久々の連休というのに、台風がやってきた。

それも非常に強いヤツ・・・叫び




なにも連休を好んでこなくてもいいのに。

迷惑な台風だわ(-"-;A





一日目。

お父ちゃん暴風雨の中仕事へ。

暴風雨なので一日中外出できず、暇つぶしにトトロなどジブリリーズ鑑賞。



二日目。

昨日は台風一過で異常に暑くて夏苦手の私はバテまくり。

お父ちゃんとクーラーガンガンの部屋でゴロゴロ。(&ラブラブ( ´艸`)ムフッ)




三日目。

今日はお父ちゃん仕事。

モグラ生活もいいけど、私もチビも ひと暴れしたい気分DASH!

我慢の限界なので、朝から姪っ子を引き連れて、近所の交流センターへ。



あ~♪やっと暴れれるぞ!!ヾ(@^(∞)^@)ノ





リュウ、跳ねます!




姪っ子、飛びます!!




モモ、弾けます!!!

(髪が・・・アルゼンチン婆状態で、なんか怖いよモモΣ(・ω・;|||)




ママはというとドミノに夢中でした。

長い時間居たので親も子も結構ストレス発散できたから

良かった~(^ε^)♪




明日からまた仕事。。。。

今めちゃめちゃ忙しいので正直しんどいなぁ( ̄_ ̄ i)

はやく落ち着いてくれればいいんだけど。。。無理か?!


AD

来年の今頃は・・・

テーマ:

35℃近くあった今日の宮崎太陽

そんな暑い日に、来年モモが通う小学校から運動会のお誘いがドキドキドキドキドキドキ




来年度、入学する子供達だけのかけっこ競争。旗振


暑い中、みんな頑張って走りましたよ(*^o^*)

来年の今頃はピカピカの新一年生として競技に出ているんだろうな~( ´艸`)

あ~あ、楽しみ~ラブラブ



けどさぁ・・・この暑さ普通じゃなかったよ。



熱い!!

を通り越して、

「あぢぃ~」!!





肌はヒリヒリするし、汗は吹き出てくるし(@Д@;

こんな暑さじゃ、さすがの日焼け止めも効果なし。

いい具合に 腕が焼けて痛いです(泣)



夕方のニュースじゃ、今年はこんな気温の日が多いそうです。

今年の夏は日焼け止めが欠かせない、猛暑との戦いの日々になりそうです(・_・;)


AD

イルミネーション♪

テーマ:

日曜日。。。


お父ちゃんの長かった休みも今日まで。

私の調子も少しは良くなってきたということで、

以前から計画していた



「イルミネーションを楽しもう」




を実行しました。


車で5分のところにある 「フローランテ」へ。。。



去年も観に来たんだけど、今年はもっと豪華になってて

ビックリ!!


チビ達も大はしゃぎでした(*゜▽゜ノノ゛☆



ナイアガラの滝



このイルミネーションもあと数日で終了らしいです。。。

また来年も楽しみだなぁ~( ´艸`)





迫力満点!!

テーマ:

待ちに待った休日。

地元で開催された「航空祭」を見に行ってきました。

まだチビ達が小さいので連れて行くのか大変だし、道が混む事を理由に

会場までは行かなかったけど、近くにある河川敷で見ることに。。



・空挺降下(輸空隊)第一空挺団による落下傘降下

そしてこのショーの目玉!!
ブルーインパルスあふたーばーなー(T4×6機)華麗なる曲技飛行
真上を通っていくので迫力満点・かっこいい~音符
すごいアクロバット飛行でしたよ~!!
初めて見たチビ達は大興奮。
特にリュウは 興奮しすぎ。
ず~っと
「オレ、あの飛行機欲しい。乗たーいо(ж>▽<)y 」
と言ってた(笑)
買うとなるとね・・・ちょっと(金銭的に)無理があるわ、リュウくん。←本音
家にはそんな大金無いから、将来 頑張って自衛隊に所属しなさい(笑)
そしたら好きなだけ乗れるかもよ( ´艸`)


5機による曲線 (1)

           (2)


           (3)


           (4)

           (5)

↑この後、円ができました。


他にも、ハートらしき?ものが描かれたりして

すごかった~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



来年はチビ達も大きくなって楽になってるはずだから、

会場まで足を運ぶ予定です。

また見に行こうねo(^▽^)o






連休最終日は・・・

テーマ:

昨日の連休最終日。

姉一家に誘われて今年も行ってきましたよ~♪

生駒高原:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今年もとってもキレイに咲いていましたコスモス


連休最終日とあってか?駐車場に止めるだけでも一苦労するほどの

人の多さ。

コスモスの持つ魅力って、すごいですね・・・(汗)



来る途中、車酔いをしてダウンしていたモモも、お弁当を食べて横に

なっていると、花のにおいで病が飛んでいったのか?急に元気になり

コスモス迷路で大はしゃぎの有様。




迷路の側にあった遊具でちょっとお遊び。。。


右から・・・モモ、さーちゃん、そして寝ているリュウぐぅぐぅ



今年もきれいに咲いてる内に見に来れてよかった♪

また来年も皆で来ようねモモちゃん、りゅうくん、さーちゃんo(^▽^)o

練習日和♪

テーマ:

昨日はチビ達の予防接種が優先だったので、私の病院は

午後から行こうと思い、主治医にTELをすると・・・

「今日は私用で休診」らしく、結局行けずじまいでした。



受診が出来ていないので、あまり無理すると後々怖いから

昨日と今日はのんびり過ごすことに。。。



今日は昼過ぎから、モモの自転車の練習と ちょっとした

サイクリングを兼ねて文化公園へ。

(もちろん体力的に家から乗っていくのは無理なので、

現地まで車で運びましたよ。)



リュウはお父ちゃんと仲良くサッカーをしていたので、

私はモモとサイクリングへ。。。



モモは久々に乗る自転車にドキドキしながら不安そうに

漕いでました(;´▽`A``




10分もすると・・・慣れたのか?私を抜かして

ビュンビュン飛ばすモモ汗




帰る頃には こんなこと↓をする位、運転になれたらしく

2人でウロウロしだす有様σ(^_^;)




この年で2人乗りを覚えてしまった ふたり・・・(汗)

やばっ!!(゜д゜;)アワワ



今日はちょっと風が強かったけど、外で遊ぶには丁度いい涼しさ

だったから サイクリングが気持ちよくって、楽しかった~o(^▽^)o

これから一時は過ごしやすい日が続くから、毎週外出が楽しい

だろうな~♪

来週は運動会もあるし音譜週末が楽しみだなo(〃^▽^〃)o




で、明日は、朝一で病院に行ってから出勤することになってます。

電話口で、検査結果が出るまで数日かかるって言ってたなぁ。

今週は仕事→病院→帰宅 という 

【生活サイクル】になりそうです汗


今週一週間お盆休みのお父ちゃん。


私は??と言うと 官公庁は お休みないんですよ・・・(泣)

なので毎日がんばって出勤しております(T▽T;)



朝早くからバタバタしている私を見て

「なんか手伝わなきゃな・・・」と思ってくれたのか(笑)チビと

私の送り迎え・家事全部(食事は別)を引き受けてくれたお父ちゃん。



おかげでこの一週間すっごく

楽させてもらってるんです!!



だって 家に帰ってきても洗濯物してあるし、お風呂も洗ってあるし、

おまけに お茶碗までも洗ってくれてるし・・・・

ある時はアイロンまでしてくれたしσ(^_^;)

それに、職場まで送迎してくれるし。




ほんと、言うことない位 

りっぱな 主夫(笑) 

してもらってます。




私、こんな楽しさせてもらってて いいのかしら??と

逆に怖くなったりもしたわ(;´▽`A``



けど この楽な生活も今週だけ。来週からまた朝から奮闘しなきゃ

いけないのよね・・・・(涙)

楽な生活に慣れつつあるから 来週から怖いわ~汗



主夫をしてくれたお父ちゃん。

本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)


走りますよ~!

テーマ:

8月から無事仕事を始めた私チョキそれもフルタイムときた!!

またまたワーキングママ生活復活です(;´▽`A``



今回の仕事は、官公庁なので出勤時間は早いけど、土・日・祝休み。


子供達も、今まで9時過ぎに登園していたのに、今じゃ7時40分登園。

はや~。(´д`lll) ちなみに起床6時です。

帰るのも(官公庁は17時までので・・・)18時ぎりぎり。

一日の大半を保育園で過ごす羽目になり、ちょっぴり可愛そうです。

なので、私もお父ちゃんも 土・日が休みなので子供達も日ごろ休まず

保育園にいってくれているから土・日お休みにしましたヾ(@^▽^@)ノ



そろそろ子供達も大きくなってきたし・・・土・日くらいは子供と過ごしたい

な~と思っていたので、それを第一条件で探していたけど、コレが

ナカナカない。



友人を伝っていって、どうにかこうにか今の仕事を見つけました。

今までの販売と違って、完全に事務なので「体力を使わなくてすむ」

ので以前と比べてずいぶんと楽です。



この間も書いたけど、生活環境が変わったせいか 体調が思わしくない

日々が続いています。プレドニンを飲み始めて1週間。

痛みと出血は治まりつつあるけど、吹き出物・眠気・イライラに襲われる

様になって来ました(泣)


プレドニンを飲むと必ず現れる副作用。

いやだなぁ~(-"-;A



そんなお母ちゃんの悩みなんぞ知る由もない子供達。

今日は土曜日なので保育園はお休み。

今日も朝から元気に遊んでいます(=⌒▽⌒=)


リュウくん行くよー!!

ほーい!!


ちょっと、触ったらダメよ リュウくんむかっ

ちょっと位いいじゃんよーモモちゃんあせる






油断は禁物!!

テーマ:

ちょっと前の話。(と言っても7月末だけど・・・・)

お父ちゃんの職場のお祭りがあったので一家で参加して

きましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



「早く来ないと食べ物がなくなるぞー」と聞いていたので、

早めに行ったつもりだったんだけど(それでも6時過ぎ)

どれ食べよっかな~って迷っているうちに完売のお店が

チラホラ・・・・( ̄Д ̄;;

えっと???と考えてる暇もなく、とりあえず




ビールを飲むのに欠かせない、ツマミ系はゲット!!(笑)





油断していたら横入りされるほど、食べ物の争奪戦が激しかったわ。

来年はもっと早くから行かなくっちゃσ(^_^;)




子供達は「お父ちゃんの働く所」に来れて満足の様子( ´艸`)

リュウは「パパは、どこにいつも居るの??何作るの~??」と

質問しっぱなしだった(笑)



帰りがけに花火も見て帰りました。





会社の正門の所で見たんだけど、真正面・真上に上がって 大きかったし、

すっご~くキレイだった~о(ж>▽<)y ☆

色んなバリエーションの花火だったから、今まで見た花火の中で

一番キレイに感じちゃいました!!


連れて行ってくれたお父ちゃん、サンキュ♪

私もお父ちゃんが働く職場の社内見学が出来て楽しかったわ~( ´艸`)