ホソカワミクロンから発売されている
「ピュアクネスジェル」を使ってみました♪




オールインワンゲルは多数あるけれど
このピュアクネスジェルの特徴は

毛穴からキレイになる

をコンセプトにしていて
保湿だけではなく角質ケアまでもができるというもの。



見た目や使用感は、他のオールインワンゲルとあまり変わりません。




おっ!と思ったのが「浸透が早い!」「べたつかない!」こと。


いつまでもベッタベタで肌に乗っているようなのあるでしょ。
さすがは浸透ケアもウリにしているせいか、素早く肌に馴染みます^^


基本的にオールインワンゲル1本でスキンケアを終わりにしない私は
化粧水を使っているので、実際の保湿に関しては言及出来ませんが
化粧水+このゲルだけでも、十分乾燥は防げています♪


ただ、思ったほど毛穴への効果はイマイチ実感できてなくて
その点だけは残念ですが。。。


もっと長期間で使うと、効果が感じられるのかしら。


総じて悪くはないオールインワンゲルであることは確かです♪




ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中