ムチン成分でエイジングケアのファーストステップ・レンコン石鹸アップ

 レンコンのムチンと言う成分からできた石鹸です。

このムチンと言う成分がどう効果があるかと言いますと、
1.ムチンのネバネバ保湿

ムチンは、糖とタンパク質が結合した物質でヒアルロン酸と同じ多糖類の一つです。
強力な保水力があるので 水分をお肌にしっかりとどめ保湿作用による美肌効果があるのです。

2.ムチンの新陳代謝UP

ムチンに含まれるタンパク質分解酵素は、老廃物が蓄積された角質を軟化させ、
取り除きやすくし、新陳代謝を促進させます。
つまり、ソフトピーリング効果があるので、新しい肌への再生がスムーズに行われます。
そのムチン成分をどこから抽出したかと言うとこの石鹸、
なんと!蓮根から笑
そんなレンコンには
ビタミンCがたっぷり
入っていますハート

3.レンコンに含まれるビタミンCで美白と抗酸化

その量なんと みかんの1.5倍 大根の3.7倍!
また、レンコンのビタミンCはでんぷん質が多いため 壊れにくい性質が特徴です。
美容成分の一つ コラーゲンという耳慣れた言葉を
よく聞くと思いますが。コラーゲンには、ビタミンCが不可欠です。
ビタミンCには、細胞同士をつなげるコラーゲンを生成する働きがあるのです。
また、ビタミンCの抗酸化作用により皮膚の老化を遅らせるアンチエイジング作用まであります。 
とのこと。


使い心地はゼラニウム油の香りがとても効いていまして、
泡は若干水っぽいですが、泡切れも良く洗いあがりもしっとりしてました~。
何だかくすみもいっきに飛んで行ったわ~にこきらきら

気になるのが、
熱を加えないので、ふんだんにブレンドした天然植物性オイルの美容成分が
生きたままとじ込められています。
ですので 熟成が進み過ぎないように脱酸素剤が入っています。
よく、お味噌などに入っているあの袋です。
安心の食品レベル、生きている石鹸だということがお分かり頂けることでしょうハート
だそうです。
最近RAWのお化粧品も色々ありますよね。

お肌に優しいにこした事はないわ~。
かたつむりや毒蛇の次はもしかして蓮根でしょうかはてな5!


フルーリッシュ
レンコン石鹸フルーリッシュファンサイト参加中 レンコンの美容成分について
AD