ハレの日。ケの日。チワワの日。

特別な日。普通の日。でもモモとマロンとはいつも一緒☆

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花


ハレの日は特別な日。ケの日は日常。

そしてチワワのモモとマロンはmamakoの心の癒しデス♪

花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 


テーマ:
だいぶご無沙汰のmamakoです。好

駆け抜けて、駆け抜けて、
気が付けば、秋田に移住して早3年目~~~~sei上


モモマロ家全員、しっかり生きております。
もしこれ見ている方いましたら、ご安心くださいませ(笑)

小岩井農場でソフトおねだりモモたん。11歳になりました。Wハート


キラキラ顔のマロンたん。10歳になりました。Wハート



mamakoは、専業主婦を丸1年経験し、その後近くの町のNPO職員として2年間、今年からは「イマココが熱い!!hinotamaと言われる某観光地にて、観光案内やイベントのお仕事をしております。

papaさんは、移住時のお仕事そのまま、いろいろありながらも続いております。




ちゃんと、やっていけるかな~汗と不安いっぱいの我が家でしたが、運よくお友達も沢山できて、いきつけのお店のできて、いろいろな集まりにも呼んでいただけるようになり、もしかしたら仙台にいたときよりも交流は幅広くなっているのかもしれません。


でもそれは逆に、いろんな方々に助けていただいたということ。
礼儀なしでは暮らせない土地です。トンチンカンな行動をとるよそ者の私たちに、根気よくいろいろ教えてくれた皆さんあってこその我が家。

これからは、少しでも恩返しできるよう、知恵を振り絞って盛り立てていきたいと考えています。ニコちゃんWハート


近況報告でした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりの更新です。

password忘れてて焦りました(笑)



秋田に越して、早くも5か月目に突入ー。おつwa-i*


モモもマロンも、超元気ですあひる


ども!                          おひさでち!

ハレの日。ケの日。チワワの日。

横手の桜も綺麗でしたLOVE
ハレの日。ケの日。チワワの日。

横手城からは、市内が一望ハート
ハレの日。ケの日。チワワの日。

人がすくない公園なので、毎日のお散歩は横手城公園が定番となりました。

モモさん無表情。。。
ハレの日。ケの日。チワワの日。

とはいえ、

出歩けるようになったのは春になってからで、

冬はやっぱり厳しい秋田。


寒かったねー           寒かったでちー
ハレの日。ケの日。チワワの日。

冬のキャンプに行ってたのがウソみたいに、完全なるヒッキーに(笑)



同居じゃなくなったのも一つの要因かも?

わざわざ出かけなくても、家にいることが一番くつろぐ的な(笑)




でも、


暖かくなってきて、またキャンプ魂がウズウズ。。。ウズウズ。。。




休日には、アイテムの点検なんてしてるので、これからが我が家のキャンプシーズンになりそうです。




ちなみに現在は専業主婦です。ニコちゃん音符


生まれてはじめての専業主婦に、すぐ飽きるかな?って思ったけど、意外と発見の多い毎日で今のところ退屈しらず。ぷぷ音符このまま働かなくても・・・・と思うけど、遊ぶお金は欲しいので頑張って就活せねばー。




近況報告でしたにへハート

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、すごくお世話になった社員食堂の管理栄養士さんたちを招き、ウエスティンホテル仙台の37階にある日本料理レストラン 一舞庵 さん でランチでしたちょこLOVE



展望がよいのが売りですが、あいにくの曇りで景色はみえませんでしたが、papaさんが個室代を出してくれたので、まったり、ゆっくりお食事ができましたラブWハート



選択したのは、「雅・ 京のおぞよブッフェ」でございます。
ハレの日。ケの日。チワワの日。

ちなみに「おぞよ」とは、京言葉で「常のおかず」ということらしいです。常備おかずってこと???かな???それにしても、カルパッチョあり、お寿司ありで大満足な内容です。

ハレの日。ケの日。チワワの日。

ブッフェで好きなものをとれるほかに、メインは2品選べます。


牛タン、銀たらの西京焼、すっぽんとふたひれの茶わん蒸しなどなどいろいろあって迷ってしまいますむっ汗
ハレの日。ケの日。チワワの日。

お寿司もその場で握ってもらえて、ネタもいろいろ選べるので楽し~ニコちゃん音符



そして、ここはデザートも超美味しい!特に和菓子系が絶品です!
ハレの日。ケの日。チワワの日。

これでもか!!!というくらい食べて、笑って、のんびりしたランチタイムキラキラ  はぁ~食べた食べた(笑)




残念ながら社員食堂は閉店。。。管理栄養士のみなさんはそれぞれ違う営業所に配属され寂しい気持ちもあるけど、こうやってご縁があって一緒に働けてとっても楽しかったし頼もしかったしいろいろと勉強させていただきました。


日々の食事ももちろんですが、あの震災の時も、毎日会社にきてくれて炊き出しを行ってくれ、社員みんながどれだけ救われたことか。。。。ほろり



今回の食事会は、そのお礼にと会社から提案されたものでしたが社長の都合が悪くなり私が代表でおもてなし~音符結果女子だらけで超楽しい時間となりました(笑)




Sさん、Mさん、Mちゃん、

いろいろ無茶な注文もあったと思います。悩ませたことも、納得いかないことも多々あったかと・・・汗

そして、いろんな事件もありましたが、一緒に働けて楽しかったです。ありがとうございました!




感謝をこめて。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。