★モモ姉と弟ハルのブヒハピ日記★

愛犬モモと飼い主の喜怒哀楽ライフ♪

:*・゚ フレンチブルドッグ・モモと飼い主の喜怒哀楽日記゚・*:.



 ブタモモブタ  あだな:モンちゃん・モンち・モモブタ

2007年1月6日生まれ

北海道で生まれたオンナのコ

フレンチブルドッグ★モモのブヒハピ日記★


人懐っこくて温厚なコですドキドキ

甘えんぼでいつもフゴフゴしています。



テーマ:
残暑に負けず、元気に寝ています豚
{CCE7D7D8-E7C8-4E84-A680-21CFE6491183}

母もいっぱい寝たい❗️

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モモ9歳、シニアの仲間入りです。

⚪︎若かりしき頃に比べ、はしゃぐ事が少なくなった。
⚪︎お散歩の時、我先に!とグイグイ引っ張る事が無くなった。
⚪︎寝てる時間が多くなった。

悲しいけど、確実に老化してきてるショボーン
そろそろ本当に健康診断行かなきゃ!と予約して、今朝病院へ預けました。
血液検査、エコー、レントゲン、他 気になるところを診てもらいました。
お迎えは夕方18時。結構時間掛かりましたー。

今日分かった検査は、エコー、レントゲン、皮膚検査結果。
「良い状態」だそうですおねがい
●腸内善玉菌沢山とのこと
どおりで毎日形の良いンコタン出てるわけだ。笑
●骨も良し。
●エコー検査では、肝臓に白いモヤっとした影があり少し気になるとのこと。
肝臓は血液検査の結果を待つ事になりました。
血液検査は外注さんに出したので、結果は1週間後です
●皮膚の痒い部分にマラセチア菌、消毒薬と塗り薬を貰いました。

思ってたより良い結果だったので、安心しましたおねがい
あ、血液検査結果がまだなので、ホッとするのはまだ早いですねキョロキョロ


モモは漏斗胸(ろうときょう)で、胸部が凹んでます。普通のフレンチさんより呼吸器系が弱いのと、漏斗胸のため心臓が圧迫されて収まってます。興奮させ過ぎないよう要注意です。(⇦何年か前にお医者様から説明を受けましたが、今の所何もありませんニコニコ
今後何事もなく、モモが毎日元気でありますように拍手

今日は一日病院だったので、疲れたようです。
{0942BC8F-8685-46A2-937D-F035450C4DB6:01}
息子(ハルちゃん)の靴下が、なぜかケージに挟まってる…。
ハルちゃんの仕業ですニヤリ
{AF76A075-B085-4498-BBA5-38927E514010:01}

{9392ED9F-2B24-4B55-8F9A-B0066C57B4DE:01}
家に着いてお水飲んで、すぐにネンネ。
今日はお疲れ様、シニアモモちゃん照れ
いい夢みろよ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきますニコニコ

{7C624889-1CF2-4EF5-A871-520CA9B92C7D:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。