モモマルのスタホ手帖

スタホ3の発動馬記録や育成記録を載せていくヨ。


テーマ:
ども。モモマルです。

ギニー増やしでお世話になった人も多いであろう「オートマツタケ」のサポートが昨年末に終了となり、その生涯(?)を終えました。

私自身も利用したことがありますし、当ブログでも紹介したことがあります。
開発者であるミルクPさん、本当にありがとうございました。


一つのツールがその役目を終えたなか、新しい超便利ツールが生まれましたよ。
その名も「カルクニックスPLUS」。
PLUSということは初号機もあるんでしょうが、まあそんなことは気にしない(笑)。
このツールは、ノーザンテーストなどインブリ対象の血を持つ良パラ馬を自動でお手軽に探し出してくれる、という優れものです。

開発したのは、ミルクPさんがリーダーを務め、ちゅうだま兄者も所属するチーム「ギラギラボーイズ」のメンバーのもよう。
ミルクPさんといいその方といい、物凄いテクノロジーを持ってんな(笑)。


ちゅうだま兄者から紹介されて使ってみたんですけど、これはマジで便利ですよ。

例えば、私は●●族でノーザンテーストの血を持つ坂◎パラの馬っていうのを探す際に自分の手づくりのリストを取り出して「あっ、バストラ族だとアドマイヤグルーヴがいるな」という感じで探していたんです。

それがこのツールなら、
「対象ライン」で検索したい系統や族を選び、
坂などのパラ項目を選び
その下にある「対象インブリ」を設定すれば、
あっという間に対象となる全てのC株券が表示されるんです。

いったいどうやっているんだろ(笑)。


試しに昨日紹介したロベルトの血を持つ馬を探してみましょうか。
まず対象ラインは、レイトンバルブメアに設定。
とりあえず坂◎にして、
対象インブリをRobertoにして検索!!


{74DEEE05-FD68-4CAC-84DA-0FED2E9D9C6A:01}

{A41BCCC8-A902-4EE9-BBF2-99B30029B145:01}




残念ながら対象馬はいないようです。


それならと、前の画面にもどって坂○に選び直して再度検索!




そうすると次は、こんな画面が出てきます。




{1032B8E8-A4D6-4152-9C83-D3877A89EFBC:01}





ほお、ランフォザドリームとゼニヤッタか。
といった具合で配合相手をラクラクに見つけられるんです。

検索結果も、AWや遠征といった裏パラを含むすべての項目が見られるのがいいですね。
ゲーム画面だと表パラしか見られませんから。

興味のある方はぜひ以下のURLからアクセスください。
血統派プレイヤーならマストアイテムですよ。
http://www.sutahonet.com/


今日のところはここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

モモマルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。