ご無沙汰してます〜

お久しぶりでございます(笑)

なんだか今日は涼しいですね。
長袖を着込んでしまいました〜


お盆休みがですね、予定より1日早く終わってしまいました。
なので今日から始動です


まー、お盆休みと言えば私はポケモンGOやってました(笑)いい歳して〜
横浜のみなとみらいに通いました〜

後半、もう飽きたなと思うほどです。

{07AAC32E-E143-4FF2-956F-13120CEA8B47}

こんがりピカチュウ勿論ゲット!

{BA6B72A7-3761-4A53-BB00-14E9B26C4411}

ゴローニャレイドもやりました!

カビゴンとハピナスしか戦わせられなかった〜
バンギとかまで行かずに、あっという間に終わるんですね、人が多いから。


{4A3BD31B-9AE1-484B-B405-CE2FECF7B5F7}

これは拾い画ですが、メタモンピカチュウが見てみたかったなぁ。可愛いですよね〜

とにかく、沢山バリヤード、ラッキー、ヨーギラス、メリープ、ワンリキーをゲットしました。
ハピナスも増やせたし、カイリキーの高個体値も作れたし、バンギラスも良い感じ


楽しいポケモンGOパークでした。



そして日曜日の朝、石鹸の替えを取ろうとしてちょっと、軽〜く腰がピキキ!っと。
その日は接骨院やってなくて、かなり痛かったんですが、月曜に接骨院に行ってかなり楽になりました。

まー、ちょっとギックリですね(笑)
まだあまり前かがみになれませんが、通常の痛みはほぼありません。
ちょっとポケモンGOパーク通いで疲れたのかなぁ(^◇^;)

で、昨日は無事に義父の転院先の候補の見学と説明に行けました。ダメかと思った〜


とても遊んだお盆休みでした。
楽しかったです!


で、これからの天然石工房☆スヰート・ルチルはと言えば。


8/26〜27辺りのどちらかに、久しぶりの天然石工房☆スヰート・ルチルのイベントやっちゃおうかな?と検討中です。

いつものように、イベント価格にて色々とご提供予定です。



どなたか、お客様のご希望の日にちがおありでしたら、お知らせ下さい。

お気軽に!




{C80B9DC5-D6EC-49A6-B761-91783B8A97D4}


sweet.rutile@gmail.com
090-5529-1007
AD

お店とポケモンGO情報

こんにちは

お盆休み突入ですね〜
私ものんびり楽しく過ごしております。

ちょっとお盆なんだな〜って出来事は増えてますが(笑)
やたらお盆のお客様に気付くような〜気のせい、気のせい(^◇^;)



さて、天然石工房☆スヰート・ルチルも前日までのご予約のお客様以外はお受けしていない、のんびりDayです。

で、ご予約頂いていたこちらがお嫁入り。

{6D003221-528E-4725-94C1-386DFDC99E99}


このロンドンブルートパーズ、ネックレスとして首元にくるととても美しく、肌が綺麗に見えるという

すごーく綺麗でした。
私も欲しくなっちゃった


そしてこちらはね。
メンテナンスとリメイクで里帰りしてるインカローズのブレスレット。

{62D1B14D-BEE8-4140-A058-6358F09B7030}

画像では分かりにくいのですか、12mmのインカローズが表面の輝きがなくなり、研磨もボロボロ。

凄く可愛らしい色のインカローズだったのに残念

なので今回どうしようか?となり、13mmのリビアングラスに両サイドロードライトガーネットで行く事になりそうです。

出来上がって許可を貰えたら載せようと思います。


可愛いなぁ多分!







さてさて、それとは別にポケモンGOパークに昨夜行って来ました

みなとみらい着いたら即、アンノーンがお出迎え!

{BADC0B1B-B802-4B47-84B7-B8B2AE093E40}

元々3体持っていたので、横浜では7体ゲット。
ゴープラでも取れました。

夜遅かったし雨も降っていたので、基本は車で移動しました。結構道路からも取れましたね。


{9D13DFF6-51BB-4B71-85D0-006ECB650E06}

バリヤードはパークの中がメインなので4体。

そしてこれ!

{087F9050-491E-4263-91C1-E39FB528C20B}

ラッキーが沢山

とにかく、至る所にラッキーが!!
取っても取ってもいるー!

2時間半位居たんですが、パイルの実使ってたら、ダブルハピナス出来そうな勢いでした!


その他、メリープ、ギラッチ←ヨーギラスを呼んでいる(笑)、ミルタンク、ひとかげ、ワンリキーなどなど、ゴッソリ居ます、凄いです!

夜は通信もある程度安定してるし、人も少ないし、オススメですね。
難点はトイレかもしれないです。
でも赤レンガの向かいの建物、フードコートなったと思うけど、今は無いのかしら?


ワールドポーターズなら食料もあるだろうし。

でも夜コンビニを通りすがら娘がチラ見したら、食料とか棚に全然無かったとは言ってましたね。





てかー、今日も横浜行く運びとなりそうな予感(^◇^;)

大丈夫かなぁ?(笑)


{4630EA17-E4BD-4857-BA29-21057148A393}







{BDAF0EB2-B7F9-455E-801F-20A33D23EFC5}

sweet.rutile@gmail.com
090-5529-1007


AD

隕石って〜

こんにちは

隕石って素敵ですよね


今日はその中でも特に大好きな、モルダバイトとリビアングラスのブレスレットをご紹介。


{A7A641D3-D811-42DB-86C1-BF83BF80547F}

真ん中12mmのリビアングラス。

サイドに5.5mmのモルダバイト2石。

スターカットの水晶がまた美しい。



{DC88EC43-6CDA-47EE-AD4A-AE377AC72EDA}

かるーく模様があるんですよね。


{5CD07302-87AB-4D68-BCCC-AE016A1DCEBF}

こちらは小粒なのにクオリティはなかなかだと思います。


サイズは内周16cm弱で、サイズ調整は可能です。


こちらもこの8月限り30%オフでご提供です。




すごーく綺麗なので見に来て下さいね



sweet.rutile@gmail.com
090-5529-1007
AD

無事帰還!

テーマ:
こんばんは〜

無事に鬼怒川から帰って来ました〜


暑い暑いと言っても、鬼怒川は涼しかったです

リゾートマンションとホテルが1つになってる所で、ホテルの温泉やプールなどが気軽に利用できるのでした。

大浴場でお風呂にあちこち浸かってると、悲しい事にどう考えてもお風呂と関係ないだろ?的な汗がまー、年齢的に仕方ない(笑)


んで!
2日目のお昼は〜

{19519D0A-D71B-4139-BFD6-7E242619BC22}

{D850FDBB-49E3-4AC8-AF71-5E56CE7F0E1C}

いや、海老天蕎麦食べる予定が、近くのテーブルの人が食べてた天ザル蕎麦めーっちゃ美味しそうで!!
んで、美味しかった〜龍王峡の方まで足を延ばしました。

{366B89C1-C0BB-446D-96F4-BC7920EF4AD1}

{05E7C3E3-D71D-4A32-AC08-535E3D0FE371}

のどか〜


でも山道、皆さん結構車を飛ばしますね〜


んで、結局主人の好奇心に負けて(笑)私も気にしていたってのもあるんですが、湯西川まで行ってみました。
なんで気にしてたかって言うと、本人に直接聞いて下さい(笑)

湯西川の写真は1枚も撮ってないんですけどね。


何となく気が済んで、娘がプールに入りたいと急いで帰って来たんですが、結局ご飯食べようってハンバーグ屋さんに入りました。

{6BD1794F-0CCF-420B-8D8A-754328AF14E5}

ハンバーグデミソースにクリームコロッケが乗ってます

なにやら関東の東京より北側にあるチェーン店らしく、爆弾ハンバーグのお店。

このハンバーグとソースとクリームコロッケを一緒に食べたら、美味しくてやみつきになりそう。

また食べたい!

{B3CEE145-A902-4763-9E05-E3575F84E800}

{F81D62E1-7F15-4280-A101-778C58520799}

娘のカキ氷、ちょっと頂きました〜
まーまーかな?


そしてお店を出たら、駐車場に停めた車の中からこれ!

{092308DC-2A82-4B45-BC23-8E8CB3033E02}

今市の花火が丁度見えました〜

音も大きく、結構近かったと思います。
みんな駐車場に車停めて、さっさと花火大会に行っちゃうの。
良いのか?それで(笑)


で、お風呂に入ってお部屋で晩酌しました。
娘が初晩酌に興奮して大喜び(笑)
普段お酒は飲まないので、未経験だったんですね。他愛ない雑談がとても楽しかったらしいです。


{FE187FBF-5BED-434D-8CF9-AC00C2DBAC6E}

あ、娘が食べた湯葉尽くしのうどん←昼。


3日目は〜

{806B83E2-DAC3-472E-9A8B-CA1691B3FABE}

駅前の杉の子さんで食べたカツカレー。
チキンカレーだったみたいで(T ^ T)途中でリタイア。

{D2B5C4BB-54DA-4C1E-985A-3E829CA2FD8E}

主人はとろ〜り湯葉丼。
私は苦手でしたが、娘は今度これを食べたいそうな。


んで、昼過ぎに鬼怒川を後にしました。


それからはパーキングでご当地グルメ巡り(笑)


{BB09349B-8BC9-48CC-BA57-FEEB03D8B930}

これは羽生で食べたたい焼きホットケーキ
ハニーメイプルシロップ風?を掛けて頂きました。
甘くてフワフワ

あとね、蓮田のレンコンチップスとか、羽生の冷たいたい焼きやお好みたい焼きもちょっともらって食べた〜


んで、ここからはポケゴー話題(笑)

湯西川で誰も集まらなかったファイヤー戦(笑)
{A4E43C57-F056-4872-BD3F-E7241C6428E3}

帰ろうと思ったら、ノラのラプラス出現!!
{C5D371C1-72FC-44F7-9A4D-6716F91FD28E}



んで、15時頃都心に帰って、ファイヤー戦を3回して帰って来ました〜

帰ってソッコー宜保愛子特集?の怖いテレビ観ました〜


とても楽しい3日間。

頑張ってこの夏乗り越えるぞ!


おやすみなさい。

とても久しぶりの

テーマ:
こんばんは。

今日はとても久しぶりの旅行に来ています。


去年来るはずだった鬼怒川です。
初めて来ました。

那須辺りは良く来てたのですが、鬼怒川はお初。

主人の仕事が休めなくて、しかも寝不足続きだったので少しだけ眠らせたくて出発が遅くなりました。


順調に160km

途中

{35430D0D-F344-4163-B1D3-923A9B0E7948}

{8C4A256D-4940-4D98-8F36-3828BD8D0CAF}

そして佐野インターに寄って佐野ラーメンを食べました。
もやしいっぱいラーメン。

{2E06FB20-3826-449D-9BFE-9C2386C0FA47}


本当にもやしが大量過ぎて、みんなに手伝って貰いました(笑)

麺がもっと食べたかった〜(笑)


{7D6CA164-19D9-4DEB-B0BD-16327A28CC0C}


娘が食べたいもフライ(笑)
佐野のご当地キャラさのまるが差してる腰の何かは、いもフライだったんですねぇ〜


{4CC00223-2C90-4534-9E86-133165933224}

なぜか親子で写真撮ってる(笑)


そして19:30頃に到着し、めっちゃ準備に疲れた私はフラフラ〜


これからやっと温泉入ります〜



明日は主人の誕生日で、なにやら今市の花火大会らしいので行ってみます。


では!