モモマルのスタホ手帖

スタホ3の発動馬記録や育成記録を載せていくヨ。


テーマ:
EGOISTリーダーのミュー氏が3月2日朝、史上最強枚数の布陣で阪神開催(第85回)のプレミアカップにエントリーするとツイッターで発表しました。

チームの獲得枚数合計はなんと45万枚。
1頭当たり約9万枚という桁外れの陣営です。
今までの最高を調べたことはありませんが、40万枚というチームは過去いなかったはず。


さらに、ミュー氏は、阪神競馬場に先立ち、今週から登録を開始した第83回の東京開催続く84回の新潟開催にも相当な殿堂馬を投入するとも発表しています。
45万枚布陣を最終回とした「3週連続での勝負」という、いわばEGOIST祭の開幕ですな。

モモマル調べによると、この45万枚の編成は「歴史に残る最強布陣をつくろうぜ」というミュー氏の掛け声に反応し、チーム歌舞伎町のミルク氏(メジャー号8.8万枚)やチーム借金8億のゴーカイ氏(ネーネードンナキモチ号9.2万枚)などチームの枠を超えて、メンバーを集めたもよう。



今回、EGOIST祭の最大の特長は、その布陣もさることながら、勝負する開催を事前に告知している点です。
「挑戦を受けて立つ」と言わんばかりのストロングスタイルであります。
こうした動きに対し、チーム闘神演武を率いるマヨマヨ氏は、「1番リスペクトしているチームとご一緒したい。全力編成で臨む」とツイートするなどの反応が見られています。


このストロングスタイルは、チーム「思想」が色濃く出てますよね。
ぱっと見でいえば、孫子で言う「兵とは詭道なり」を真逆に行っているように思えます。
本来、相手の裏をかくのが戦術の基本です。
しかし、EGOISTはあえて、「いつ」「どれくらいの戦力を投入するのか」を発表しています。
潔さすら感じますね。

私の好きな三国志で例えるなら、魏の盟主・曹操が大軍を持って天下統一を果たさんと呉に攻め下る「赤壁の戦い」に近いものがあるでしょうか。
(知らない人はググってね、笑)

ただ、この戦いでは曹操・魏は蜀と呉の華麗な連係プレーの前に敗れ去っています。
果たしてこのプレミアにおける赤壁の戦い(笑)の行方はどうなるのか。


マヨマヨさんには申し訳ありませんが、普通に戦っても勝ち目ありませんよ。
蹴散らされるだけです(笑)。

例えば、史実のように、魏に対抗するため、蜀と呉が連携するがごとく、チーム横断の最強メンバーを結成して対抗するとか。
45万枚といういまだかつてない大軍と闘うわけですから、秘策が必要です。
うーん、諸葛亮と周瑜が必要ですね(笑)。


EGOIST祭の最初の見どころは、このEGOISTの最強布陣に挑戦するチームがどれくらいいて、どういう工夫で挑むのか、という点だと思っています。

さあ、どうする、全国の諸君。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
(広告)
血糖派プレイヤーを名乗るなら必須のアイテム「カルクニックス」!
簡単操作で、狙っているインブリを持つ馬を見つけ出せますよ。
インブリ狙いでなくても裏パラを含む適性データの確認にも使えます!
以下のURLから専用サイトにアクセスください(無料です)。
http://www.sutahonet.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

モモマルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。