1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 18:21:34

やってみました。大人力診断

テーマ:日記
諸所で話題の「大人力診断」。
https://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html
私もやってみることにしました。
結果。


上司力検定:横綱級 (19点)
あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してください。ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。

ベンチャー力検定:カリスマ級 (21点)
あなたは、カリスマ起業家でも何でもなれる(かもしれない)強力なベンチャー力の持ち主。いつ会社を飛び出しても、ベンチャーな人生をたくましく歩んでいけるでしょう。それが幸せな人生かどうかは、また別の話ですが。

宴会力検定:飲めや歌えや級 (21点)
あなたほどの並はずれた宴会力があれば、どんな宴会でも楽しめるし、たいていのピンチは乗り越えられるはずです。これからも宴会の場をリードし続けるのが、あなたが天から授かった使命と言っても過言ではありません。

モテ力検定:十人並み級 (15点)
あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。「自分はモテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。

旦那力検定:おしどり級 (20点)
あなたの旦那力は、向かうところ敵なし。自分がそれで満足かどうかはさておき、末永く大人の結婚生活が送れるでしょう。女性の場合は、大人の旦那力溢れるパートナーを見つけたり、仕立て上げたりできるはずです。

貯金力検定:雪だるま級 (18点)
あなたは、まるで雪だるまのように、何をやっても増えていく貯金力の持ち主。その調子で、どんどん貯め込みましょう。ただし、十分な「使いみち力」がないと、かえって悲惨なことになりかねません。お気をつけください。

総合大人力:黒帯級 (114点)
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練はクリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道にゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。

★あなたの武器になる大人力
 ・上司力 : あらゆるものをなぎ倒す無敵の上司力で、グイグイ部下を引っ張っていきましょう。
 ・ベンチャー力 : たくましすぎる起業家体質のあなたは、いますぐ独立開業するっきゃありません!
 ・宴会力 : 宴会を制するものは大人を制す。その旺盛なサービス精神を仕事でも役立てましょう。
 ・旦那力 : 他人の奥方もうらやむ大黒柱ぶりを発揮して、明るく楽しい家庭生活を満喫しましょう。
 ・貯金力 : 「締まり屋さん」と陰口を叩かれたって何のその。最後に笑うのは、きっとあなたです。

★もっと強化したい大人力
 ・特になし : すべての分野に、それなりの大人力が備わっています。たまには大人げなさを発揮してみるのもいいかもしれません。



注目したいポイントは「締まり屋さん」と陰口を叩かれ~ のくだり。
いえ、これ面と向かって言われたことあります。前に働いてた会社のおばちゃんに。いや、ボールペンのインクを換えて使ってただけなんですけどね。

そして、もっと強化したい大人力の部分。
大人げなさを発揮してみるのもいいかもしれません。
・・・これ以上?
よっしゃまかせろ!夫の前で更に暴れてみせます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-29 20:45:27

夫の転職と細木さん

テーマ:日記
昨日、転職に向けて人材紹介会社の人とお話をした夫。いきなり今日そこへカウンセリングを受けに行くことになりました。

といっても、隣県の都市。
私の実家のある都市です。ま、市内から実家まではバスで30分くらいかかるんですけどね。
人材紹介会社のある場所は、オフィス街の真ん中です。
そのへんで長く働いていた私は、すぐにピンと来る場所ですが夫へ説明するのが難しい。
メモ用紙に駅からの道順を書いた地図を書いて、夫に渡すことにします。

新幹線の駅まで夫を送ったらお布団を干して久しぶりにドラクエでもしようかな。

一応メイクなどしてジーンズを履いた途端。
「やっぱり一緒に行こう」という夫。
車で会社の前まで送らせたほうがラクと思ったようです。
一応地元にいけるのは嬉しいけど、メイクも適当髪も梳かしただけなのに。
大急ぎでジーンズをスカートに履き替え、出かけます。
車の中でフルメイク。

無事、間に合うように夫を会社のあるビルの前で下ろすことができましたが、さて、夫がカウンセリングを受けている間私はすることがありません。
街はバーゲンが最終にかかり70%オフの札がちらほらしてるけど。

緊縮財政の今、ウチに服を買う猶予はない。

来週、夫は泊りがけで大阪へ行くのです。転職活動のために。
交通費だけでもバカになりません。
ついでに言うと今回の交通費だってバカにならない。

貧乏ってやだな。
しょうがないので入った大きな本屋で時間つぶしに立ち読みをしていると。
細木数子さんの本が目にとまりました。
昔は大好きで見ていたこの人の占い。
今はテレビに出すぎだし、言うことの偏りが気になってあまり信じないことにしたのです。

いや、うそです。

この人の書くことによると、私たち夫婦の結婚時期は最悪。


それを見てから信じるのをやめたのです。
ちなみに金星人の夫のために本を手に取ると。

・・・おーい、大殺界ですよー・・・。
一番動いちゃいけない時期ですよー。


どうしよう。
信じなくていいよね。
誰かあの人の占いは当たらないと言ってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-28 18:58:21

ケンカ

テーマ:日記
昨夜は夫と大喧嘩。
心無い一言に本当に傷つき、ハラが立ちました。
泣いて必死になって訴えないと私が傷ついていることがわからない夫。

情けなくなります。

昨日の夕飯はエビマヨでした。がんばってレシピを見ながらつくりました。
エビ好きの私は夫に「美味しい?がんばってつくったんだよ。美味しい?もっと褒めてよ!」といいました。
(実はあまり美味しくなかったのですが。なんで?)
対し、夫は「褒めてもらうためにメシつくるんか?だったらええよ。別に買ってきて食っても」などと言い放ちました。

それはひどい。一生懸命安い食材を買ってきてメニューを考えてお弁当までつくっている私に、あんまりです。
そもそも夫はあまり「食」にこだわりがありません。向こうのご家族みんなそうです。お母さんがあまり料理好きじゃなかったみたい。

対して私は「腹時計」中心に生きている人間。食に関しての衝突は今まで多々ありましたが、全然免疫ができません。
「私っていったいなんなんだろう?やってること全然意味ないじゃん」と思ったが最後、涙が止まらなくなりました。
「じゃあ食べてもらわなくていいよ。私が食べる」とエビマヨを抱え込んだ私に夫は「だったら外で食ってくる」とあくまでも喧嘩腰でした。

でも、結局、私が泣き始めたら夫は手がつけられないらしく、とにかくなだめにかかります。それがあまりに度が過ぎると今度は夫が完全にキレてしまい相手にされなくなるので、見極めは難しいところです。
昨夜は「なだめ」の段階で一応決着をつけましたが、なんだか不満の残る私。

今朝になっても気分は晴れません。
お弁当をつくらないでおこうか?とも思いましたが、それではまた喧嘩を持ち越してしまう。

しょうがないので、ご飯に「バカ」って刻みノリで書いてやりました。
歯磨きしている夫の横でコソコソと。

さっき夫から電話がありました。
「おまえ、弁当に切干大根入れたやろ?嫌いって言ってるのに。残したで」
あれ?なんか違う話してます。
しかも昨日の喧嘩の後なのに弁当を残しただと?

「ほかにさぁ言うことないの?」
「え?なに?」
「ご飯にバカって書いたの、気づかなかったの?」
「え?全然気づかんかった。っつかお前そんなことしたの?wwwアホやなー」
なんだか異様に嬉しそうな夫。
かえって喜ばせてしまい、ますます私は気分が晴れません。ちぇ。
今日も夕飯作りたくないな・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-26 23:06:11

マリア様がみてる

テーマ:読書つれづれ

夫のお風呂中に更新。
そろそろ限界感じてますw

私は小さい時から読書が好きです。
あまりにありきたりな趣味ではありますが、本当に好き。
でも、昔は「いろんな作家の本を読まなくては」とか「きちんとしたものを読まなくては」というような脅迫概念がありましたが、20歳を超えた頃から「自分の好きなものだけ読めばいいじゃない」というラクなほうに流れてしまったため、今では自分の好みのものしか読みません。
もちろん新規開拓はしますが。

そして、ものすごくケチんぼな私は、本は大好きですが滅多に買いません。特にハードなんていったら絶対に買いません。
買う本は大好きな作家のもの、そして何度でも読み返したい本。のみ。

それ以外はほとんど図書館ですませます。
こないだ引っ越して初めて最寄の図書館へ行きました。
地元では区の図書館に行っていたので蔵書数にも限りがありもちろんその中で私の好きな作家のもの、ジャンルのものといったらだいぶ底が見えてきていたので新しい図書館には胸がはやります。

案の定。
読みたい本がたくさんありました。
しかも、ここの図書館は7冊も借りていいのです。(それってアタリマエ?)
ハードの本を4冊小脇に抱え、文庫コーナーへ行ったときに私の目に留まったもの。

それが「マリアさまが見てる」
しかも最新刊まで全巻。

これは実はかなり有名な小説なのです。
ネットで話題になった頃、興味を持って読んでみたことがあります。
それもオークションですぐに売れそうだったので、購入して。
かわいらしい、「お姉さま」にあこがれる高校生のお話です。

こんな年にもなってバカみたいと言われそうですが、子供の頃から大好きだったコバルト文庫。
未だその呪縛から逃れられません。
借りようと思っていた宮本輝と乃南アサを戻し、早速限界まで7冊を借りて帰ったのでした。

ここに引っ越してきて良かった!


と心から思いました。私って単純。
また借りに行くのが楽しみです。

ちなみに、購入した文庫本のほうは疾うにオクで売却済みだったりする。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-25 22:55:55

ついてない日

テーマ:日記

漫画に夢中の夫の目を盗んで更新。

今日は夜8時過ぎくらいからなぜだかツイていませんでした。

キーワードは油。

本日、momomo宅のお夕飯メニュウは春巻きです。
それとcookpadでみつけた白菜の中華風スープと水菜と厚揚げの煮びたし。
お米を研いで、炊飯器にセット。
春巻きの具の材料を刻み、炒めて味付け。

ここまでは良かった。

炒めた具が冷めたら包み作業開始。
ちょっと水気が多かったみたいでうまく包めません。
なんだかいびつな形だしきちんと包みきれてないような。

悪戦苦闘しているうちに、なぜか早めの帰宅の夫。
「まだメシできてないの?」
「・・・」
ちょっとムッとします。
いつもより1時間早い帰宅なのにそんな言い草はないでしょう。だったら電話の一本くらいしてほしい。

でも言いたい言葉をぐっとこらえ、夫にはお風呂に先に入ってもらいます。
その間に春巻きを揚げます。
揚げます・・・。

バチバチバチ!!!

揚げ物が嫌いであまりしない私ですが、これは最強。
噴水のような勢いで油が跳ね上がっています。
揚がった春巻きを置くために準備しておいた紙が油まみれ。絞ったら油が出てきそうです。
どうしようどうしようどうしよう。

慌てて蓋をしましたが今度は蓋にたまった水蒸気のせいでますます油がはねます。

助けてー。助けてー。おかーーーーさーーーん。

跳ねる油が手にも飛び散る中、必死に揚げ続けます。あちちちち。
春巻きの皮全部使ってしかもそのうち半分はお弁当用にミニ春巻きにしたから量も多い。

そうこうしているうちに夫がお風呂からあがってきました。

もちろん手伝う気配なし。
テーブルの上は夫が持って帰ったカラのお弁当箱が入った紙袋、タバコ、ライター、腕時計などが散乱しています。
夫は全然何も気づかず、冷蔵庫からビールを取り出しタバコに火をつけ。

なんだか泣きたくなりました。

でも気をとりなおし、夫にテーブルの上を片付けるようお願い。箸を並べ、白菜のスープをよそってもらいます。
ご飯もよそって、春巻きを千切りキャベツの上に載せ。
ああ、水菜の煮びたし忘れた。でも、もういい。

ご飯をソッコーで食べ終わり、油がはねたところを拭きまくる私。
シンクの中はぐちゃぐちゃのいっぱいです。
食器洗浄機に食器を入れ、プラスチックのお弁当箱を手洗いし、ガスレンジの五徳とかも食洗機に入れます。
あと、炊飯器の中の残りご飯をタッパに入れ、明日のお弁当と朝食用のお米を研いでセット。

気づくと愛用の石油ストーブに灯油切れランプがついてます。

お風呂に入った夫は灯油の匂いがつくのがイヤなのでもちろん給油してくれません。
明日の朝困るのは私なのでしょうがなく玄関に置いてあるポリタンクから給油。

実家にいた頃から灯油をポンプでついでいた私。灯油歴は10年を優に超えます。しかし、そんな私がやったことのない失敗を犯しました。

勢いに負けたポンプの出口がタンクの口から飛び出しジャバー。

「ひええ」と悲鳴を上げた私に夫が「何?こぼしたの?」とやってきました。
拭くものを持ってきてもらうようお願いして持ってきてもらいました。もちろん夫は半径1メートル以内には近づきません。
靴下も床も油まみれ。
これまた、必死になって拭いて、そのままお風呂に直行。
今に至ります。

誰が悪いって誰も悪くないっつか、自分の不注意なのはわかってるんだけど。

のうのうとコタツでビールを飲み、飲んだ缶はほったらかし、漫画に夢中の夫にやるせない気持ちになるのは、ヤツアタリでしょうか。
ああ、もう。気分が晴れません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-24 18:21:40

スノボへいきました

テーマ:日記

金曜日はたくさん雪が降りました。
土曜日も引き続き寒く、あられ混じりの雨。

この天気を見た夫は、いきなり日曜日スノボに行くことを決めました。
一人で遊びに行かれるのもイヤなので、しょうがなく私もついて行きます。

スポーツ全般が思い切り苦手な私ですが、一応スキーは多少できます。
ファンスキー(短いやつ)ですが「マイ板」も持ってます。

夫はスノボを始めて4年目くらい。
夫が雪山へ行くようになってから私も何度もお供をしました。
スノボの夫にスキーの私(私のほうがスキー歴は長い)。変な組み合わせです。

付き合っていたときからの習慣でイヤイヤながらもつい作ってしまったお弁当を持って翌朝出発。
今日は高速道路のインターまで裏道を通っていくことにします。
夫がいじろうとして線を一本切ってしまった私の車のナビは、道路は表示されますが、目的地の設定ができません。
そんな状態で入り込んだ裏道は、恐ろしく細い山道でした。

しかもすごい積雪。

いくらスタッドレスとはいえ、ちょっとでも滑ったら谷底へストンです。

そして、こんな山道誰も通らないだろうからなかなか発見してもらえないという二重の恐怖。

ちなみに道が合ってるかの保証もナシ。

慎重に慎重にノロノロと運転をしてインターへ着いたのは出発から一時間後のことでした。
その間私は助手席で生きた心地がせず、変なとこの筋肉が痛くなりました。

無事冬タイヤ規制のかかった高速道路をつっぱしり、スキー場最寄のインターで下りると。
そこは熱線で雪が溶けて黒々としたアスファルトの眩しい立派な道だったのでした。
スキー場近辺よりもうちの家の近くのほうが危ないってことがよくわかった。
次からは裏道通らずに正規でいくことにします。

でもがんばって行った甲斐あって、ゲレンデの雪質は最高。
ものすごく滑りやすくて楽しかったです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-22 22:46:24

ごくせん

テーマ:日記

土曜日の夜のお楽しみ。

9:00~ ごくせん
10:00~エンタの神様
11:00~恋のからさわぎ

現在夫は10:00~の部を録画しつつお風呂中です。
更新するなら今のうち。

っつか「ごくせん」
ハヤトとオダギリくん、かっこいー。


本当に、ヤンキー顔、ホスト顔の好きな私です。
しかしジャニーズも最近わからなくなった。
誰が誰だかわかりません。

タッキーがジュニアで人気が出だした頃(魔女の条件に出る前)はまだわかってたのにな。
あ、それって最近じゃないですね。
ちなみにごくせんはマンガもおもしろいです。勧善懲悪ものってやっぱり良いですね♪

昨日の日記に追加。
今日もまたいきなりPC落ちました。
ハードの異常を疑ってますが、修理に出すこととかいろいろ考えるとできればそうであって欲しくない。
しょうがないのでウィルススキャン。
・・・異常なし。
アメブロのせいでもなさそうです。

あと、できることといえば。
前職での経験上絶対に避けたかったSP2のインストールか。
いやだなやりたくないな。
しかし、しょうがない。
HDDのお宝のバックアップを取っている暇もないし、しょうがない。
本日お出かけの前にインストールをして出かけました。

帰ってから立ち上げると。
見慣れない「ようこそ」の文字。
adminの選択画面が出ません。

が、なんとか立ち上がりました。
よかったよかった。
でも、ものすごーくブラウザが重いの。
ブルー画面にならなかっただけでもありがたいと思わねばいけませんね。

しかしWindows updateの画面で時間がなかったから大慌てで適当にデフォルトのままインストしちゃったけどSP2の文字はなかったような。
大丈夫かな・・・。(夫がお風呂からあがってきました。逃げろ!→PCの前から)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-21 19:41:25

学生生活ふたたび

テーマ:日記
うっそぉーん。一生懸命今日の日記を書いていたのにいきなりパソコンが「ウィン」と音をたてて電源オチました。
こんなこと初めて。一応お約束の電源も確認しましたが異常なし。再起動しても普通に立ち上がりました。どーなってんの?
大きな声ではいえませんが、どうしても「アメブロのせい?」とかついつい思ってしまいます。いくらなんでもそれはないって。

今日から職業訓練校に2ヶ月通います。
場所はうちから15キロほど離れた隣の市。委託を受けている専門学校での講義です。
学校というからには、と結構しょぼい建物を想像していましたが、なんと結構立派です。駐車場も広いし。さすが田舎とはいえ、お金持ちの市。
きれいなOA教室、ポカポカの暖房。
PCのレスポンスも早く問題なしです。

座席が真ん中の列の一番前ってことを除けばね。

アイウエオ順で勝手に振られた座席。旧姓だったらサ行で一番後ろだったのになぁ。
今日は午前中はオリエンテーションで午後から授業でした。
しょっぱなは、タイピング。
CADのコースですがこのクラスは半分くらいがPC初心者です。

むー、最初はキーボードの配列をコピーした紙に赤と青の色鉛筆で右手左手に分けて色塗り作業。めんどくさいよー。

その後は「ddd」「fff」「fdf」と延々3回ずつキーボードを叩く練習が続きます。私はだんだんと意識が遠のいて。
寝ちゃいましたzzz。
初日から一番前の席で。
ガクガクと舟を漕いだわけではないと思いますが、かなり記憶が曖昧。

クラスメイトは16人と少ないですが、今日は女の子4人でご飯を食べました。
ここへ越して来てはじめて知り合いになったひとたちです。
これから仲良くやっていけるといいな。
来週からが楽しみです。

もうタイピングの授業はイヤだけど。
特打とかして遊んでたらダメかな。絶対また寝ちゃう自信がある・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-20 19:35:05

アイロンかけの憂鬱

テーマ:日記






明日から学校です。
ヒキコモリにすっかり慣れてしまったのか、行くのが怖い。
おともだちできるかな・・・。ナンチテ。

さて、学校が始まる前に、と思って夫のカッターのアイロンかけをすませました。このアイロンかけは私の一番キライな家事。
本当に嫌いで、一週間に一度くらいしかかけません。
そんなにたくさん枚数も持っていないのでローテーションの谷間、必然的に夫はカッターの選択肢がなくなります。
でも一度も文句言われたことがない・・・。良かった。

そんなダイキライなアイロンかけのおともは。
愛用のHDDレコーダーです。
これで撮っておいたドラマを見ながらアイロンをかけます。
ちなみに今見ているのは
「大奥」
「美しき日々」

の二本です。

っつか大奥・・・ふるっ。
すっかり話題に乗り遅れています。前作がおもしろかったのですべて録画したはいいのですが、ちょっと食傷気味。惰性で見ているという感じです。

それに引き換え。

「美しき日々」サイコー!

何が最高って、イ・ビョンホン!
もう、すっごく私の好みです。かっこいい。
思い余って、ついPCの壁紙もイ・ビョンホンです。

新庄に似ていてもいい。
っつか新庄も好きだ。(わりと)

2年前、私はヨンさまにハマった友人から冬ソナのDVDをイッキに全巻借りました。地上波が始まるよりもだいぶ前に全部見終わっていたので世のヨン様ブームを冷めた目で見ていたのですが。
どうも、ヨン様をあまり好きになれなかった。貸してくれた友達、ごめん。
先日、そのヨン様好きの友人とお茶しました。
その子は私ともう15年来のお付き合いのある子。
「せっかく貸してもらってまで見たのに。テレビでやってる美しき日々見てたらイ・ビョンホンにハマっちゃったよ・・・」と言うと
「そーだろーね。いかにもって感じだもん。」
どうも昔からこういうの好きみたいです。
昔、「ヤンキー好き」という好みを公言してはばからなかった自分。
イ・ビョンホンはヤンキー顔なのかなぁ。

でも、アイロンかけの頻度が少ないゆえ、未だ9話までしか見てないんですけどね。ラブシーンがかっこよくて鼻血が出るかと思ったです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-19 09:34:33

結婚式、その後

テーマ:日記

ちょっと前にどちらかのブログで拝見した似顔絵記事。
私もつくってみましたが、放置してました。
理由はかなり似てないから。
結構つくるの時間かかったので保存はしましたが。
なんというか、写真を10枚とったうちの1枚はこんな感じの顔をしてるというのに近いです。

私が結婚披露宴を行ってからそろそろ2ヶ月がたとうとしています。
年末あたりからビデオ・アルバムおよび友人たちから写真が届き始めました。
先週ホテルまで業者に頼んだアルバムと親族写真を引き取りに行って終了。
担当者の方とこれで完全にお別れだなぁと思うとせつないものがありました。
良い担当者さんだったので。

しかし、生涯でこんなにたくさん写真を撮られまくったのは本当に初めてでした。
業者の方に頼んだスナップは350枚。・・・多すぎた。
ネガ16本もあるんですけど。
これを私、焼き増しするんですか?するんですよね。
ビデオもHDDに落としDVDに焼きまくりです。編集が面倒くさい・・・。
年賀状のデザインも自分でやりました。印刷は写真屋さんに頼んだけど。

年賀状で式の写真を見た友人たちから続々と連絡がありました。
みーんな「ダンナさんかっこいい!どこで知り合ったの?」とか「芸能人の誰かに似てるよね~。言われない?」とか夫を褒めるのばっかり。
そりゃそうだよ。夫が自分でうつりのいい写真を選んだんだもの。ちきしょ。

確かに夫はよく芸能人に似てるといわれます。
反町、キムタク、長瀬、最近ではガソスタで窪塚に似てますね!とか言われて喜んでました。

だけど、彼が似ていると言われるのは芸能人だけではありません。

私が最初似ていると思ったのはオランウータンの赤ちゃん
取引先の女性→「うちのミニチュアダックスちゃんに似てるわー。」
彼の学生時代の友人→「こいつノコノコ(@スーパーマリオ)に似てるやろ」

ちなみに結婚式で写真を撮ってくれた写真屋さんは
いつもここから
の茶髪の人にそっくりでした。

そして、結婚式のビデオを見たうちの母の言葉。
とても嬉しそうに。
「あんたが図に乗るといけないけどね。・・・感謝の言葉を言っているアンタの顔松田聖子ちゃんに似てたよ」

エエェェェ('д`)ェェェエエ?

おかあさん、それって最悪・・・。図に乗るってありえないし。

結婚式の主役は花嫁だと思ってたんだけどな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。