ハレの日。ケの日。チワワの日。

特別な日。普通の日。でもモモとマロンとはいつも一緒☆


テーマ:

翌朝、


大人数の朝食風景☆すごい。写真見て知る目玉焼きの存在(笑)長芋もあったのねん。
ハレの日。ケの日。チワワの日。


わたしはこの豆もやし炒めでごはんをおかわり!うまいーうまいー☆のり玉もあったの。すっごいうまい。
ハレの日。ケの日。チワワの日。

食後は、rikoさん、りえぴさんとスノーシューです♪準備何も用意してなかったから、ダウンにrikoさんから借りた防水パンツで出陣!一年ぶり~~~☆(sくん、マッキー、ルーフさん、かっちゃんはスノボへgo)

ハレの日。ケの日。チワワの日。

↑足跡すらない新雪の道


日頃、テニスやらトレッキングやらできちんと運動をされているお二人は、さっくさっく歩きます。mamako、小休止しながらハァハァいいながら進む。(完全に運動不足!)
ハレの日。ケの日。チワワの日。

後ろを振り向いてみる。自分たちと動物の足跡しかありません。ちょっと感動☆(*^o^*)
ハレの日。ケの日。チワワの日。


歩いていて、さぁ、これから!!!というとき、あれれ、股関節イタタタタ、、、、我慢して歩くものの、限界に近づき、


すすすす、すみません。。。ここでリタイヤで。。。。


とゲレンデに抜ける前に脱落。。。自分から行きたいといったくせに、ペースを乱すK・Y・mamako。コテージに戻り、口からはエクトプラズム・・・・。

ハレの日。ケの日。チワワの日。

つづいて帰ってきたかっちゃんも、同様に口からエクトプラズム・・・・もう放心状態。絶対わたしより重傷だった(笑)


でもでも、ほんと楽しかったです!りえぴさん、rikoさん、ありがとうございました!(‐^▽^‐)♪


そうこうしてるうちに、しんちゃん&のりピー&ひぃちゃんファミリーが到着!お昼用に、とおこわとおでんを仕込んできてくれました!すごい~味がしみてるーーー!大根の甘酢漬けもありました。ハレの日。ケの日。チワワの日。


いつもながら超豪華♪

くださーい、くださーい、とみんな、口をあけて待っている雛鳥状態(笑)
ハレの日。ケの日。チワワの日。

美味しい~最高!ほっこほこ♪

食後、すこしたってからは、スイーツタイム♪


超でっかい、どら焼き!by tako♪ちゃん☆餡子の下にバターが。餡バターだなんて!黄金の組み合わせじゃないの!!!超うまいっ!
ハレの日。ケの日。チワワの日。

切っちゃったんだけど、これは、田沢湖にある「山のはちみつ屋さん」のはちみつシュークリームbyしずちゃん♪これも、すっごく美味しい~優しい甘さがいいね♪
ハレの日。ケの日。チワワの日。

他にも、はちみつロールケーキもありました。写真撮り忘れたけど、こちらも蜂蜜の上品な甘さが生きていてとっても美味しかった!


我が家からは、わたしの心のように真っ白純白な「ほわいとぱりろーる」♪

うふ♪
ハレの日。ケの日。チワワの日。

山形県の清川屋さんのお菓子 。仙台のタピオに支店があって、お使い物に数回つかってますが、どこに持って行っても大好評のお菓子なのです。甘さ控えめが自分では好きかな♪ほんとうは、ここの「だだっ子ぷりん」を買っていきたかったんだけど、その日の分が売り切れてて、人気第二位のこの「ほわいとぱりろーる」にしちゃいました☆(ヒロポンはあっさりしすぎるので、近所の南中山ロールのほうが好きだそうですが・・・)



次回、なにかのときは「だだっこぷりん」を持っていければいいなぁ。

もしくは「南中山ロール」?


こうやって、スイーツかこんでお喋りも楽しいね~♪



さてさて、あっというまに夕方です。

特にすることないので、夕食の下ごしらえをしてお風呂へ。運よく貸切。もどってきて、せっかち部分が顔を覗かせ、え~い、蒸してしまえ!と、下ごしらえしてたシュウマイを蒸してみる。



そしてビールも出してみる。(もう、ここから止まらない~♪)



rikoさんのお洒落な缶詰(オイルサーディンとか、オイルサバのレモン漬け?とか)も出てきて、飲んじゃえ、飲んじゃえ♪食べちゃえ♪食べちゃえ♪作っちゃえ、作っちゃえ♪で早いうちから宴会開始♪


ハレの日。ケの日。チワワの日。


tako♪ちゃん作の白龍味噌&きゅうり♪

ハレの日。ケの日。チワワの日。


全員そろったところで、我が家が持参してきたジャンボスパークリングワインをあけちゃいます!酒屋で一目ぼれ!こういうときに開けようと、ずっと温めてた代物♪とにかく、重くてでかいの!
ハレの日。ケの日。チワワの日。

みんなのグラスに注いで、注いで・・・・

乾杯!
ハレの日。ケの日。チワワの日。


この日の料理は、ダンディ家のピッツァ、
ハレの日。ケの日。チワワの日。

のりぴー作の野菜たっぷり「もつ煮込み」~♪

ハレの日。ケの日。チワワの日。


途中参加tomiko作のモツ炒め~♪
ハレの日。ケの日。チワワの日。


写真は撮れなかったんだけど、りえぴさんが材料準備してかっちゃんが作ったという美味しいチリコンカン(別名:ホセ・メンドーサの○○○)、マッキー&k子さんのカレーライスなどが♪


宴も盛り上がってきて、なぜだか、りえぴさん&マッキーの出し物があったり(笑)、
ハレの日。ケの日。チワワの日。

みんなで万歳してたり、ピースして盛り上がってたり~。。。かんっぜんに記憶なし・・・汗

ハレの日。ケの日。チワワの日。


気が付けばSくんが七分丈?(笑ってはいけないシリーズの山ちゃんの制服みたいっす・・・笑)
ハレの日。ケの日。チワワの日。


この日も、ひとり、ふたりと脱落し、気が付けば就寝する奥の間グループ。ダンディ刑事とヒロポン刑事が夜の見回りにでかけます。世の中物騒ですからね。


と、そこに、顔が真っ白な女性がふたり。これは怪しい!


(いえ、美容パック中なんですけど・・・笑)
ハレの日。ケの日。チワワの日。

そりゃ、部屋に入ってこの格好、ちょっとは怪しい(笑)ダンディ刑事の職務質問に力がはいります(笑)


いえいえ。何をいいますか。美への追及は大事デスヨ♪ラブwハート☆うふふふふ



その後、mamakoは就寝。



おやすみなさーい☆



ちなみに、ダンディさん、k子さん、ヒロポン、しんちゃん、tako♪ちゃんは2時くらいまで盛り上がってた模様デス。すごいっす。




~つづく~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mamakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。