーノ。やはり顔が似てますね~。

{3E439B80-77C1-46C1-97E9-F236170B2915:01}
喰らうロッシ。皆様から沢山オヤツ頂いちゃいました。

{623AFAAC-085D-4765-9045-7B961737D824:01}
水飲むディーノ

{DDE3E8C9-67D6-45B0-A558-49BFF66AC754:01}
久々にダンシングロッシ。

{8715C086-D13C-4E64-9314-2576CA09F5C4:01}
ロッシの得意技。転がって誘う。

{8512F9DD-AC6B-4097-B922-CF8B3DCBA49F:01}
社交的な兄と比べて犬見知りなディーノ。まーまー行儀良く遊べましたかね~。

{6B98254B-C88B-475C-AF41-1C8E2CAC1A7B:01}

シール組の記念撮影。しまった、エリーちゃんとの記念撮影撮り損ねた!

移動はキツかったですが、美味しいお食事も頂きのんびり過ごせました。
なにより、ディーノの里帰りがようやく実現出来た事とエリーちゃんと対面出来た事で大満足です。
またこういう機会がありましたらお願いしまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

2015年 元日
伊豆多賀 長浜海浜公園にて。
あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

秩父の三峯神社行ってきました。
交通安全のステッカーが可愛いのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TAM@44だす。

先日の記事で@TTさんが少し触れてくれていましたが・・・。
キャンプの度に本格的な雨に降られている我が家。
今後も持ってると便利かな~と思って、
ちょっとハードな雨にも耐えられそうな防水透湿生地でレインコートを作ってみた。
{3CC89552-8B16-4C26-A82D-6B34FB6BCF9F:01}

最初はフルスーツ型を作りたいと思ってたけどキャンプ中とか着膨れてる場合もあるので、服装を選ばず重ね着させられそうなポンチョ型にして、お腹の所でマジックテープ止めする事に。
{C908BBDF-7A70-492F-9480-5E3DCDC6BFCF:01}

防水透湿生地は@TTさんからリクエストでオレンジを使う予定だったけど、一緒に予備で買ってみた迷彩柄の方が気に入ったと言うのでそちらに変更。
{32B9F126-8B4F-4AA1-A052-767A30E6E0B6:01}

初挑戦の防水テープ!

縫い目の裏側全部に貼ってみた。
{47AA6C20-5D1F-4AB2-BDA1-74791CD81B1A:01}
このテープ・・
アイロン圧着する際に、あて布の方にくっついちゃったり高温にし過ぎてダマにしちゃったり・・何度かやり直すはめになり自分の無器用っぷりにイラっとしました(笑)

裏地は無くてもいいのかなぁ?と迷いつつ結局、吸水速乾、帯電防止加工生地をつけてみた。
どピンクー!
{FA2D2CC1-ED4F-4F7A-AB1F-2A4B6B06C22A:01}

もう1つ初挑戦、透明ビニール!
顔周りにぐるっとつけて。
毎度折れグセがついちゃうのが難点かなぁ
{B86C07B2-73B1-4BD2-A93A-D48A3E72FCC9:01}

ゴムも入れて。
{DA1800DA-A407-425C-AE03-9E7489E789E9:01}

{F00A6289-C1C5-4226-B1A2-1E3F120CE40A:01}

リード穴とリード穴カバー的な物もつけてみた。
{AA8B4D9F-56E2-4DB4-9494-3075CCBF29D7:01}

キャンプ前日に慌てて仕上げたせいか、かなり大胆に間違えたまま縫っちゃった部分があるんです。
が、よく見なければバレないーっと思い込む事にして、そのまんま今後も直さず着せちゃう(笑)
{62B36E52-4A0B-44D6-A760-9FEB9FBFC1B4:01}

{709FD5E6-7D2F-4164-B477-1E206C518201:01}

気が向いたらオレンジの防水透湿生地の方で、もう1回ちゃんと作り直す事にしよう ( ̄∀ ̄)

さて。
そのレインコートもしっかり積み込み、実は只今キャンプ中の我が家。
タープ設営の時点ですでに雷雨に降られてます。。。(笑)
今回は滞在中に@TTさんがブログアップする・・・かも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目は最終日。

朝食を食べ~。
{F8571238-4B3C-4AF5-BB7C-389AB4896C0B:01}

{3788FC27-828E-4258-A99B-7208751C6BD8:01}

撤収し12時にスウィートグラスを後にしました。
{F69CB17F-E98E-453E-8A62-E633F8C14DA9:01}


峠の茶屋さんに車を停めて(1000円です)、
昨日登れなかった小浅間山にチャレンジ!
{C6EE0FE1-6E2F-4C74-9659-DCF99E2EE596:01}

最初は割と緩やかな林間の登山道、でも舐めちゃいけません。
延々と緩やかな登りなので意外と疲れる。
ゆっくり行きましょう。
{528746D8-EF93-40C1-804B-57369D307BED:01}

林間を過ぎるとパッと視界が開けて、ココから上は殆ど木は生えてないガレ場になります。
{E6CCA2C5-934C-459E-BD2C-06BEDCE02DA7:01}

斜度は一気に急になる。
{E91CC1FA-E33E-4375-821B-C33E53F174CC:01}

ゼーゼー。。
{19C0BAB8-4A6E-45F3-8189-441CB03487D1:01}

しかし犬は元気だよなー。
全く疲れた素振りも見せません。

やっと頂上!
おー、浅間山が綺麗ですなー。
{D12861F0-D2B7-42FF-9D26-F636380CB0AA:01}

山頂でのパノラマ写真
私のiPhoneのカメラ壊れてまして。。
変な黒い点々が写ってるのは気にしないで下さい。。ゴミです。
{A4511551-F755-4030-B129-C771D93D70AD:01}

{F39EAA9F-74AD-4F73-8101-B9CC38D1A152:01}


下山は楽!
登りとは別の砂利砂利ルートをワシャワシャと駆け下りる!
{CED67E6B-F48F-43A6-BB07-56861672DF68:01}

が、犬は下り坂がちと苦手な様子。
風も強かったので吹っ飛ばされそうなロッシ。。
{7C6C784F-6655-480E-92B2-D1B952BCD7ED:01}

で、二日連続でハルニレテラス沢村さんでパスタランチ!
パンも美味しいのよね。
{6236BA7A-51BB-4B8E-B5CB-AFED9AEDCFFD:01}

{2B1E2EA5-1970-4F94-8E8F-6652CE79C5B1:01}


で、ツルヤでお土産買い込んで。
毎度定番の腸詰屋でハムを買い。
{67767F6A-A0A9-4B69-AFD4-E99E28E03376:01}


最後にDogGardenResort軽井沢に立ち寄った。
去年食べたドリアが美味かったので、また食べたかったんですが。。

本日貸し切りだって。。うひー!

仕方ないのでドッグランで遊んだ。
登山で疲れたか?あまり走らない。。
{96A8C020-4ADD-4913-8208-8E4C70DC7FA7:01}

{0B3D74E8-3998-456A-89F4-FA426E9F5206:01}

ロッシはアジリティ的なの得意なのかしら?
この遊具も登れと言うとトコトコ登るし。
{2FF6E077-0A34-4ADB-B4F3-90252F607F16:01}

降りるし。
{000F81E9-0673-4572-B9DF-3DA3D76888CF:01}

一方ディーノは全然ダメ。。
{64B0EBA4-8B53-4C65-8D76-EA87432F3044:01}

で、小一時間遊んで帰宅の途につきましたとさ。。
あー、2泊3日なんてあっという間だなー。
{397D8984-779B-4C36-B215-3FFDB576FA52:01}

近いウチにまた行こっと。


~おまけ~
お土産はジャムばっかり。。
ツルヤのリンゴバターやっと買えたけど、まーそんなに特別美味いってわけでも。。
{3BA7C589-0384-48CB-849F-CF084840E79C:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。