実は私、創作集団タルヲシル株式会社様主催のTRPG初心者会に時々参加させて頂いています。

知り合いにTRPG好きな方がいて、『初心者向けの会があるよ』と連れて行ってもらったのがキッカケです。

皆でやりたい放題してたら、何やら特殊なパーティーとストーリー進行になったらしく、

プレイヤー(ボケ)
ゲームマスター(ツッコミ)

という役割が確定した会になっております(めっちゃ楽しい)。

代表・島津氏がゲームマスターの時は、たまにツッコミ疲れてボケに回ってしまい、もう何が何だかとなるのですが、鉄狼さんがしっかり軌道修正して下さいます。

タルヲシルゲームズさんの座組の素敵さが伺える会です。

※※※

そんなある日の島津氏と私(ざっくり)
「僕、(ゲームマーケットの)ライトニングトークで登壇する事になりまして。12時頃」
「えナニソレめっちゃ聞きたい!ちょうど仕事も休みですし!聴きに伺うので、ついでに何かお手伝い出来る事があれば言って下さい」
「来てくれる?ありがとう。じゃあ朝◎時、現地集合で」

……ついでの前後が入れ替わったYO!


という訳で、なんとスタッフ参加となりましたゲームマーケット!



公式キャラクターがめちゃめちゃ好みです誰かコヤツの縫いぐるみをプレゼントしてください誕生日前後6ヶ月間お待ちしております。


タルヲシルゲームズの今回新発売のゲーム・サムライソウルフードに合わせ、ドレスコードが和装。
今年初の浴衣となりました。

サムライソウルフードのスペシャルパッケージ。
魂型のチットが可愛い(*^^*)


足元は、長時間の立位対策のため、下駄ではなくサンダルです。

帯締めは、素敵なご縁を祈って桜結びに♪


女子チーム→売り子さん
男子チーム→試遊台でゲーム説明

ぱっと見の女子率100%!
そして振り向いたら男子率100%!

なかなか素敵。

コミケのイメージで、ピーク以外はのんびり座りながら…とか思ってたら、座る暇無かった!

タルヲシルさん、さすが!

15時くらいに立ち仕事状態に限界が来て、お客様の出入りも落ち着いたので、試遊台に座ってたら、鉄狼さんが

「実は僕、休憩行きそびれてまして……麻田さん、ゲーム説明できます?」

ほ?
確かに試遊台、並んでたもんな~。

「まぁそれなりに」
「じゃあ、ちょっとだけお願いします」

しかして、うたのお姉さんならぬ、ゲームのお姉さん誕生!

数組のお客様とユグドラをプレイさせて頂きました。
私の説明で分かって頂けたかなぁ?

プレイしている写真を撮るのを忘れたので、自宅でパッケージだけ撮影。

そして、まさかの展開!

私のユグドラの初勝利は、お客様相手に独走勝ちだったという歴史が刻まれました。

びっくり。
最初は負けてたのに…。
勝てた事無いのに……何故今この勝ち方で勝った!?

本当にユグドラは最後まで分からないですね(^-^;

もう楽し過ぎて、持っているパワーを全部消耗して来ました。

翌日から2日経っても微妙に筋肉痛>_<

タルヲシルゲームズ様
私とお話して下さったお客様方々
購入して頂いた方々
プレイをご一緒させて頂いた方々

ゲームマーケットに関わった全ての皆様、素敵な経験をありがとうございました。
AD