くまさんのながくつのブログ

日々おもったこと、 おいしいっておもったもの

好きでやってる手づくりのこと

など、書いていこうと思ってます


テーマ:
駅のロータリーを過ぎたとこにある小さな横断歩道の後ろには小さなお花屋さんがある。

店の前には季節の草木や花、苗などが木箱などを使っておしゃれに展示してある。
その中の一部のトレーにユーカリの苗木がぎっしりつまっていた。

“懐かしいな。
あのくらいの丈の苗木だったな…”
5個だったかな? 植木屋さんで一目惚れして、手にとったのは。


植えた所の土がよかったのか、私との相性がよかったのかとてもよく成長したね。
1番、日当たりの良いユーカリは上にも横にもぐんぐん伸びた。2番目から4番目のはお互いの葉をみながら剪定したら上にぐんぐん伸びた。2階のベランダから手を伸ばして届いちゃうくらいw
5番目のは他の木で日当たりはイマイチだったけれど、細い枝に細かい葉をたくさんつけてくれていたね。フラワーアレンジをする時のグリーンにとても役に立っていたよ。


別に、キミたちが悪いわけじゃないのに…
しっかりお礼も言えずにさよならしてしまったね。ごめんね。
君たちが去った後、少ししてから私もあの家を去ったんだ。“ユーカリが恋人”というのも変な感じだけど、すごくすごーく大好きだった。だからこそ、別れが悲しかったのかな。


今はもう、直植えできる庭はないけれど、植木鉢でもよかったらまた、ユーカリを育てたいと思ってる。

次に、お花屋さんの前を通ったら手にとってみるね。



ひとつのユーカリに出会って、
5つのユーカリを思い出しちゃった♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みつけた♪ みつけた♪
かわいぃ サンダル♪

ひとつでいいのに、
隣から声がする。

こぐまちゃん
わたしも欲しいといいだす

同じかたちの色ちがい
サイズ同じだからシェアできる♪

だけど、君、あし臭なんだよね〜( ̄▽ ̄);


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間はあたたかかった。
バスを降り実家へと向かう

大きな坂をくだる
途中、大きな登り坂の脇にある
ほっそい道に入ると近道になる。
しかし、その脇道は工事中で入れなかった。
仕方なく大きな坂を登る。

大きな坂を登っているとき、背中に温かな温もりを感じた。太陽だ。
坂を登りおえ左に曲がった時に
ふと、太陽を見上げた。
だろうな…。というような太陽だった。
やわらかな光でそっと背中を押すようなぽわ〜としていた。
何気なくカメラを太陽に向けてパチリ✨
肉眼では眩しすぎてみえなかったものが!
{B96F0216-541D-45BA-9C86-FF6262920669}


ほんのり虹がかかっているような
すてきなものを見せてくれてありがとう
お礼に笑顔を空に贈ったよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。