私の思うこと・・・

私は スタレビとチームナックスが好きです。が 色々思う事 綴りたいと思います。


テーマ:
って言いながら、こんな時間ですけど(;^_^A


今、うちのちび佑くんに授乳してひと段落ついたところです。


で、まだ実家にいるんで、実家の父母と三人で、次の授乳まで添い寝をして頂いてます。m(__)m


で、彼が生まれて、
早2ヶ月。

実感したり、思うのは、
この子の為だったら、何でもできる。って。


あと、可愛いなっ。って思うし、うちの子、一番!っても思う。

いわゆる親バカです(;^_^A

あと、友人と話をしたり、メールで言っていたけど、お父さんお母さんの有り難みを子供を持つとしみじみ感じるねって。


わかっていたつもりだったのに、わかっていなくて、
結婚して、感謝して、

で出産して、改めて感じたり感謝したり、

そうやって母になっていくのよ。と実家の母と少し語り合ったりして(;^_^A


でも、実家の父母、旦那さんの父母、おじおばにも、

主人の知り合いの方、
私の友人、知り合いの方にも、

うちのちび佑くんは、皆に愛されてるんで、

君は幸せ者だなぁ
゜+。(*′∇`)。+゜ってしみじみ思います。


この場を借りて、感謝したいと思います。


ありがとうございますって。

あっ。これを見ていなかったり存在を知らなくても、

お得意のテレパシーで、
伝えたいと思います。


たまにそれてしまうこともあるけどね(;^_^A

あっ、眠くなってきた
(ρ_-)ノあたし。

思わず語ってしまいましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、
旦那さんと授乳しながらテレビを見ていたら、



ウイスキーの宣伝に
大泉さん発見!


スケジュール知らなかったし、びっくりw(°O°)w


大河とかドラマとか活躍してるね。と二人で驚きました。


JRAではプロポーズしてるでしょ?


あのCMもけっこう好きです。

光浦さんって綺麗だと思うしね(≧▼≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいい天気ですね。

暑くなるのかな?

どうでしょ?


もう28日ですね。


5月はちび佑くんが大きくなったなぁ。としみじみ思う1ヶ月でした。


夜は二回か三回起きるぐらいだし、起きているとき、声を出してお話してる風や、成長が目に見えています。

相変わらず自分の意見を出してきますけどね(;^_^A

で、友達も会いに来てくれて嬉しかったです。


まっ、いろいろ気にしなくてはいけないこともありましたし、失礼な事もしたけど、いろいろ経験と勉強です。

無理せずに、子育て頑張ってみます。


ファイトだぁ。あたし。
\(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の思うこと・・・-201005121721000.jpg

いつもあたしだけ蚊に好かれます。


実家にいても、新居にいても。


だから、蚊に刺された時の物は必ず用意します。


予防法とか対処法を。

で、ムヒはあたしだけの消費なので、プチサイズを購入します。


でも、余ってしまう。

で、もったいないから、次の年に使うと効果が……になっているので、

毎年購入しています。

で、あたし気づいた。

キティちゃんの向きと服が違うって。


些細な事かもしれないけど凄いです。


尊敬いたしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は病院にいました。


何でかって?


月曜日に虫歯(親知らず)が悪化し、抜かなくてはいけないと言われ、紹介状を書いて頂き、総合病院に来たわけです。


レントゲンをとるとき、陽気な音楽が流れてましたが、びびりのあたしは、
余裕もなく、聞きたくないと思ったり、


いろいろ反省しました。


今回。


で、中1日入り、
水曜日に歯を抜いたわけです。


麻酔が効いていて、大丈夫ですが、少し腫れっぽかったり、まだ奥歯で物を噛めませんが経過はいいです。

教訓、歯の詰め物が取れたらすぐに歯医者さんへ行こう。


つくづく、自分自身に反省しました。



で、抗生剤?かな?
先生に1日分だけにしてもらったり(母乳与えてると何回も伝えたので)したので、母乳の影響が怖かったので、今はちび佑くんにはミルクを与えております。

でも、あたしの方を見ながらお腹が空くと舌を出す始末。


つくづく反省(__;)

今日の午後には4時ごろには大丈夫だから。


あたしのお乳も凄く張っていて絞っております。

まだ歯の健康週間には早いですが、気を付けましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の思うこと・・・-201005092224000.jpg

今日は、母の日。


もちろん、実家の母、義理の母、おばにもささやかなプレゼントしましたよ。


だっていろいろお世話になりましたもの。

で、ちなみに、
プレゼントあげるの、何げに好きなんです。

だって喜んでもらえるでしょ。(*^_^*)


あと、母が言ってました。「まあちゃんは、母の日とか誕生日とか、お仕事お疲れ様。なんて書いてくれた手紙とかカードとか凄く嬉しかったんよ。ありがとね」って。


なんとなくしてただけなんですけど。嬉しかったなっ

あと、写真の靴は、

初、母の日のプレゼントです。

旦那さんとちび佑くんからの。


買い物に行ってたら、

旦那さんが、母の日プレゼントなにがいい?と尋ねられ、なんで?と聞き返すあたし。


男同士だから、こっそり相談してたんだ。って。

予想もしてないし、いきなりでびっくりしたけど、


旦那さんとちび佑くんの優しさに、にこっとして
じんわり心が温かくなりました。


ありがとねm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

ゴールデンウィークでしたね。


今年は、まったりしてました。

旦那さんも仕事があって、お疲れ様って思ったり、
ちび佑くんと三人でお出かけに出かけたり、実家でまったりしていたり。

いい感じの連休でした。


この連休中、友達がちび佑くんに会いにきてくれて、久しぶりに沢山話が出来て楽しかったです。


皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月ですね。

ゴールデンウィークですね。皆さんいかがお過ごしですか?

我が家はゆったりとした毎日を過ごしていますよ。
我が家のちび佑くんは元気溌剌。

子育て1ヶ月たつとだんだんあたしも彼も
リズムが取れてきて、
大丈夫かも!なんて思えたりします。

実家にいるからかもしれませんが(;^_^A

家に帰っても、のんびり無理せず気長に子育てしたいと思います。


わたしらしさを常に忘れずにしたいと願い思いつつ。

では皆さん、よい休日を。


あっ、山の緑が綺麗だな
(≧▼≦)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。