うちの殿。
ようこそ。ようこそ。


仕事中に記事を読むと、俄然やる気がなくなります。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-09 13:45:18

会社のアイドル。

テーマ:ブログ

こんにちわ~。暑い~。暑い~。


北海道でこんなに暑い暑い言ってたら、怒られるでしょうけども。


暑いんです~。(しつこい。)



さて、


私がたまに行く会社(元請。)にですね、とっても綺麗でド天然なおねー様がいらっさるんですが。


先日、会社に行ったときに何やらクレームの電話を取り次いでおりました。


もうね、このクソ暑いのに相手の声筒抜けなんですよ。


しかも、かなり理不尽な感じで。


みんな、仕事しながら完全に聞き耳立てちゃってる。


つーか、仕事してない。(なぜならタイピングの音が聞こえない。)


内容は、クレーマーに書類を持っていく人が、PM2:00~2:30の間に伺いますって言って、着いたのがPM2:15だったと。


時間通りについてるじゃないの?って思ったんですが、15分待たされたと相手は怒ってるわけですね。


ねー、理不尽でしょー?


それなのに


「申し訳ございません。」っつってね、謝ってるわけですよ。おねー様が。(自分が行ったわけじゃないのに。)


んで、相手は「失礼だ!!」「もう今後一切、取引しない!!」つって、怒り狂ってるわけです。


おねー様:「本当に申し訳ございません。○○の方には(担当者。)こちらからきつく申し付けておきますので、後日改めて謝罪に伺わせていただきます。」


クレーマー:「そんなこといってんじゃないんだよ!道に迷ったとかなら連絡一本入れるのが筋だろうが!!」


おねー様:「・・・・・・。」


クレーマー:「ちょっと!聞いてんのか!!」


おねー様:「・・・・・・。」


クレーマー:「・・・返事くらいしろや!!!」


おねー様:「・・・・・・申し訳ございません。



私の思考が迷子になっておりました。 」





えええー(;゚Д゚)!(社員一同。)





クレーマー:「・・・・・・い、以後、気をつけるように。」





この対応は、正解だったのでしょうか。(会社つぶれないかなぁ。)










AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-30 16:57:56

お久しぶりです(深々。)

テーマ:お義母さん。

皆様、お久しぶりです。

つーか、見てる人いるかなー?いるかなー?つって、かなりドキドキしつつ更新してみたわけですが。

大したネタがあるわけでもなく、

あるとすれば


殿のお母さんネタ


くらいでして。(それもどうかと思うが。)



そういえば、私、入籍しまして。(突然ですが。)

先日、母の日やら父の日やらがあったじゃないですか。

なにやら、送らねば。つって。

殿に相談したところ


「酒でいいんじゃない?つか、酒がいいわ。」(@メールで。)


つって。

選択肢は酒のみだったんですけども。

酒っつっても、種類があるでしょーが、と。

まさか、なんでもいーのか?と



「うちの母はアルコールが入ってれば、なんでも喜びます。」(@メールで。)



・・・・・・。

なんでもいいんだ・・・orz



っていうやりとりをしまして、思い出したんですが。(あ、三秒くらい悩んだ結果、梅酒を送り付けました。)



殿の実家に遊びに行ったとき、

お母さんったら


「疲れたしょー^^はい、どーぞー^^」


つって、飲み物出してくれたんですけど。

てっきり、水だと思って一気飲みしたんですけど。



まさかの焼酎。(そして、まさかのストレート。)




びっくりしすぎて、全部吹き出しましたが。(私が。)


ついでに、吹き出した私を見て一言。



「あら~・・・ぬるかった??(´・ω・)」





そこじゃねーよ。 (心の中で。)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-09-11 12:32:17

スイッチ

テーマ:上様について。
そういえば。

上様と住み始めてから、なんていうか、こう、イメージと違ってたっていうことがありまして。

いや、別に、嫌なわけじゃないんですが。

ビックリしたってだけのことなんですが。

人には、何かしらのスイッチみたいなものってあるじゃないですか。

たとえば、

急に、怒り出す~とか。

ふとしたときに、幸せを感じる~とか。みたいな。


上様の印象がですね。

しょこらって。より七つ年上ってのもあるんですが、なんかこう、

いつも冷静で、

あんまりぺらぺらしゃべらなくて、

つーか、ぺらぺら以前にものっそ人見知りさんで、

おっとりさんで、

喜怒哀楽の激しくない、

自分に厳しい人。


みたいなね、感じがね、あったわけです。

ここのね、

「いつも冷静」ってとこがね、

「いつも」ってとこがね、違った。


この違いにより、泣き喚きながらの大喧嘩に発展。@しょこらって。のみ。


先ほども言ったように、冷静は冷静なんですが。

「スイッチ」

これ、人により、どこで入るかが全くわからないわけで。

上様の場合は、


「仕事から帰ったら、しょこらって。がご飯を作って待っていた。」


っつーのが、どうやら「スイッチ」だったらしく。








いきなりの、タックル。@しょこらって。に。






しか~も。

若干、頭がクラクラしてる中、

担がれ、

投げ飛ばされ(ベッドに。)

それから、「ただいま~@にっこにこ」っていうね。

端から見ればじゃれあってるみたいにね、見えるかもしれません。

ただね。

何事も限度が大事だと思うわけ。うん。

投げ飛ばされた時の、飛距離が、どんどん伸びてった。

つーか、ベッドの端から投げ飛ばされてんのに、

反対側のベッドの端まで投げ飛ばされるようになり、

その結果。



窓枠に、頭、強打。



・ゴスッ!つって。

・何が起きたかわからない。

・後から痛みが。

・つーか、痛すぎ。

・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


・「投げ飛ばしたら嫌だっていっつも言ってるのにーーー!!!なんで加減してくんないのーーーー!!!痛いー!バカになるー!!上様のバカー!!!ごめんなさいはー!!!???ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 」@しょこらって。号泣。


つーね。いろんな意味で痛い感じで。

頭、撫でててくれたんですが、みるみるタンコブができまして。@三十路。

つーか、あまりに大きいタンコブだったため、病院行ったほうがいいかも・・・とか、上様が言い始めまして。

つーか、病院行って、何て説明すんの!?って感じで。

恥ずかしすぎて、病院には行かず、寝返りもうてず、一週間ほど過ごしたわけですが。

最後に上様が言った言葉が。



「飛ぶもんなんだねぇ(のほほーん。)」




・・・・・・そこじゃないと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。