韓国で買ってみた
韓国のお菓子色々
 
まとめてレビューいっちゃいますウインク
 
 
 
 
 
 
もう販売は終了していると思うけど
 
 
こんな
 
モンブラン味のポテチ
↓ありましたね!
 
 
 
 
 
珍しさに惹かれて買ってみたけど
 
 
 
 
 
実は日本の方が
早い時期(去年秋)に発売していたものでした!
 
 
 
 
 
 
 

こちらは韓国を一世風靡したポテトチップス

ハニーバターチップスと同じ

 

ヘテ&カルビー

の共同作!

 
 
 
 
しかし
ハニーバターチップスのような大作にはなりませんでしたさようなら
 
 
 
モンブランクリームの風味はそんなに押し付けがましくもなく
 
じゃがいもの風味もしっかり残ってて
 
 
なんていうか…
 
一過性の
ウケ狙い的な味だったねニヤニヤ←買う前から想像ついてたけどね
 
 
 
 
 
 
いまだ冷めやらぬ韓国でのヨーグルトブーム
 
 
 
 
 
ヨーグルトと言っても
ヤクルト味ですが
 
 
 
 
その中に見つけたのは
 
 
ヨーグルトアーモンド
 
 
 
 
 
 
韓国食品の定番化となった
「フレーバーナッツ」
 
 
過去にはハニーバターアーモンドから始まり
わさびアーモンドや
 
 
最近では韓国のブームを反映するフレーバーのナッツが続々と登場してますね!
 
 
 
 
バナナブームにウユ(牛乳)ブーム
 
まだ最近のことなのに
すっかり過去のものとなってる感…えへへ…
 
 
 
 
 
 
そうとは言え
 
このフレーバーナッツシリーズ、食べだしたら止まらないのよねーラブ
 
 
 
 
ヨーグルトアーモンドもそうでした(^^)★a
 
 
 
 
堅果類はそれほど関心がない私だけど
 
 
ヤクルト味&アーモンドもまた
食べると後引く、止まらなくなる危険ハッ
 
 
 
 
 
アーモンドとヤクルト味が合うなんで面白いなー(^^)★a
 
 
 
 
このヨーグルトアーモンド、お料理にも応用してみました!
 
 
 
これはカリフォルニア米・カルローズを使った、完全自作メニュー
「カルローズベネディクト」
 
 
 
ヨーグルトアーモンドを使ったのは
↓この付け合せの部分なんだけどムフッ
 
 
 
 
にんじんとクレソンのハニーマスタードサラダを作ってみました!
そこに砕いたヨーグルトアーモンドも入ってます(見えにくいけど)
 
ハニーマスタードにヨーグルトのフレーバーの主張がちゃんとありまして、少し苦味のあるクレソンに甘さとサラダとしてのさっぱりさを加え、とても食べやすく美味しく出来上がりました和田アキ子
 
 
 
フレーバーナッツ、応用編としては
お菓子作りでも活躍すること間違いなしと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
それから
 
↓このお菓子は韓国で1986年の発売以来、ずーっとヒットを続けている
 
 
ククダス
 
 
 
旦那王子が子供の頃から大好きだったという
 
ラングドシャクッキーにクリームがサンドしてあるお菓子ですジンジャーブレッドマン
 
 
 
 
このお菓子が今では進化して
サンドしてあるクリームが
 
マスカルポーネとミルクのクリームになりました!
 
 
 
昔は単なるホワイトクリームだったから
味も良くなったんだろうなー!
 
 
 
このククダスは
最近韓国に行くとリピート買いしてるお菓子ピンクハート
 
 
 
 
 
サイズは大と小、2サイズ展開!
 
 
 
 
しかし
商品の中身画像がないっ滝汗
 
 
 
 
というのもね、
 
商品画像を撮る前に
いつも完食しちゃってるからあせる
 
 
美味しさ故の過失であります笑い泣き
 
 
 
 
味としては
「白い恋人」にホワイトチョコでなく、ミルククリームがサンドされてる感じ。
 
 
そりゃ、白い恋人の方が美味しいんだけど
”白い恋人の下位互換バージョン”的な
 
ククダスもなかなかのモノキラキラ
 
 
 
 
このククダスが今、すこーしづつ商品開発の域を広げてきてて
 
 
もしかしたらそのうちに
 
 
 
リバイバルヒット的なブーム
訪れるかもしれません真顔キラキラ
 
 
 
ストロベリーヨーグルト味も新発売になったよウインク
 
 
 
パケ可愛いなლ(╹◡╹ლ)

 

 

緑パケのコーヒー味もあるんだって!

コーヒー味は評判がとてもいいので見つけたら買わねばラブ

 

 

 

ククダスは崩れやすい、脆いクッキーなので

すぐに心が折れてしまう人のことを

「お前はククダスの心かームキーなんて言ったりもしてたみたい!笑

 

 

 

韓国お菓子レビュー

もうちょい溜まってるのでまた書きまーすニコニコ

 

 

ricoチョコ

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 
↓「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop