私の思うこと・・・

私は スタレビとチームナックスが好きです。が 色々思う事 綴りたいと思います。


テーマ:

いつも読んで頂きありがと
うございます。


突然ですが、母になりました。

23日の朝、検診だからと思い、実家の母と二人で、病院へ。


で、モニターを陣痛室でしていたら、担当医の先生が焦ってきて、

今日手術で、入院だから。と、突然。

あっ、はい。と言いつつ、だんだん不安になるあたし。


で、帝王切開でした。

初めての入院、初めての手術。あっというまの時間でした。


12時15分に中に、

我が子が生まれたのは、
午後12時三十四分。

2820グラムの男の子でした。

頭の大きさが34センチもあったので、お腹から出すとき大変だったとか。


元気な泣き声が聞けて、
嬉しくてないちゃいました。(;^_^A

で、私が手術室が戻ってきたのは午後2時すぎ

旦那さん、旦那さんの両親、実家の両親、おばの五人が出迎えてくれ、嬉しかったです。


帝王切開のお腹の痛みなどがありますが、


我が子を抱っこすると、
痛みなんて吹き飛んでしまうんだなぁ。と実感しております。


でも、あう度に寝ている
我が子。


大物なんだろうかぁ(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

いいお天気ですね。

昨日はあまりの黄砂の多さにびっくりして、
母に、わたしのメガネが汚れてるの?黄砂が凄く飛んでるの?なんて、ボケた質問をしてしまいました。


いかがお過ごしですか?

あたしは、のんびりリラックスして毎日を過ごしております。

実家にお線香をあげにくる親戚に久しぶりにいきあっても、

いろいろな反応があって面白いです。


まだどういう出産方法になるか分からないのに、


帝王切開でも大丈夫なんて何回も何回も言って励ましてくれるけど、まだわからないし、と戸惑いながら受け答えしたら、帰るまで、ずっと言われてました。

あと、久しぶりに知り合いの人から連絡があり、妊娠のことを伝え、予定日は?なんて聞かれたので、
来月です。なんて明るく答えたらびっくりされたとか、いろいろあって楽しいです。

(思い込みとかいろいろあるけどね(;^_^A)

まっ、他の人は安産になるようにってお腹を擦ってくれたので、良かったです。


残り1日となりましたが、いい1日を過ごしてくださいね。


長い文読んで頂きありがとうございましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お元気ですか?


あたしは、ちょっと早めに里帰りをして、今実家っていいかも!なんて思い、今過ごしております。


花粉症は相変わらずだと思いますが、メガネとマスクは手放していないので、大丈夫(^^)v

あとは、お腹のおちびちゃんにいつあえるのかな?なんて思いながら、穏やかに過ごしております。

そんな感じです。


近くにいる伯母は毎日来てくれるし、父母は何だか嬉しそう。旦那さん、義理の父母は何だか淋しそう。


いろいろな思いを最近垣間見ました。

まっ、皆楽しみにしてくれているようなので、あたしは嬉しいです。


頑張って。
ほどほどにリラックスして出産に挑みたいと思います。

応援よろしくお願いしますm(__)mなんちゃって(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっ。二週間たってる。


さぼってたあたしです。

お元気ですか?


あたしは、花粉症と戦ってます。


目薬、鼻のスプレー、メガネ、マスクと共に。(;^_^A


頑張ります(^^)v


あと、妊娠して、いま9ヶ月。

妊婦だねぇという体型と、寝て起きるとき、お腹の皮が引っ張れるという感覚になってきています。


もう少しです。

リラックス♪リラックス♪しなきゃ。


あと、旦那さんは気にしないっていうかも知れないけど、初めて妊婦なのに。あんなにお腹大きいのに、出掛けてていいの?という視線感じました。


おまけに軽く指をさされた感覚も。


弁解するとか、あえて言うつもりもないけれど、

昔からの考えは少し見直したらいいかも?なんて思いました。


暖かい言葉とか、喜んでくれる気持ちとか感じたばかりの直後だったから、

ショックだったなぁ(;^_^A

まっ、十人十色の世の中ですから。


リラックス♪して毎日を過ごしたいと思ってます。


あれ?長い文になってしもうたぁ(*> U <*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花粉症(;^_^A


症状出てしまいました。


妊娠したら体質変わるかな?なんて期待してたのに。

残念です(;^_^A

先生から処方していただいた鼻のスプレーと目薬使ってます。


今、快適です。


しかし、残念だなぁ。


花粉症の方、ファイト出していこう!\(^O^)/


あれ、三月の初めの記事、花粉症についてになっちゃった(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。