ももの子育て&ナース&ときどき乳がんの日々

ももの子育て&ナース&ときどき乳がんの日々

子供のこと、ナースのお仕事のこと、その他諸々、日々思ったことを忘れないように書いておきます。

おぉっとΣΣΣ(・ω・ノ)ノ!!そうだった、時々病気のことも書いとかなきゃね・・・(・・。)ゞ

14年目の検査。

エコーで久しぶりに血流見てたからちょっと心配だったけど、無事クリアだった。

いま仕事がとんでもなく大変なことにになっていて、何かあったらほんとに困るとこだったので良かった…。


どら焼きもらった。



最近心身疲れてて、夢ってなんだっけな…なんて腐りそうになったけど、思い出した。


夢はおばあちゃんだ。


「おばあちゃん」ってこれどちらかと言うと孫とか関係なしに単に年齢のこと。

今年で50歳。

シミ、シワ、たるみ、、

つくづく歳は取りたくないなと思うのだけど、だけどやっぱりおばあちゃんにもなりたいよ。

何歳からおばあちゃんなんだろう…?


え? まって?

50歳っておばあちゃん??


えっっ??


いや待て、年齢とか自分が認めるよりも先に孫ができて強制的におばあちゃんになる可能性ももう十分あり得るな…


ほぉぉぉおおぅ


孫かぁぁぁぁ


楽しみなような恐ろしいような…



一年の報告がお正月とかじゃなく、すっかり4/27になったな、、。


この一年は公私共にものすごい激動の年だったよ。


キー坊はまぁ。大丈夫。

勉強はあまり好きじゃないけどちゃんと学校には通ってる。部活も頑張ってるしね。


フー坊もまぁ。無事大学卒業してこの春就職!!

お引越し大変だったけど、新生活もなんとかやってるみたい。

遠距離だった彼女とはたぶん…そっとしておこう🥲


テンコは…😅

激動の原因のひとつはテンコ。

西の方の大学に進学してなんとか頑張ってたけど、しんどくなることも度々で何度往復したことか…

結局、東の方の大学の編入試験を受け、この春東へお引越し。

新生活はまずまず順調だけど、いつもスタート頑張り過ぎて疲れちゃうので要注意。

残り2年。頑張り過ぎず頑張れ。


そして仕事。

これが一番のストレスだった。

上司と合わず、ずっと辞めたいと言っていたのに人員不足で結局辞めれず、更に人員不足が原因で閉鎖が決定。

もうこの仕事しんどいし、心配だからテンコの近くでパート探そうかとか、一旦仕事辞めてゆっくりしようかとかいろいろ考えてた矢先、会社を立ち上げたいので管理者をやって欲しいと声がかかり…

なんだかんだすったもんだあった末に、新しい会社にみんなでお引越しすることに、、。

合わない元上司も一緒に行くことになったけど、まぁ仕方ない。

ということで、閉鎖の作業と開設作業とで非常に忙しいし、開設したらますます忙しくなる。

その後もあれこれ事業展開していく予定なので、もう一生のんびりできる日なんてこないんじゃないかと思えてくる。


まぁ、こんな私なのに声を掛けてもらえたことは素直にありがたいし、この歳で新しいことにチャレンジさせてもらえるのもありがたい。


ちなみに、なんで明らかに経験値不足な私を選んだのか聞いてみたら「雰囲気」だと(笑)

職場ではピカイチ優しい癒し系なので(笑)

たぶん(笑)


自信はあまりないけど、やれるだけやってみる。


がんばるね😊




諸事情あって今仕事がヒマで、久しぶりに祝日にお休みをもらえた。

ちょうどキー坊の練習試合があったので送迎がてら観戦。

上手くなったなぁって感心してる😊

小学生の頃はずば抜けて小さくて吹っ飛びまくってた(敢えて飛ばされに行ってた面もアリ)こととか、普通みんなのこと呼び捨てで指導するコーチがキー坊だけ「キーちゃん!!!」って叫んでて笑ったこととか思い出してニヤついてる☺️


また秋頃からかな…今まで以上に忙しく大変になると思うので、今のうちにゆっくり目に焼き付けておこう…😌