To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:




息子、退院しました(´∀`)

久しぶりの新生児、お世話頑張ります!

赤ちゃん、かわゆいなー♥



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子、金曜日に退院が決まりました!
体重が増えてればだけど(・∀・)

そんなわけでつかの間のたまとの2人生活も終わりに近付いてきました。
実家でのんびりしてますが、久々の新生児めっちゃ不安ですw

ちびっこだからかなり頑張って授乳しなきゃとか、どれくらい泣くタイプなのか、たまは嫉妬しないかとかw

本日レンタルのベビーベッド、ベビーバスが届き、お部屋の整理中。
女の子の肌着しかなくて焦って注目した洋服もそろそろ届くはず。
男の子の洋服、新鮮でかわゆす(*´艸`*)
早く大きくなって、ダッフルコートにボーダーのニット着せたい(*´Д`)=з

さて搾乳&配達生活もあと少し。
地味に冷凍パックが高額だから早く辞めたいw
ピジョンの手動搾乳器はなかなか優秀だったなー。
たまのときは混合だったけど、今回は完母いけるかなー。
いまだに1回70ccが限界だけど増えるかな。
痩せたいし、完母になりたいw




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日34w6d、かなり早めに生まれました。
体重2306g、身長47cm。

午前中、検診に行ってきたばかり。

夕飯直前、実家で完全破水から始まり、急ぎ病院へ。
逆子なのでその場で帝王切開決定。
赤ちゃんの心拍を確認しながら、準備は進む。
看護師さんの説明を上の空で聞きながら、心の準備もできないまま、手術室へ。

背中にうつ注射に怯えつつ、麻酔がバッチリ効いたため、安心して気が抜ける。
痛みもなく、切った感覚もない。
ただ赤ちゃん引っ張られる感覚が不思議。
先生たちが(赤ちゃんが)自分で出たがってるよと苦笑する声が聞こえるw

そして誕生!
オギャー!
元気な泣き声。

「男の子ですよ」

(・∀・)?

。(;°皿°)!!

(((( ;°Д°))))

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あれ?女の子では…(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

「隠してたんだねー」と言われるも、狐につままれた感満載でしたw


赤ちゃんは早産の割に発育はいいけれど、見せてもらったあとにすぐNICUへ。
男の子という事実に動揺して、まともにお顔見てない母を許せw

後で写真見せてもらったら、たまにそっくり、旦那にそっくり( ・(ェ)・)
毛量はタイプ落武者w

さて、帝王切開後の歩行訓練がんばりまーす!
赤ちゃんは今は哺乳できないので、搾乳に精を出してます。
退院は赤ちゃんが後になっちゃうけど、少しでも早く大きくなって退院できますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は30週の妊婦検診に行ってきました!

はい、逆子キープのままです。゚(T^T)゚。
そして羊水少なめの話…。
正常範囲内だけど、この時期にしては少なめかもと。
だから逆子直らないのか(・ε・)
羊水少なめだと赤ちゃん動けないからねー。
ま、多過ぎてもくるくる回って落ち着かないらしい。
難しいねーヽ(`Д´)ノ

安静第一で横になるのがいいらしい。
ネットで調べると水分多めにとるとか、左に向いて寝ると胎盤の血流がよくなるとか。
少なめの診断受ける妊婦さんには動きすぎ、働きすぎの方が多いみたい。
特にバタバタしてたわけじゃないんだけどなぁ。

買い物は食品スーパーで、ショッピングモールは控えたほうがいいみたい。
昨日行ったからかなw

極力ネットスーパーで買い物済ませて、外出は近所のみにしよう。
あ、でもたまが咳してるから、病院いかなくちゃー。(´д`lll)

そんなわけで次回の検診は里帰り先になりました。
スケジュールは変わりなく、10日に帰省します。
32週ギリギリで検診だなー。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
二人目の妊娠になると、グッズを揃えるのも、洋服を整理するのも億劫になる(・∀・)
というより何もしてないw

辛く辛かったつわりを乗り越え、安定期に入り毎日の胎動で安心させてくれる。
あの引越前後のバタバタも、子連れ帰省も無事クリアできたのは赤ちゃんが頑張ってくれたから。

そう思うと申し訳ない!
お宮参りは撮らないけど、たまと同じハーフバースデーの記念写真は撮るからねw
洋服は基本お下がりだけどごめんねw

母の気分をあげるため←、母子手帳ケースが付録になったnina’sマタニティを買いました!

最近、いや前からボケてるので、妊娠、子育て関連の書類やら病院の診察券やら、毎回忘れますw
前回の妊婦検診も前の病院の紹介状忘れて、二度手間だったし。
たまのときはこれまた付録のポーチにまとめてましたが、区分けされてないから使いにくかった!
今度は二人分必要なので、母子手帳ケース買わなきゃと思ってました。
もらったやつあるんだけど、キャラもので34歳にしては可愛すぎるのでw

そして今日見つけたのが、こちら。





fafaだけど、あまり可愛すぎない落ち着いたデザイン!
収納も優秀。
妊婦検診助成券(A4)や検診ノート、予防接種問診表まで入りました!
診察券入れもあるし、母子手帳も2冊OK。
あー、スッキリした(´∀`)

同じデザインでビッグトートバッグがムック本で出てるみたいなので、買おうかな。
幼稚園の体験入学用のママバッグに使える!
何げに大人と子供の上履きやら書類、飲み物など大荷物になるんだよね(・ε・)





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまは実家から帰ってきたゴールデンウィーク、半年ぶりのトイレトレーニングを再開しました。

あら、不思議。
当日からトイレでおしっこできました(・∀・)
半年前はあんなにかたくなに拒否していたのにw
やっぱり言葉の上達で、意味がわかってきたのかな。

今は寝るとき以外はほぼ成功。
でも頻尿で一時間に一度は行くから、外出先はおむつ移動。
お店のトイレでもできるから助かります。
ま、誘うのが多くて、自己申告はまだ少ないですが。
大は五分五分。
おへそ痛いの!と言ってくるけど、すぐには出ないからなー。


そして、この前7ヶ月の妊婦検診に行ってきました。
性別はどうやら女の子の可能性が高いみたいです(・∀・)
私は未経験の姉妹。
とっても楽しみです!
旦那さんは立場弱くなるかなw
服買わなくて済む←(σ・∀・)σ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと一人の時間ができた・・・(・ε・)


たまが嘔吐したのは昨日のお昼前。

廊下に大量リバース。

片づけにいそしんでいたら、午後は病院が休みだったことに気付いた午後12時半・・・orz

異動前の引継ぎでさほど忙しくないはずwの旦那さんにヘルプメール。

車で違う小児科へ。

で、また車内でリバース・・・。


着替えを持っていかなかった使えないハハ34歳は病院の待合室でおろおろ。

診断は胃腸かぜ。

またかよ?って前回の風邪というか体調不良は12月のノロちゃん。

胃腸が弱いのはハハ譲りか・・・。


吐き気止めの座薬を投入もなかなか効かなくて、やっと寝ても何回も起きる・・・。

夜中は吐かなかったからよかったけど。。。

そして翌朝オムツ交換したら、ぽろっと原型のままの座薬が落ちてきた・・・orz

入れ方が浅かったか・・・。

朝はずばっと挿入w&確認。


今日は朝と夜だけの嘔吐。

夜は下痢止めの薬のせいかも。

せっかく買ってきたアンパンマンのイオン飲料をまずいからいらないと拒否されるw

しっかし目だけはいやしいようで、吐いたあとからパンくれ、お菓子くれとうるさいw

でもあげるとリバースなので、お茶でごまかす。

明日は少しましになっているといいな~。

基本、お薬は吐き気止め&下痢止めで脱水症状を予防するくらいなもの。

根本的に治すものじゃないから、悪いウイルスを出し切るしかないんだろうな~。

これが体力失うんだろう、そうとうぐったり。

前日眠れなかったから、お昼寝もたっぷりしたし、夜もあっさり寝てくれた。

普段は太もものむっちり感や顔のしもぶくれが気になっていたけどw、いざお腹に何もなくなるととっても小さくて華奢な体つき。

かわいそうだな~と普段より甘えさせてあげました。

妊婦なので抱っこはむずかしいけど・・・。


あ、消毒は徹底しましたよ、前回のノロと同様。

おかげさまで今のところうつっていません。

油断しないようにしなきゃ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:



さて、お引越しすることになりました。


三重に住んで早8年。

念願の異動ですw

やっと北上できますw


次の引っ越し先は茨城県。

旦那さんにとっては最初の配属先(厳密にいうと同じ敷地内)です。

私も結婚前は通っていたのでw、慣れ親しんだ土地。

でも住むのと遊びに行くのは違うからな~。

家選びも幼稚園、児童館、スーパーなど考慮して・・・。

ま、そんなにうまい土地はなかったけどw

旦那さんの職場の近くなので、自転車通勤してくれるそうですw

車使える~!!!


10日搬出、11日搬入。

そして妊婦なことに甘えて、引っ越しらくらくパックにさせていただきました。

そんなに詰めるものないから大丈夫かな~と思っていたら、今回のたまの胃腸かぜ。

本当に助かります。

小さい子がいると、何が起こるかわかりませんね。


引っ越しやることリストを作成したものの、あまり進まないw

今週中に不用品の処理が終わるかな~。

引っ越しって何が大変かというと、ごみ&不用品の処理だと気付いたこの頃。

ご利用は計画的に(・∀・)

断捨離しないとw

あ、市役所の手続きもしないと。

車、陸送されるからバスで行かなきゃいけないし。

面倒くさーい。

妊婦健診やらこどもの医療費助成やら、子供がいると手続き増える・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:



そしてあと1週間くらいで妊娠6か月になります。

早いなぁ~。

戌の日行ってないし!!!

ま、向こうに行ったら巨大大仏があるから、こっそり心の中で祈ろうw

今回はつわりで入院という出だしにつまづいたけど、出血もなく今のところ順調。

本当にありがたいことです。

次回性別聞けるかな・・・。


今は明後日健診なのにゼロコーラとマカダミアナッツとチップスターでストレス解消w

旦那さんは昨晩送別会、今日ゴルフ&送別会。

いや、病院連れて行ってくれたし、買い物してくれたし、ごみ捨ててくれたから助かったんだけどね。

いいんだけどさ・・・w


あと引っ越しまで一息。

たまのかぜが早く治りますように!!!






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週絶不調だったのに、今日やたら調子がいい(・∀・)

買い物も歩いていけた!
洗濯、水周りの掃除ができた!
もらった中古パソコンの無線LANの設定ができた!←関係ない

胃もたれもいつもより全然楽。

明日から14週で四ヶ月も半ば。
そういう時期なのかな。
明日から天気悪くなるから、まただめになるかも。
高気圧ガール(・∀・)

しっかし具合悪すぎて1月、2月の記憶がないw

3月は楽しい時間が過ごせますように。
回転寿司に行っても、サラダ軍艦以外が食べられますように。
体重は増えませんように。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、無事退院できました!

入院三日目までは絶食。
それからはパン、スープからはじめました。
後半はおかずだけならほぼ食べられるように。

点滴は多い時で4本、24時間。
トイレが大変w
ビタミン剤の点滴が臭くてしんどいw
気持ち悪いときは吐き気どめも注射。
お薬はビタミン剤。

9日間の入院、総費用82000円。

医療保険と女性疾病特約は大事です(・∀・)
入ってて良かったw

それにしてもお金じゃない!って思いました。

つわり、しんどいみなさん!
無理せず病院行ってください。
一定のライン超えると、病気です。
まわりの雑言は無視して、自分の体大事にしないと、長いマタニティライフ、持ちません。

ちなみにまだ強烈な胃もたれ、胃酸の逆流はおさまりません。゚(T^T)゚。
吐かないだけ、ほんとまし。
早く終わってくれー!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜から入院しました。

だいぶ楽になりました(´∀`)

1日500ml×4本のビタミン剤とブドウ糖の点滴。

24時間やったほうがケトン体の数値も下がりそうです。

いまだ絶食中。

そろそろジュースなら飲めるかも(・∀・)

お願いしてみようかなー。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。