私の思うこと・・・

私は スタレビとチームナックスが好きです。が 色々思う事 綴りたいと思います。


テーマ:

月曜日に  発生した  電車脱線事故。


お昼のラジオで 第一報を 聞き   言葉が出なかった。


休憩中  TVを見ていたら  すごい事になっていて 言葉が出なかった。


日に日に 切ない状況で 何も出来ない自分に やはり無力を感じる。


二度と 起こさないように(事が起きてからというのは切ないが・・)

色々な事を 改善してほしいと 思う。


お見舞い申し上げます。


  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 4月27日。29日は   みどりの日ですが  お忘れていませんかぁ?


NACS兄さん達の全国公演の 初日です。


私は 今度行くのが 初!なので  「マナーが 悪い・・・・」と困った評判が あると言う事で


学ばないといけない!と思い  プログを見ていたら・・・・


「TEAM-NACSの公演を見に行く全ての方々へ」(兵さん)を お見かけしたので 是非紹介したい!

と思い TBさせて頂きました。


要点だけですが 

○ 携帯電話の電源は 必ず 切る。

○ 俳優さんの台詞が聞こえるように 私語はつつみむ。

○ 俳優さんが出てきたとき 「キャー」とか言わない。


辺りです。  確かに 家でTV見ている時は いいですが 

周りに 人がいるわけですし  私自身 気をつけたいと 思いました。



お互いに いやな思いするんじゃ  辛いし   1人1人の ことですから・・

心がけましょう。


NACS兄さんが  HPや ラジオで 呼びかけることが無いように しましょうねぇ。


そんな風に思いました。



追記  兵さんの 所に いって見せて頂きましたが  TB出来ていないので

     また再び  TBしてみます。ご迷惑をおかけしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は お休み。 買出しも なかったので のんびり

「どこ行こうかなぁ?」と彷徨いながら  休日を  過ごしました。

(晴れたり 嵐になって 初雷(栃木は多いんです。雷)を見たりして・・)


で 地元の映画館の招待券が 1枚当り!(懸賞に当るコツは 忘れる事!欲が無くなるから)

一人で なに見よう!!と企んでいたら 母にバレ


「シャル ウィ ダンス?」を見ようと 言う事で 見てきました。


平日なのに  まあまあ 人もいて  指定席で 真ん中の辺りで  首も疲れることなく

見てきました。


評論家では ないのですが  日本版に忠実に 頑張ってしただけあり


いいでした。社交ダンスって 優雅だし リチャード・ギアも ジェニファー・ロペスも セクシーで

かっこいい!と 2人で 惚れ惚れしていました。


いい映画でした。 今度は 交渉人  真下正義(ユウスケさん ってかっこいいよぉと思い)

(前 トータスさん とたけしさんと3人で番組やっていたのに 新橋ミュージックホール)と

ミリオン ダラー ベイビィーを見たいと 思いました。


映画っていいもんですねぇ。あの大迫力が いい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見ましたよぉ。(ってことは・・・買っていないってこと!じゃん!)SWICH


3軒周り 北関東は(田舎もんですって気がする・・←の言葉)雨が嵐のように降り

濡れて大変でしたが  いいお話 読みました。


洋ちゃんのおじいちゃんのお話。


ネタばれかも? 続きを隠せないので (これから 勉強しますんで・・)


いいおじいちゃんなんです。はっきり言えば  で そのおじいちゃんの孫の洋ちゃんは

やさしい心を持っているんです。(????のマークが 発生しているかも・・ごめん!)


私も おばあちゃんを 約2年前に亡くしているんで もうねぇ 立ち読みしてるのに


涙が出てきて  まずい!見られる!と とっさに思いましたが


心が 暖かくなりました。  いいおじいちゃん だったんだろうなぁ。って 


是非 SWICH 第5号かな? みてください。  泣けますよぉ。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー  一言 言います。心して 聞いてくださいねぇ。厳しくいきますよぉ。

 

 

 

 

 

 

なんて 安いんですかぁ。  パンフレットが1500円 48ページあって・・・

もちろん  買うに決まっています。はい   お買い上げ♪

 

で 携帯ストラップやら アルバムやら ポスターやら  良心的です。

 

 

 

でもでも   なんで クッキーなの? 帰りに 家族とか だんなさんに 買いましょう運動

発生中なの?  観光地みたい・・・・  そのユーモアセンスに 脱帽しました。 いいわぁ。

 

で 来週の今日は  ばりばり 始まってんじゃん。と 一人で 思う。

 

あー 楽しみだぁ。ねぇ。皆さん♪  シアテレで 千秋楽 ながしたらいいのにねぇ。(願望)

 

 

あと  去年の話ですが  母と叔母と 私の3人で MOVIXさいたまに「river」を見に行こう

ツアーを こじんまり 開催し  2人は 洋ちゃんを知っています。

 

で 昨日 甲斐よしひろのライブに行った(地元の会館であったんです。昨日・・)叔母が

 

叔「 最近 大泉君 よくテレビで 見るよぉ。あんとき 映画見なくては 知らなかったけど

   おっかけが いるほど すごいんだって。北海道のカリスマ?とか言われてて

   たいしたもんだねぇ。」

私「そうなんだよぉ。たいしたもんだよねぇ。」

 

といっておきました。以上 そんな感じです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま さらですが  私はスギ花粉症のため(多分・・・) もう終わります。

いやな時期が・・・・  で 今年は 30倍ぐらいの花粉飛んで  大変ですから・・

と言われ  目薬さして 薬飲んで マスクをし まもっていたので だいじょうぶでした。

 

で  お客さんから 貰った「杉花粉飴」を舐めていたら   肌荒れが おさまりました.

 

来年も買おう!!!!でも 何処にあるのぉ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お元気ですかぁ?  私は なんとか 元気ですよぉ。 makaです。

 

われら洋ちゃんが 婦人画報と ガテンと non-noに 出てる!ということで

立ち読み& 購入してきました。

(昔 買いたい本はどれ?と探していた時 私だけ埃たたきでじゃけにされムッときたなぁ)

 

婦人画報は  「えー 載っていない!セックスレスのとこで 答えていたら・・どうしょう?」と

         一人で ドキマギし(5月7日号らしいです。よかったぁ。)

ガテンは 表紙と 裏面で インタビューに 答えていました。

         「なに着ても 似合うなぁ!」としみじみ。(完璧に 子猫です。あしからず・・)

non-noは 私が確認した限り 芸能面の 舞台のところで 小さく出ていました。

       そこだけ? どうなんでしょう???です。

 

あと ガテンを見ていて 思いました。転職しょう!ではなく・・・・

 

私の仕事って ガテン系なんですねぇ。 調理師って・・・びっくり!しました。

 

確かに ずっと 立っていなくてはいけないし 結構大変ですがぁ

「美味しかった」とか お皿 舐めた?ってぐらい 綺麗なお皿を見ると 涙がぁ・・って思うし

いい仕事です。パスタしか 得意ではなくて まだ他の料理は 未知数ですが

あと お客さんに きつい事言われ 「なにっ!!!」と心の中で思うけど

顔は かなりの愛想笑いが出来るけど・・・ いい仕事です。

 

やなことも あるけど 人間同士だし いいことも待っているから  いいと思います。

 

と テーマから かけ離れた 文になっていますが  許して下さいなぁ。

 

では   明日も天気良さそう!サラスパ出るかなぁ?   makaでした。

 

追記 間違えました。婦人画報ではなく 婦人公論でした。 おバカな私・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

えらく忙しい訳ではないのに・・  書いていなかった makaです。

 

パソコンを開けなくて 昨日 携帯から 覗いたCUEの情報に

 

4月30日 洋ちゃん 「王様のブランチ」にニューカマーとして 出演するとか!

 

この時間は お仕事 真っ只中!なので 忘れそう・・・気をつけよう!と思いました。

 

姫とは からまないだろうなぁ。 面白いんだけどなぁ。(と 願望したりして・・)

 

でも でも やっぱり NACSとして では ないみたい。洋ちゃん見たいけど・・

NACSも 取り上げて 欲しいなぁ。と思うんです。私・・

 

ふーん   切ないなぁ・・・・

 

あと 今日は ローソンのただの雑誌  頂きに行きました。

メロンパンと メロンパンの形と味のお菓子(105円)も買いましたよぉ。

 

で お昼を もぐもぐ 食べながら(本当はいけない食べ方なのに・・)

見ていたら

 

 

ミスターだぁ。  やはり かっこいい!!!  大人の方だわぁ。としみじみ・・

 

あと ぷち 告白します。

初めて どうリタを見たとき かっこいい!と思ったのは

 

ミスターでした。でも   時間は経ち  今は洋ちゃん♪ 洋ちゃん♪

(ジョビジョバ 好きなときも 明水さん→マギーさんと 変わったし・・分からん。自分でも・・)

 

なんなんだろぉ。 と 少し 振りかえったりして・・

 

では 今日は晩御飯が 美味く出来  父に 褒められ 少し気分のいいmakaでした。

 

穏やかな 休日でありますように・・・と 何故か 願うmakaでした。

 

最近 いろいろな事があるなぁ。人間って・・と 弱音吐いたりして・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見させて頂いています 心ノ琴線ニ触レルモノドモ さんからのTBです。

 

すいません。とっても遅くなりました。 書いても 書いても 消えてしまうんで・・(と言い訳)

 

感想です。ちと 辛口です。 ご理解くださいねぇ。

 

えー はっきり言いまして  国のために死ぬ事は 私は 好きではありません。

 

だって 犠牲になるのは 女性と 幼い子供なんですから・・・

 

男性の目線で 書いてあるなぁ。って思いました。

 

父も 戦争物や 新撰組は 男のろまんだぁ!と言いながら見ていた人なので

「何で 戦うんだろう? 何で死んでしまわないといけないの?」と 幼心に思ったものです。

 

あと 私も 叫んでばかりで ???でした。

いまいち 筋が????でした。

 

でも マリリンさんとのやり取りは  泣いてしまいました。涙もろいんで・・私。

 

でも ミハルや LOVERや LOOSERは 個人的に 好きです。

昨日も LOOSERを見て 生き方は疑問を持つところもありますが

いいお話だと思います。父の影響で 少し分かるから だと思いますが

 

今度のお芝居は 私も苦手分野なので 分かるかなぁ。

の前に  マナーを良く学んで お互いいい気分で見ることが出来るよう心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。