私の思うこと・・・

私は スタレビとチームナックスが好きです。が 色々思う事 綴りたいと思います。


テーマ:
私の思うこと・・・-201001242230000.jpg

今日、桐生市市民文化会館で、


江戸糸あやつり人形
結城座の古典公演を見てきました。


幼い頃見た人形劇とは違い、

375年続く人形劇なんです。


私たちが見たのは古典公演。

獅子舞とか、古典での太郎冠者とか出てきまして、


学校の古典の勉強が懐かしくなりました。


現代劇も3月18日から

世田谷のシアタードラムで公演があるらしいので

是非見て下さい。って思います。


私たちもまた見たいな。

で、いつかお腹のおちびちゃんにも見せたいなっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはm(__)m


前にも書いたかな?

最近よく見る?よく聞く?光景があるのでお話を。


最近うちの近くに

冬の名物、石焼き芋の車がやってきます。


で、その声を聞いた
近所の犬くん達。


遠吠えしたり、
甘えた声出してみたり。

必ず、本当に必ず鳴くんです。


何で?


あたしの、結構上位にランキングする疑問です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の思うこと・・・-201001190914000.jpg

私は昔から肩こりです。


無理な体勢をしてるつもりはないけど、肩こりや背中痛くなります。


で、旦那さんにいつも揉んでもらうのも悪いかな?と思いつつ、100均を見ていたら、


ありました\(^O^)/


可愛い肩たたき、しっくりくる背中のツボおし。


早速使いましたが、
いい買い物しました。

大変に愛用していかなきゃ(о^∇^о)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長い文です。覚悟を。

先週、


火曜の夜から関東でも雪がという天気予報がありましたね。


我が家の車、まだスタッドレスにしていなかったのです。


で、火曜日の昼間、タイヤ交換に、とある店に行きました。

前にはいていたタイヤを持参で。

で、待っていたら、
あの、持参したタイヤは14年前の物で、ヒビも入ってるから、交換出来ない。そして、このサイズのタイヤは取り寄せになるから今日は交換出来ないとあっさり言われてしまった(;^_^A


少しのむっくりと
今日じゃなきゃ意味がないと思い、

どうしたらいいのか?と聞いたら、他のお店ならと専門店教えてくれました。

で、すがる思いでそこにいき、すんなり交換して頂きました。


しかも、安くしてもらっちゃったし(*^_^*)

教訓 タイヤも早めの冬支度を。


しかし、前のタイヤ、中古だけど14年前の物って。

びっくりしたなぁ(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お元気ですか?


今日の桐生は、まだ暖かさは実感できないけど、少しからっ風吹いてます。


調子はどう?なんて最近特に聞いて頂き、丈夫が取り柄なんで。と元気よく返事すると、皆ニコッとしてくれます。

だんだんお腹の中のおちびちゃんは聞いてる音楽の時や、寝返りを打った時、など

ボク、ここだよ。といわんばかりに良く動いてくれます。


今度の検診が楽しみ♪です。体重測定はドキドキしますけど。(;^_^A


あっ、こネタは次の記事で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の思うこと・・・-201001092026000.jpg

昨日、旦那さんがお土産として買ってきてくれました。


チロルの幻の白いちご。


食べました(о^∇^о)


甘いけど酸味があって、
美味しいです。


お試し下さい。


あと、コンビニで見つけたチロルチョコのみなしごハッチチョコ。


ハニートースト味。
ヨーグルトハチミツ味。

ハニートースト味は、
ハニートーストを再現してます。


チロルさんやる~!
o(^∇^o)(o^∇^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


今日も寒かったですね。

桐生は上州名物からっ風が吹くので寒いんですが、

今日は少し暖かい?って感じでした。


赤城山も雪少なそうですしね。

あと、私こどですが、


自営業してたので、去年の確定申告、無事に済みました。


八年間、教えてもらいながら少し頑張りましたもの。

年またぎましたが、

落ち着いたから、

おちびちゃんといとこの子といとこのおちびちゃんの何か記念になるものを作ろうかななんて思っております。



嬉しいなっ\(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の思うこと・・・-201001060851000.jpg

この写真。


我が家の洗濯物干すスポットにあるんですが、


コンクリートを流し、
乾ききらない時に、

猫ちゃんの抜け道を通ってしまったんでしょう。


外猫ちゃんが。


初めの一歩を踏み出した時、肉球がずぼり。


次は軽く乗ってしまった感じ。


コンクリート肉球についてないかな?と見る度に気になります。


でも可愛らしい(^.^)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見ました。


龍馬伝。


昨日の夜は、実家の両親と伯母夫婦と6人で、

宴してましたから、
旦那さんが録画してくれていました。

で、湯豆腐食べながら見ましたが、面白かったです。


あたし、歴史は覚えていただけだったので、

龍馬さんは詳しく知らなかったので、新鮮な気持ちで見れそうです。

来週楽しみ♪です。
\(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。