ユニクロちゃん♡のどかのコーディネートブログ

UNIQLO大好きのどかの毎日コーデ

UNIQLOを使って全身コーデをしています♡
身長163cmでUNIQLOサイズはM、ボトムスは24~25インチです。

UNIQLO非公認ブログです♥


テーマ:
みなさんこんにちは。のどかです。


先日新人男性スタッフに、制服用のジーンズの在庫確認を頼まれました。



ようやく見つけて手渡したところ、その場でぴら~んって広げて腰に合わせて



と言っていた・・・・・。


し、試着しないんだ!
たしかにおすそ上げとか必要ないくらい足が長かったですが。

むしろちょっとジーンズ短かった気が・・・・。

めっちゃ気になって「試着しないの?大丈夫?履かないの?」と何度も聞いてしまった。





ところで
先日、UNIQLOコーデをUPした所、着用写真も見たいってコメントをいくつかいただきました。

ですよね。

洋服を平置きした写真と着た写真だと、立体感が全然違いますよね・・・・。

とりあえず
着てみます!身長は163㎝です!

コットンカシミヤVネックセーター(長袖)09BLACK 1,990円(サイズM)に
シフォンプリントスカートA 08DARKGRAY 1,990円(サイズS



ストレッチジャージープルオーバー(長袖)03GRAY 1,990円(サイズM)
ストレッチブロードシャツ(長袖)00WHITE 1,990円(サイズM)



プルオーバー上と同じ
シフォンプリーツスカート05GRAY 1,990円(サイズS)

ネックレスは昔買ったGUのビジューネックレス、
靴下はUNIQLOの3足990円のソックスを2足履いています。(えんじ色とブルー)



ポンチペンシルスカート
69NAVY 1,990円(サイズM)
白シャツ2枚目の画像と一緒
GUのサスペンダー太い方69NAVY 590円


メンズボーダークルーネックT+(長袖)16RED 1,500円(サイズS)
ローリーズファームで買った黒い細いサスペンダー1,000円
スカート上と一緒

さらにさらにGU銀座店とUNIQLO銀座店でお買い物をして来ました!


UNIQLOで
左上から時計回りに
スーピマコットンクルーネックT(長袖)00WHITE サイズM 1,000円
アメリカンムービーグラフィックT(半袖)11PINK サイズM 1,000円
プレミアムリネンシャツ(長袖)71PURPLE サイズM 2,990円
チノショートパンツ 57OLOVE ウエスト67 1,990円
カラーベルト(エナメル)04GRAY 500円!安い
メンズスウェットシャツ(長袖)69NAVY サイズM 1,990円
ポンチボーダーフレアースカート03GRAY サイズL 1,990円


GUで買ったもの

トレンチコート32BEIGE サイズM 3,990円安い!
ティアドロップビジューネックレス12PINK 990円
ダマスクモチーフネックレス09BLACK 990円
ジュートソールシューズ81DENIM BLUE 1,990円

裏地のストライプもかわいいトレンチコートがこの値段は、買いだと思います!

ネックレスは夏に向けてUTやポロシャツにどんどん合わせたいと思います。

ベビーピンクが可愛いトゥイッティー♥♥♥



どんどん着ます!

スカートのサイズをLにしたのはローライズ気味に履くためです!ウエストだとMがぴったりだけど短すぎました。メンズスウェットも大きめで着たかったのでMにしました。

オリーブ色には、ピンクやパープルなどのキレイな色が超映えます!!
ベルトはなくてもいいけど、500円と破格だったので買いました。

コート着てみますよー。

ユニクロのトレンチコートよりシルエットが細めで丈が長いです。

前締めてみます。

何にも履いてないみたい!
ヘンタイ・・・。



ベルトやアクセサリーやサスペンダーはほぼGUの商品なので、ぎりぎりセーフ?








おまけ。

わっさんが自店の応援に来てくれていたので、わっさんの事をブログに乗せた事を報告したところ

「のどかさん、プライバシーの侵害で訴訟の準備をさせて頂きます」と笑顔で言われました・・・。


わー怖い―Σ(゚д゚;)
次に会うのは法廷だー。(というやりとりも載せてしまうよ・・・・)


冗談です。。。
わっさん、異動してもブログに貢献してくださりありがとうございます!毎日のアクセス数の80%はスタッフの皆さまとの楽しいやり取りのおかげです!(そんなに⁈)


いいね!した人  |  コメント(54)
PR

テーマ:
みなさんこんにちは。のどかです。

先日スタッフのジーンセバークちゃんがまたまたかわいい恰好をしていました!

ストレッチジャージーテーパードパンツ06GRAY 1,990円
デニムシャツ(長袖)D 00WHITE1,990円
スーピマコットンボーダークルーネックT(七分袖)A 01OFFWHITE 1,500円
にエンボス加工の厚底スニーカー!!


のどか「ねぇねぇなんで下にレギンス履いてるの?」←失礼発言。
いやいや裾からのチラ見えがすごくかわいかったので。


ジーンセバーク「これですか?笑 寒いっていうのもあるんですが、裾をまくった時にゆるんで落ちてきちゃうんで下にレギンスを重ねてずり落ち防止してるんです

のどか「なるほど~!!ジャージーパンツは裾まくって足首見せた方が可愛いよね♥」

ジーンセバーク「あとは、伸ばしてはく場合ショートブーツにブーツインでもいいと思います」
←こんな

なるほど~(゜ρ゜)
私はパンツスタイルを全然しないので、ほんと勉強になる。

ジーンセバークちゃんを見て3月に入って気温はまだまだ寒いんですが、急に春らしい格好をしたくなりました!
今日はメンズコーデ。春アウターです。

追記:3月に入ってスプリングコートを着たいんだけれど、まだまだ寒いって時には、コートの下にもう一枚アウターを重ねるのがお勧めです。

コートの下にマウンテンパーカとか、フルジップパーカとか、ウルトラライトダウンとか。
コートと色を合わせたり反対色を持ってきたりするだけで、レイヤードファッションとしても防寒としても素敵に見える。




まず、その薄さと軽さが春にこそ大活躍する
ウルトラライトダウンベスト 65BLUE 3,990円
コカコーラスウェットシャツ(長袖)03GRAY 1,990円
エクストラファインコットンブロードチェックシャツ 1,990円
薄い色が春気分 スリムフィットストレートジーンズ61BLUE 3,990円

ウルトラライトダウンは色サイズ豊富なオンラインがお勧めです!


続いて、めっちゃ色んな種類が出ているジャケット。
ドライライトウエイトジャケット 02RIGHT GRAY 3,990円
ソフトタッチタートルネックT(長袖)00WHITE 1,000円

リネンコットンイージーパンツ69NAVY 2,990円


ちなみにインナーに来ている長袖Tシャツなんですが
カメラ君が

「ウィメンズのプレミアムコットンTの方がメンズのソフトタッチよりもストレッチが効いていてモタつかないのでお勧めです!僕はXLを着ています」と言っていたのでウィメンズのプレミアムコットンタートルネックTとかもいいかも!(カメラ君は身長176㎝くらい)

なるほど~(゜ρ゜)
スタッフに実際聞いてみる感想は本当に参考になります!!
自分では全ての商品は試着できないから・・・・。
これを読んでる自店のスタッフの方はどんどん色々教えてください~(直接頼め!)



このドライライトウエイトジャケットの02RIGHT GRAYは私も試着してみたのですが、(というかメンズのジャケットをひととおり試着してみた)サッカー素材で軽くて、他のメンズジャケットに比べて丈が長めで、女性がガボッとコート代わりに着てもかわいいと思います。(袖はロールアップしてね!)

コットンカシミヤVネックセーター(長袖)53GREEN 1,990円
ポンチボーダーフレア―スカート03GRAY 1,990円


ジャケットが大きめなので、スカートは思いっきりハイウエストでミニスカートにしてコンパクトにしたり!(小柄ちゃんだとさすがに大きすぎるかな???)



私があまりにも制服にスカートしか履かないので、新作でスカートが店頭に出るたびにスタッフの誰かしらが「のどかさん、新しいスカート見ましたか?」と教えてくれるようになりました。

ありがたい・・・。



いいね!した人  |  コメント(32)

テーマ:

みなさんこんにちは。のどかです。


なんと、またまた「入学式コーデ」 がアメーバトピックになっていました!


恥ずかしすぎて友達にも話してなかったフォーマルコーディネートの失敗が、連日沢山の方に読んでいただけたかと思うと失敗したかいがありましたよヽ(`Д´)


そしてコメント欄にて

「子供がいるとは思わなかった」という意見もチラホラ頂いたんですが


子供が二人いるパートスタッフで30代ですよ!30代も終わりかけですよ・・・。


このブログで家事や育児の話題をほとんど書いていないので(というかUNIQLOの話題しか書いてない笑)独身だと思った方も多かったのでしょうか?



そういえば3年前にバイトを始めた時に、休憩中に子供の話や夫の話を全然しなかったし(人見知りで聞かれるまで何も話せなかった)バイトも土日の7時15分~13時半だったので、しばらくOLだと思われてた時期がありました。


その少ないバイト時間が本業の合間に働いてると思われてたっぽい。


週7日働く女・・・?


いやいや週4日働いただけでもヘトヘトです!!


そして、当時そんな勤務時間でも採用して下さったお店に大感謝です!!!






今日は久々のどかコーデです。

ちょくちょく制服を買い足してるので(*^^*) へへへ


相変わらず制服はスカートしか履いていません・・・。


コットンカシミヤVネックセーター(長袖)09BLACK 1,990円に

マイユニクロで500円で入れてもらった♥の刺しゅう入りニット

シフォンプリントスカートA 08DARKGRAY 1,990円

黒いドットに赤い小物って好相性です!!赤いパンプスとかでもいいかも。


↓トップス代えて着まわします。


ストレッチジャージープルオーバー(長袖)03GRAY 1,990円

ストレッチブロードシャツ(長袖)00WHITE 1,990円

同じスカート

メンズのスウェットでもかわいいんですが、私はすっきり着たかったので細身のウィメンズのプルオーバーを買いました。

下にシャツを着る場合、カフス(そで)も出した方が更にすっきりしますよー。



↓ボトムス代えて着まわします。

プルオーバー上と同じ

シフォンプリーツスカート05GRAY 1,990円

今季流行の、薄いグレイに小物でパステルカラーを足すという全身ペールトーンコーデがしたくて。

ネックレスとブレスレットは子供服屋さんで買った木のアクセサリーなんですが




本当はもっとピンクとか水色とかが強いアクセサリーの方が更にいいと思った。



↓ドットスカートで着ていた白シャツを着まわします。

ポンチペンシルスカート69NAVY 1,990円

白シャツ2枚目の画像と一緒

GUのサスペンダー太い方69NAVY 590円

白シャツ+ネイビースカートってともすれば会社の制服っぽくなってしまうので、太いサスペンダーをはめてハイウエスト気味にすることで、ジャンパースカートっぽく着ます!シャツ腕まくって胸ボタンも開けると更に制服っぽさが回避できます☆



↓トップス代えてポンチスカート着まわします。

メンズボーダークルーネックT+(長袖)16RED 1,500円

にマイユニクロで☆の刺繍を入れてもらう500円
ローリーズファームで買った黒い細いサスペンダー1,000円くらい


赤いボーダーがPOPなので、サスペンダーは細い方で大人っぽくします!


着用写真は・・・・。時間が合ったら撮ります!



おまけ

社員のKINGさんがカワイイ格好をしていましたー。

メンズのアンディ・ウォーホルプルパーカ(長袖)A03GRAY 2,990円

にポンチペンシルスカート 69NAVYを

胸のカモフラ柄の茶に合わせて茶色のレオパードシューズを履いている所が超カワイイ!!


そんなかわいいKINGさんも2月の人事異動で他店に行ってしまいます。



さらにおまけ


わっさんが昔

「のどかさんっておいくつでしたっけ?」と聞いて来たので


のどか

「え?○月生まれの○歳だよ」と答えたところ


わっさん「じゃあ丁度一回り違いますね。自分も同じ○月生まれなので」

と笑顔で言った数か月後



「え、のどかさんっておいくつでしたっけ?」

と真顔で聞いてきたことがありました。



いやいやいや!!

同じ干支で同じ星座で年齢が一回り違うってキーワード忘れる方が難しいから!!

わっさん覚える気まるでナシ。

そんな、イケメンなのに面白いわっさんも異動してしまいます!


2月は社員の方の人事異動と学生スタッフさんの就職などいなくなるスタッフが多いのですが


何年たっても慣れません!

(´□`。)サミシイー


いいね!した人  |  コメント(38)

[PR]気になるキーワード