7月ソウルで
こちらのピンスを食べた後に



訪れたのは

このローカルっぽさ満点の
チキン屋さんキラキラ





フレンドチキン
후렌드치킨



6月にも行ってみたんだけど
空席なく帰りそうなお客さんもいなかったから断念。

満を持してのリベンジでした恐竜くん



店頭で揚げられているフライドチキンの
香ばしい香りが辺り一帯に漂うわ



この日も外の席しか空きがないほど繁盛してるわ、で

期待に胸膨らむ〜ラブ



まだ日も明るいうちからのビール



しかも店の前の道路上に簡易的なテーブルと椅子を置いただけの、テラス席でも何でもない、この地元密着的な雰囲気にグッときますラブ



生ビールはたっぷりと500ml入って
3000ウォン≒300円キラキラ



キンキンに冷えてるビールがぬるくならないようにと、一気に喉の奥に流し込む爽快感もたまりません〜酔っ払い



フライドチキンは
ハーフ&ハーフ 13000ウォン(≒1300円)


オリジナルフライドチキン↑


と、


甘辛タレのかかった

ヤンニョムチキン↓


このふたつで1300円という
なんて良心的なお値段なんでしょキラキラ



最近の流行りの味付けに趣向を凝らしたものではなく



昔ながらの
イェンナルチキンです!
(イェンナル=昔ながら)


衣は薄めにカリカリに揚げられているので油切れが良く、ギトギト感がありません(^^)★a


オリジナルチキンはとにかくシンプルな味なので、鶏の肉質や油の質がダイレクトにわかってしまう、ごまかしの効かないものになっていますが、さすがなのは



チキンの弾力、肉汁、旨味
油っぽさのなさ
衣の歯ごたえ

全て大満足♥




ヤンニョムも辛すぎない甘辛ソースで、よくありがちなシナモン効きすぎ系ではなく

ビールの進む味付けです(^^)★a



さすがにずっと外飲みには暑くて辛い季節だったので、店内席が空いてから店内に移動しましたよ〜ウインク


このレトロっぽさ!
韓国映画で見るような、実に味のある光景ですねラブラブ!



メニュー詳細です
下矢印



후렌드치킨(フレンドチキン)

左の上から

후라이드(フライド):12000w
양념치킨(味付けチキン):13000w
반반치킨(ハーフ&ハーフチキン):13000w
한마리반(一匹半):18000w
닭다리4개(モモ四つ):12000w
날개4개(手羽先四つ);12000w
닭똥집(砂肝)12000w
골뱅이+사리(つぶ貝+麺):18000w
참치찌개(ツナチゲ):12000w
대구포(干したタラの種類):10000w
한치(剣イカするめ):10000w


右の上から

육포(ジャーキー):10000w
노가리(スケトウダラの幼魚の干物 ):10000w
오뎅탕(おでん鍋):10000w
번데기(さなぎ、ポンデギ):7000w
황도(桃缶詰):7000w


右の下の青い文字から。

주류(酒類)

생맥주(生ビール)
3000cc:15000
2000cc:11000
500cc: 3000

병맥주(瓶ビール):4000
소주(ショチュ):4000
청하(チョンハ):4000



旦那王子はこの後に
更にオリジナルチキンハーフをオーダーして

ほぼ一人で平らげましたポーン


こんなにチキンにがっついて食べてる旦那王子を初めて見ました目

これまでのチキン歴でも最高クラスの美味しさだったとのコトキラキラ



で、私が日本人なのを知り
社長さんがある雑誌を見せてくれたのですが



それは、少し前に刊行された
FRAUの韓国特集号に

フレンドチキンが丸1ページ分掲載されていました!

これを見て私も嬉しくなっちゃった音符
素晴らしい事ですねおねがい




ずっと有名で人気を保ち続けるお店には
やはりそれを支える理由があり

食べてみてわかった
古き良きチキン店

フレンドチキン

なのでした拍手ハート



場所は
緑莎坪駅から徒歩10分ほどの
キョンニダンキルのど真ん中!


マップ詳細


お店データ抜粋




フレンドチキン脇の小路




いやー、やっぱりココ
韓国映画の世界に入り込んだみたいでしょおねがい




少し地下にめり込んだ扉から出て来たのは旦那王子。
こちらがフレンドチキンのトイレだそうです。



ソウルトレンドど真ん中のキョンニダンキルにも、風情ある眺めを見つけることができます
さいとう


ricoはな


皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しく素敵になりますように韓国

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

AD