入院準備と子供のお買い物。 | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

入院準備と子供のお買い物。

昨日は妊婦教室二日目でした。
前回は自由な席に座ったのですが、今回は住所ごとに座る席が定められており。
近所の妊婦さんとお友達をつくって帰ってね、という主催側の配慮だったようです。
まんまとハマり、グループ全員の携帯番号、メルアド交換ができました♪
近くのお友達ができて嬉しい。
そして、結構みんな年が近くて、みんな若く見えたけど一番若い人で私より二つ下でした。
私と同じ年で、双子の妊婦さんもおられました。

近所ということもあって話は産院の話題に集中。
私が通っている病院はやはり近いし、新規移転したばかりなので結構みんな興味があるらしくいろいろ聞かれました。

が、気づくと「えーそんなに大変だったら変わったらいいのに~。一緒にビクスとか行こうよ!」とか言ってしまっている私。
何、営業してるんだろう・・・。
営業するほどに自分自身良いとは思っていないはずなのに・・・(ここが一番問題^^)

とりあえず来週が最終の教室ですが、参加が楽しみです。

そして、帰りは少し遠回りして西●屋へ寄ってきました。

買ったものは

nishima

画像、わかりづらいですが、
母乳実感というピジョンの哺乳瓶、Sサイズ乳首、乳首洗うブラシ。
大安売りの靴下
(ちょっとゴムがきついような気が・・・。だめだったら新しいの買ってあげるからね>子供)
ペットボトルにつけるストロー(お産のときに重宝すると聞いたので)

あと、現在洗濯中で画像にはないですが、
大安売りのパジャマ(入院時に着るやつ)
産褥ショーツ

ついでにお店のそばにあるドラッグストアによって、入院時に必要なものを2~3買ってきました。

もう、気づいたら8ヶ月。
せめて入院準備はしとかないと、と思ってちょっと買ってみましたがよく考えたら入院のときに使おうと思っていたエルベのトート(年季ものw)は、今ビクスへ行くのに使っているので入院の荷物を詰めておくわけにはいかなくて。そのへんにあった紙袋に放り込んでます。
やっぱり何かカバン買おうかなー。マザーズバッグも欲しいしなー。悩む。

ところで、ネットでもそういう噂はかなり耳にしてましたが、西●屋の店員さんの対応にはちょっと「?」という感じが否めませんでした。
愛想が悪い・・・。
そして哺乳瓶のこと教えてほしかったのですが、何を聞いても「さあ、たぶんそうだと思いますけど~」という答え。
この哺乳瓶を買おう、とネットでいろいろ調べて行っていたので、もう、アテにしないで買ってきちゃいましたがもう少しいろいろ教えてもらいたかった。
なんかあんまりここでは買い物したくないなー、と強く思ってしまいました。
そして、今日は頭の中であの歌がリピート中。店内でかかっていた

♪えらっびやっすいかいやすいニシマ●ヤー♪

ここばっか。タスケテ。ふとした瞬間に口ずさむ自分がイヤです。