Mikuni Shimokawa Acoustic Tour | 自転車と、おっかけと…

自転車と、おっかけと…

応援してるアイドルは、1(神).チェキッ娘、2.Starmarie。他多数。他多数も含めたアイドル応援ブログ。

昨日、2010年7月31日、

下川みくにさんのライブに行ってまいりました。3月のライブと同じく、渋谷CLUB CRAWL。

今回は整理番号10番で、一番前の席をゲット。アコースティックライブの為か今回は椅子が用意されていて、座ってのライブ鑑賞。


ライブスタート。今回はバンドがアコースティックギターとパーカッションのみなので、声がよく聴こえた。

そして、やはり気になったのは、おでこ。下川さんはおでこを出している印象があまりなかったのだが、やはり今回は珍しくおでこを出したらしい。おでこがコンプレックスなんですって。でも、今回はすべてさらけ出そうという気持ちで出したそうです。

…個人的には前髪を下ろしたほうが好きです。下川さんに限らず、女性みんな。


それにしてもMC面白い。なんか今回言い間違えが多かった気がする。


曲は今までライブで聴いたことのない曲も数曲あった。アコースティックらしく前半はバラードが多かった。

後半はアップテンポの曲も多くなって、盛り上がった。


それが、愛でしょう

my home

アルタイル

Remember

たった、ひとつの

手紙

プラチナ

1/3の純情な感情

tomorrow

Love Song on The Radio

君がいるから


残酷な天使のテーゼ(+おら東京さ行ぐだ)
会いたくて

南風

イ~じゃナイ!?

蕾~tsubomi~


残酷な天使のテーゼからはアンコール。おら東京さ行ぐだはギタリストのカクサマが唄った。基本下川さんのライブでは下川さんをガン見するが、そこだけはカクサマをガン見してしまった。これは面白かった。


その他の曲もしっとり聴けたり、盛り上がって聴けたりで楽しかった。ライブ大好きです。



ライブ終了後、CDを購入した人を対象にサイン会握手会。

持っていないCDがありまして購入。アニソンベストReprise。ようやく買いました。


サインを貰うとき、ちょっとした質問。「このサインはどのへんが「し」でどのへんが「も」なんですか?」
マネージャー様「企業秘密です」。下川さん「結構くずしちゃってて…」←この後もなんか言ってましたが、緊張してたので忘れました。緊張癖治しましょう。


買ったCD。サイン入り。


自転車と、おっかけと…-100801_1040~01.jpg


ライブTシャツ

自転車と、おっかけと…-100801_1039~01.jpg


プリント部分アップ。

自転車と、おっかけと…-100801_1039~02.jpg


以上です。