2004-12-19 10:30:35

日曜日の朝は

テーマ:コミック
さて、momomoは漫画が大好きです。
でもコミックをあまり増やすと置くとこないし、お金もないので気に入ったものだけを購入しています。
今、集めているのは「金色のガッシュ」。
会社の人に教えてもらって読んだのですが、おもしろくて全巻揃えちゃいました。

夫と知り合ったとき、私は漫画好きなんてことはオクビにも出さずおとなしーくしていました。夫に「漫画とかって読むの?」と聞いてみたらば「ああ・・・マガジンは毎週買ってるけど。読んで会社の人にあげちゃう」、と読んではいるけどそっけなくあまり興味がない感じ。
「へー。私も大学のとき読んでたよ!九州は、ジャンプが火曜、マガジンが木曜発売でさ。月ジャン、水マガって言っててお土産に買っていくと喜ばれたの。将太の寿司とか読んでた。」だいたい、漫画好きな男の人はこういうふうに話をふると食いついてくるものですがぜんぜん釣れない。
あまり興味がないのかな?と思っていましたが。

少しずつ本性を顕しはじめ、今ではすっかり私以上の漫画好きということが判明しています。
ガッシュも、私が最初漫画喫茶で読んでいたときは見向きもしなかったのに、1~5巻を買ってきて置いておいたら夢中になって読み始め、あろうことか先日は「ザケル」などとキャラクターの呪文を叫び、私は吃驚しました。
キミはそんな人じゃなかったはずだ。
きっと会社の人にも取引先の人にもそんなこと言うタイプには見られてないんだろうな。
そして今日も今日とて、日曜日の朝9時はフジにチャンネルを合わせるのでした。いそいそとおきて無口に画面を見つめる二人。日曜日の朝のちょっとした幸せです。

だけど夫は私がこの漫画にキャラ萌え要素を少し探していることには気づいていない。でもないんだけどね。コレ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。