ハレの日。ケの日。チワワの日。

特別な日。普通の日。でもモモとマロンとはいつも一緒☆


テーマ:

最終日の朝。



朝ごはんは、なんと、一升の米、のりぴーの味噌汁。すごいね~ピッカピカの美味しそうなお米。ごくり・・・と生唾。(←いやしい)そこにお味噌のいい匂い。
ハレの日。ケの日。チワワの日。


ノリピーが味噌汁、mamakoがご飯をよそってたんですが・・・こう見ると、どうみても嫁・姑の図(笑)


ハレの日。ケの日。チワワの日。


「お義母さま、ごはんはこのくらいでいいかしら?」


「いいんでない?ほら、手ぇ休めないでついでついで!」


なぁんて~。(*´σー`) でも、のりぴーみたいなお義母さんだったら楽しいだろうな♪(茶わん蒸しだって甘くないみたいだし!)




おかずは、前日の残りのカレー、mamako作の鶏そぼろの卵とじ、かっちゃん作のチリコンカン&アボガドペースト、そのほか、ウインナー、しそ巻、温泉卵、フルーツなどなど、ハレの日。ケの日。チワワの日。


とりあえず冷蔵庫とクーラーボックスにはいってるの全部出しちゃえ!!!的な超豪華な朝ごはん。(おかわりしちゃった♪)
ハレの日。ケの日。チワワの日。


もちろん、みんなもおかわり~おかわり~で、あの一升あったご飯が、あっという間にカラに。


なんか、おばあちゃんちを思い出しちゃうな。お盆とかお正月とかに泊まった日の翌日の朝、親戚のいとこや叔父伯母とかいっぱいいて、大人数で食卓かこんだっけ。あのころはまだ子供だったから、ご飯やみそ汁、おかずとかのお運び係だったなぁ、と遠い日の田舎の記憶がよみがえった朝ごはんでありました。(●´ω`●)ゞ



さぁ、ごはんを食べたら、大所帯コテージの後片付けタイム!それぞれ、荷物をそりで運び、最終撤収できたのが11時近く。1組、1組、どんどん帰宅していって、最後はダンディ家と我が家のみ。


ゆ~っくり、お風呂に浸かって、お喋りいっぱいして、楽しいお風呂タイム☆帰りたくない~~~って思いつつも、翌日は仕事。あきらめて、まったね~♪と帰路へ。




どこにも寄らずカエルつもりだったのに、我慢できなくて(ヒロポンが)、焼肉冷麺ヤマトへ♪この日まで半額!(ラッキー♪)
ハレの日。ケの日。チワワの日。

でも、やっぱり美味しい!ヤマト、マジで仙台にくれば繁盛するのになぁぁぁクオリティ高いです。


そして、とある豆腐を買って帰ろうと、グランマート湯沢店により、ようやく本当の帰路へ。すごい雪ですよ~~~!前が見えない(><)
ハレの日。ケの日。チワワの日。

で、仙台は?


雪、ほとんどないですーーーーっ!
ハレの日。ケの日。チワワの日。


雪中キャンプもいいけれど、合宿コテージも楽しいね♪という週末でした。みなさま、ありがとうございました

~~~~LOVELOVELOVE



終わり


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

mamakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。