ソウル駅のロッテマートで購入した
 
冷麺
 
IMG_20170715_223042950.jpg
 
 
6980ウォン(4人前)≒690円
 
1人前・172円ほどとお安いわんっムフッ
 
 
 
 
日本に持ち帰りました!
 
 
 
 
 
こちら、
冷麺は冷麺でも
 
トンチミスープ
の冷麺なのですが
 
 
 
トンチミとは
 
塩水に漬けた大根を熟成させた水キムチの一種です。
ほのかな酸味が口の中をさっぱりさせてくれ、大根の消化促進酵素の働きもあり、肉の付け合せにもよく登場するトンチミ。
 
 
 
旦那王子はトンチミが大好物!
 
 
 
しかし、大根ではなく
トンチミの漬け汁をがぶ飲みします。
 
 
 
赤いキムチと違って
全く辛くないトンチミスープには乳酸菌がたっぷり生きていて
 
 
美容・健康効果もバッチリ高島忠夫
 
 
 
トンチミのほんのりと酸味の効いたスープをベースにした水冷麺なので
 
牛ベースのスープを用いた水冷麺よりもさっぱりテイストです!
 
 
 
 
 
たっぷりのスープが4袋、1人前の麺の量も多い4袋
4人前分の冷麺の重量は
 
 
 
 
 
なんと2キロ弱滝汗
 
 
ロッテマートからホテルに持って帰るの重いはずよねㅋㅋ
 
 
 
 
↓1人前の分量
 
 
 
 
 
作ってみました!
 
 
 
 
 
 
添え物はズッキーニのナムル、すいか、ゆでたまご
 
 
 
これは二日酔いの時や夏バテしてる時に染み渡る味のスープラブ
 
 
すっぱい冷麺が苦手な私でも
グビグビ飲める柔らかな酸味のスープですよ(^^)★a
 
 
冷麺を作る3時間前にスープを冷凍庫に入れておいて
よく揉みほぐしてつかうと、シャーベットスープにもなりますOK
 
 
 
↓これはまた別の
新大久保で買った冷麺を旦那王子が作ってくれました音符
 
 
 
 
 
やっぱり通常の冷麺スープとトンチミ冷麺スープじゃ味が違う!
 
 
 
以前にレシピ紹介した
冷麺ヤンニョムももう底をつきましたが
 
 
 
 
 
仕込んでから8か月
 
 
 
更に美味しくなり続けていますポーンイエローハート
 
 
大量に作っておいて、1年寝かせてもいいかもしれない(冷蔵庫でね)
 
また、冷麺ヤンニョムを仕込まないと音譜
 
 
 
 
 
 
ところでね
先日記事にした
 
 
コンググスラーメンもそうなんだけど
 
 
IMG_20170713_184028728.jpg
 
 
我が家で冷麺食べるとき
 
私はこのスクエアのボウル
旦那王子は我が家の食器で一番気に入ってるという、ラーメンどんぶりを使っているんだけど
 
 
いい加減
 
冷麺がオイシ~~く見える器が欲しいのよね笑い泣き
 
 
 
 
以前に
 
韓国版FLYING TIGER(北欧雑貨)と言われる
BUTTERへ行ったんです
 
 
 
(↑でもBUTTERは何も写っていない)
 
 
 
 
その時BUTTERで撮った写真はこの1枚だけえへへ…
 
 
何を意図して撮ったんだろう・・・謎すぎるw
 
 
 
 
 
 
ほとんど時間がなかったからサーっと店内を見て終わりだったんだけど
 
 
改めてBUTTERのウェブサイトを見ると
 
 
 
 
 
 
 
冷麺用の器が
オシャレうひょービックリマーク
 
 
 
 
こんなの欲しいのよ、私も真顔!
 
 
 
 
陶器のボウルは他にもオシャレなものがたくさんあります!
 
 
 
旦那王子愛用のラーメンどんぶり、あれはあれで用途が広くていいけどね。
 
 
でも最近、テーブルコーディネートのお勉強もしている私は、もうちょっとこだわりたいのよ、美味さをアップしてみせてくれる器に!!
 
 
ただ陶器だと、日本に持ち帰りの際が不便かもね。
 
 
 
そこに見つけたのはこんなステンレスのボウル↓
 
 
 
大きさが4種類あるから
 
冷麺にビビンパに重宝しそうなデザイン高島忠夫
 
 
 
 
 
他にはボーンチャイナの器がこんなにも安いのね目
 
 
 
 
 
 
ボーンチャイナの放つ透明感、大好きなんですラブ
 
 
 
 
スプーンも超キュートピンクハート
 
 
 
 
これも欲しいな~~・∀・
 
 
 
 
 
などど
こういうの見てると
 
話があっちこっちに飛んでしまいますねてへぺろ
 
 
 
 
まとめると
 
 
 
 
美味しかった
「トンチミ冷麺」のお話と
 
せっかく美味しいのだから
もうちょっと見栄えのする「冷麺用の器」が欲しいってことで
 
 
明日からの渡韓で何かいいもの見つけたいな~!と思ってるお話でした完了
 
 
ricoブルー音符
 
 
本日の1記事目に載せた
アシアナ航空のヘリムさんの写真が超お気に入りなので
ブログ村のバナーもこちらに変えちゃいましたハート

韓国旅行っぽさが増したよね韓国

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

AD