「コーチングなんて効かない・・・」同じ悩みを体験したマインドコーチ達から送る
コーチングを使ってやりたい事を好きなだけ出来るようになりたいと望むあなたへの勉強会
 
 
 
あなたは現在、コーチングを使えるようになってやりたい事や解決したい事はありますか?
 
仕事・恋愛・収入・健康・人間関係等、
あなたが悩みだと思っていることが解決できたら間違いなく人生楽しいですよね。
 
 
でも、残念なことに今・・・、
 
 
セルフコーチングを実践しているけど効果が出ずに
 
「やっぱり自分ではだめなんだ」
「本を読んでコーチング実践しても上手くいかない」
「本当はコーチングなんて効かないんだ」
 
と諦めてしまう人が多くなっています。
 
 
コーチングとは魔法ではなく科学的根拠に基づいて設計されているので
 
料理のレシピのようにレシピ通りに実践をすればどんな人でも同じ効果を出すことが出来はずなのにも関わらず
 
現実では、「効果が出ない」と悩む人が増えている状況です。
 
 
これは社会的に観ても大きな損失だと思います。
 
そしてその原因とはいったいどこにあるのでしょうか?
 
 
 
実は、私たちも今ではコーチングを使って自分が望む人生を歩み、クライアントさんも同じく人生を変えることが出来ていますが
 
 
コーチングの本を読んで実践をしても、なかなか効果が出ずに落ち込んだり
 
「今の辛い生活を何としても変えたい!」と望みコーチングを使っているのに変化が見られず焦ったり
 
「本当はコーチングなんて効果ないんじゃないの?」と怒りを感じたり
 
ゴールのリアリティを高めるための「嬉しい」「楽しい」等のプラスの情動が湧かなくて自己否定をするなど
 
 
コーチングに関して懐柔的に見るようになっていました。
 
 
 
後にコーチングスクールで実際に学んで気づいたことですが
 
 
私達がセルフコーチングを上手く使いこなせない根本的な原因はRASとスコトーマの原理で
 
自分が必要だと思ってる情報だけしか認識できないから
セルフコーチングの中で本当に大事な部分が認識できてない可能性がある!

 
ということです。
 
 
ほんの些細なことかもしれないけど
 
スコトーマに隠れて見えなくなっているがゆえに、悩み苦しんでいる
 
ということです。

 
 
 
なので今回は
 
独学では気がつくことが出来なかった重要な部分を認識できるようにすることで
 
セルフコーチングを「正しく」使えるようになり
 
現状をどんどん変えて欲しい!という思いがこもった勉強会と講座になります。
 
  
あなたと同じくセルフコーチングで悩んだけど、実際に人生を180度変えて毎日楽しく生きているコーチ達が
 
参加者一人一人の実践に対するスコトーマを外し、上手くできていなかった部分を修正することで
 
独学で悩んでいた時とは想像がつかないくらい今の現状を変えて
 
やりたい事を好きなだけ出来るようになってほしいと思います。
 
 
 
とても楽しい勉強会でした。 難しい理論の説明も すごくわかりやすい形で 教えていただけたのがよかったのと 実際に身体を使って 体感できたことがよかったです。
 
など、参加者の方からも大変好評をいただきました。

 

感想の記事はこちら
 
 
ぜひ、これを機に一度勉強会と講座に参加してみてください。
 
 
スポーツと一緒で出来ない部分が分かり、コツを掴めばどんどん上達していくことが出来るようになるので
 
セルフコーチングで悩やんでいるあなたにピッタリの勉強会であることは間違いありません。
 
追記:時間により気功セルフコーチングを入れます。 
 
 
2部のビジュアライゼーション講座では、コーチングで重要であり必須のゴールを達成している自分の姿に臨場感を持たせてリアリティを高めて「入り浸る」コツについて解説実践をします。
 
 
苫米地式認定コーチの斎藤貴志さんが主導で講座を行います。
 
 
今回の講座では大好評だったビジュアライゼーション3.0を特別に行い、ゴールのリアリティをありえなくくらい高め、現状に引き戻されないコツや、さらにゴールの世界へ加速していくための「ここだけの方法」を伝授します。
 
斎藤コーチのヴィジュアライゼーション3.0を受けさせて頂きました。
まずは基礎的な部分である「リラックス」から、全く別次元のような気持ち良さと脱力感があり、自分のこれまでのリラックスがいかに力んでいたかを体感できました。
そしてそこから、様々なテクニックで斎藤コーチが丁寧にガイドして下さり、脳を使うことの面白さやセルフコーチングを情報空間で展開する感覚を圧倒的に味わうことが出来ました。
これまでの自分のセルフコーチングが、さらにレベルアップした、なんとも言えない感覚があり、無意識に任せる面白さを感じることが出来ました!
ヴィジュアライゼーション3.0は、セルフコーチングをさらにレベルアップさせたい方や新たなゴールをたくさん見つけたい方、コーチングを無意識レベルにまで落とし込みたい方にオススメです!
ぜひ斎藤ワールドで一緒に楽しみながら遊んでみて下さい!きっと新たな世界をたくさん見ることができます(^^)
(広島県 男性 30代)

 
という感想をいただくくらい、大変好評をいただきました。
 
 
ビジュアライゼーション3.0についての詳細・その他お客様の声はこちらをご覧ください。
 
 
 
両講座のテーマは「ガッツリ実践して、腑に落とす」ということです。
 
車運転も講習だけ受けていても上手くなりませんが、実際に運転することでドライビングテクニックが腑に落ちるように
 
セルフコーチングもビジュアライゼーションも、実践を交えることで腑に落としてもらいます。
 
 
 
1部も2部も、今回限定の特別価格となりますが
 
 
1部と2部をまとめてお申込みいただいた方には、2つのメリットがあります。
 
1つ目は参加費がさらに安くなること
 
2つ目は森昇のトライアルコーチングを格安で受けることが出来る
 
というものです。
 
 
今回まとめて参加していただけた方には感謝と応援の気持ちを込めてさらなる特別価格にて提供をさせていただきます。
 
 
 
今回の勉強会と講座も
 
質を高め、一人一人と徹底的に向き合いより確実に変化をしてもらいたい為、先着4名までとさせていただきます。
 
 
今すぐ、お申し込みください。
(追記:あと3名で定員となります。2017.04.23)
 

 

↑セルフコーチング実体験談 苫米地式認定コーチ斎藤貴志さんと 森昇ライブ配信#12 
 

 

 

↑セルフコーチング&セルフエスティーム(自尊心)!! 森昇コーチングライブ配信#15 苫米地式認定コーチ斎藤貴志さん

 

 

【どんな方におススメ?】

  • セルフコーチングが上手くできない
  • コーチングの効果を出す時間を短縮したい
  • 現状に引き戻されないコツを知りたい
  • ゴールの臨場感を上げて入り浸るコツを知りたい

 

【今回の講義を受けるメリット】

  • セルフコーチングの効果が出る時間が速くなる
  • 上手くいかない原因が分かる
  • 現状に引き戻されそうになってもコントロールできる
  • 本には載ってないコツを知ることが出来る
 
 
 
日時:4月29日(土)
1部 セルフコーチング勉強会 13:30~15:30
2部 ビジュアライーゼーション講座 15:30~17:00
 
定員:各4名(あと3名)
 
開催場所:京都市内(参加希望者にお伝えします)
 
参加費:1講座2万5千円(税込)
※1部2部両方受講の方は4万円
 
【まとめて受講者特典】
森昇のトライアルコーチングを通常8万円を1万5千円で受けることが出来ます。
特典期限は終了後1週間以内となります。

 
申込方法:氏名、29日勉強会参加希望(参加したい講座名も)、を記載して
 
futurecoaching.mind★gmail.com(★➡@)まで送ってください。
AD

コーチングと関わって1年経って、人生が180度変わったわけだけど

アルバイトから独立起業して

そもそもコーチとして活動したいわけじゃなかったけど、いつの間にかコーチとしても活動をしていて

1年前の時では絶対に会うことが出来ない人に出会ったり

「絶対に無理!」と思っていたことをやっていたりして


今日までを振り返って実感したのは

「コーチって生き方だよなあ」

ってことです。



職業としてのコーチというのもあるけど、それ以上にコーチというのは「生き様」や「生き方」の方が強いと思います。


苫米地理論では「現状の外」へと突き進んでいくことを明記していて、重要なことだと伝えていますが



人生を楽しんでいる人や、ぼくのミッションの部分にあたる

自分なりの幸せ・価値基準で生きる

をその身で体現してる人は、例外なく「常に現状の外へ」突き進んでいます。



今の自分に甘んじることなく新しい事にチャレンジをしたり

去年の自分では絶対に無理だと思うことや、当時の自分では絶対に繋がる事がなかった人と縁起を持つようになったりする

留まり続けずに、やりたい事をガシガシやって突き進んでいく後悔のない人生を送る


大多数の人からは荒唐無稽であり困難な道のりだけど、当事者は最高に楽しい人生を歩んでいるわけです。


そういう意味でもコーチとは単にコーチングをする人だけではなくて、「生き方」そのものだと実際に実践をして感じました。



というわけで今回の動画はとても長いですが、聞き流しをしたりしてのんびりと聞いて欲しいと思います。
​​

 

 以上、コーチは職業であり生き方だと実感した話!縁起がどんどん変わる実体験談【森昇コーチングライブ配信】...でした!

AD
職場で上司や同僚から「お前は他の人より仕事ができない」「お前は無能だ」と言われて辛い気持ちになる男性が年々増えているように感じます。


1つ目の他人の評価、2つ目の社会的なモノサシに続いて最後3つ目に捨てるべき価値観についてです。




【3、自分のモノサシ】
​​

 
最後に、あなた自身のモノサシを捨てましょう。





何度も書いていますが

あなたはちゃんと仕事ができていて、昨日よりも成果を出すことができています。



だけど、周りからの「仕事ができない無能」という言葉を受け入れてしまうがゆえに

あなた自身のなかで「私は仕事ができない無能な存在」というセルフイメージができてしまいます。



ぼくたちは、自分のセルフイメージ通りに物事を評価して、振る舞うという脳の仕組みがあるので



あなたは自分の中にある偽のモノサシを信じてしまい

ほんとうは昨日の自分よりも仕事ができているのに「仕事ができない」と思い込んだり

もっと成果を出すことができるのに、無意識的にブレーキをかけてしまってるんです。



つまり、あなた自身で自分の首を閉めているのと同じです。



何度も書きますが、あなたは日々成長することができてるし、成果をあげることができています。



自分で自分の首を閉めるのはもうやめませんか?



そのためにも、「仕事ができない無能」と言われても

「そんな言葉は受け入れない。私は日々成長できている」と自分自身に言い聞かせましょう。

​​

 

1、他人の評価
2、社会のモノサシ
3、偽の自分のモノサシ


捨てるべきはこの3つです。


そして捨てるべきモノサシは、あなたがあなたが今まで受け入れてきた言葉で決まっています。



あなたは、毎日どんな言葉を受け入れますか?


上の3つに当てはまる言葉は受け入れないようにして、あなたを追い込むモノサシを排除していきましょう!




あなたはもっと、自分にやさしく生きてもいいんですよ。





追伸:あなたも6ヶ月のコーチングセッションを受けて、「好き」を仕事にしたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。
➡「好き」を仕事にする!脱憂鬱&脱社畜コーチング
AD
職場で上司や同僚から「お前は他の人より仕事ができない」「お前は無能だ」と言われて辛い気持ちになる男性が年々増えているように感じます。


1つ目は前回の記事に書いたとおり他人からの評価を捨てる理由について書いたので、今回は2つ目についてです。




【2、社会的なモノサシ】
​​
2つ目に捨てるべき価値観は「社会的なモノサシです」



年収、人間関係、仕事など、親の世代から続いている


「こうあるべき」


という常識は捨てるべきです。


なぜ捨てるべきなのかというと、


課長になるのが当たり前!と盲信して、やっとの思いで地位をてに入れたとしても、「次は部長になるべき!」となるし


結婚して一軒家を持つのが当たり前だと盲信して、やっとの思いでてに入れたとしても、「車を持つべき」「子どもを有名私立に入れさせるべき」と


どんなに頑張っても満足できない、終わりなき競争を強いられるからです。



ですがデータで出ていますが、

例えば年収で見ると平成9年の平均年収467万円から下がり続け、年功序列や終身雇用が崩壊しているため、将来安泰といわれていた公務員でさえも削減対象になっています。


つまり


親の世代から受け継がれている社会的な「35歳男性だったらこうあるべき」というのは、幻想以外の何者でもないということなんです。


詳しくは下のリンクに書いてあるので参考にしてください。
関連記事:絶対に報われない‼平成28年度版過労死白書から、40代30代20代は働き方を真剣に考えるべき



事実、「社会的なこうあるべき」という常識に当てはまっていなくても幸せに暮らしている人は世の中にたくさんいます。


正社員や課長などの働き方にとらわれず、好きなことを自由にして生きている人や

一軒家や家庭を持ってないけど、毎日充実して楽しく生きている人もいます。



つまり、あなたは社会のモノサシを大事にしなくてもいいということです。



あなたにとって、「こうあるべき」という常識はなんでしょうか?








追伸:あなたも6ヶ月のコーチングセッションを受けて、「好き」を仕事にしたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。
➡「好き」を仕事にする!脱憂鬱&脱社畜コーチング
職場で上司や同僚から「お前は他の人より仕事ができない」「お前は無能だ」と言われて辛い気持ちになる男性が年々増えているように感じます。


でもあなたは失敗しないように極限まで体と心を緊張させて

100%全力で仕事に取り組んでいるのにも関わらず、辛い状況に陥っているわけです。



だけど事実として

あなたは全力を尽くしていますし、与えられた仕事をこなそうと真面目に頑張っています。



なので前提として、あなたは何も悪くはないということです。



ですが、ネガティブな環境で頑張っているがために


あなたを苦しめる無駄な価値観を気がつかないうちに持っている可能性が高いです。



なので今回は


「お前は仕事ができない」「無能だ」と言われて辛い35歳のあなたが、今すぐ捨てるべき3つの価値観について書いていきます。



【1、他人のモノサシ】
​​

 
1つ目は「他人からの評価」です。

あなたに対する上司や同僚、家族などから評価を捨てましょう。



なぜかというと、上にも書いていますが、あなたは仕事に全力を出しているからです。



習得スピードは遅いかもしれませんが、入社した頃と比べたら想像ができないくらい仕事ができているはずです。


そして冷静に振り替えると、あなたは常に昨日の自分よりも結果を残すことができています。



そんなあなたに仕事ができない無能と評価するのは、相手があなたのことをちゃんと観ることができてないからです。


もしかしたら、単に上司や同僚の機嫌が悪かっただけで八つ当たりかもしれません。




ここで間違えてはいけないのは

あなたは日々成長出来てるし、上達もできているということです。



なのでまずは

あなたを正当に評価していない他人のモノサシは捨ててもいい


ということを理解してください。



そのためにも他人のモノサシを捨てるのと同時に、主体性をもつことをおススメします。


主体性とは、他人の目を気にしないで、自分の事を自分で決めるようになることです。


「相手ではなく、自分」

この価値観を新しく手に入れる為に、下の記事を参考にしてみてください。




関連記事:この2ステップ‼脱社畜したい会社員・社会人が主体性を発揮してやりたいことやる方法


追伸:あなたも6ヶ月のコーチングセッションを受けて、「好き」を仕事にしたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。
➡「好き」を仕事にする!脱憂鬱&脱社畜コーチング