女性40代の結婚は割と普通

テーマ:
一般的に世の中で言われていることは「?」なことも多い。
情報の裏に隠された思惑に踊らされてはいけない。
アラフォー婚って普通です。



今週、嬉しい報告がありました!
主人の妹さんが結婚♡
妹さんは43歳です。



世の中に流れている情報では結婚が難しいとか言われるお年頃。
しかし、私が見ている現実では、この年代の結婚率はめちゃめちゃ高い!



結婚後も落ち着いた生活されてますよ。
見る目も養われてるし、精神的にも経済的にも自立しているからでしょうね。
自立した結婚は抱える葛藤が少なくて幸福度高いと思うなー。



主人の妹さんは看護師さん。
バリバリ働き、海外旅行が趣味。
立場もかなり上で、稼いでいる系の女性です。



ガンガン稼いで自立系の女性って、特に40代の結婚多いと思う。



医師をはじめ、看護師、薬剤師と資格職の女性が集まる病院という職場には、バツイチと独身が多かったですよ。
世の中ではバツイチだったり女性では30位?を超えて独身だと難ありとか言われるけど、みんな全然難ありじゃないし、向上心が高い素敵な方でした。



ハードな仕事して、勉強会行って、学会行って、当直もある。
デートする暇ないですよね。
ただそれだけだと思うけど。



1人で生きていくにも困ることはないから敢えて結婚よりもスキルアップに励んでるだけで、素敵な人達ですよ。



最近は、
1人でも行きていけるから敢えて結婚しないで今は楽しむ!
40代になってから落ち着く!
みたいな、生き方普通ですよね。



ネットの情報に踊らされるともったいない。
アラフォー独身は難ありとか、アラフォーになったら結婚が難しいとか。
そんなこと全然ないのに!



これらの情報を信じると、
素敵な人との出会いを手放すことになる。
無駄な結婚への焦りを抱えるようになる。
どっちにしても損。



事実、私の知ってる範囲では、20代の結婚より40代の結婚の方が多いです。



まぁ、その人次第なんでしょうけど。
なにも努力してきてなかったら難しいのかもしれないけど、そんなことないですよね。
生きてる限り、人生経験というものは蓄積されていくわけで。



結婚にはその人その人のタイミングがあるから、情報に踊らされて婚活に走る必要はないんじゃないかな。
アラフォー婚してる皆様、とーっても穏やかに見えますよ。



問題ありだからアラフォーまで独身だったのかとか、ただの偏見。
仕事に邁進してたらあっという間にアラフォーです。



まぁ、27で結婚した私が言っても全然説得力ないですけど。
とりあえず、出会った時に40歳だった主人に、偏見はなにもありませんでした。



というわけで、明日は私が週末薬剤師の間に主人と娘は結婚の挨拶に同席します。
私も行きたかったぷー。


本日のプレの日コーデ

{46DA4500-B774-4481-87F3-C03BE1BBA5CD}
 
 
 
インスタ→momonohanachan
 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

 

❤︎ももはな❤︎

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る