To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:
こんにちわん(・∀・)



さよなライオンのクオリティ高いよね(・ω・)b



【たまたまたまご。】


標記の件、出ちゃったよね~、じんマシーン。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

調子づいて、オサレレシピでフレンチトーストなんか作っちゃったよね~。
卵液たっぷりつけてフライパンで焼き焼きしたよね~。
食べ終わった直後、口の周りに白い斑点みたいなのできたよね~。
よだれかぶれかと思ってスルーしたよね~。
なぜかお腹いっぱいなのにギャン泣きするから、抱っこ紐で散歩に出たよね~。
でも泣き止まないよね~。
そのうち目がボクシングの内藤選手の試合後みたいに腫れてきたよね~。
泣き過ぎて目が腫れたかと思ったよね~。
でもおかしいと思って、服脱がせたら手足にじんマシーン出てたよね~。

…orz

かれこれ、食べてから1時間放置してたよね…。
気管ゼーゼー言ってたから、焦ったよね…。
(気管もアレルゲンで腫れると呼吸困難の恐れあり)
病院でお薬もらうころには治まってたよね…。


というのも、離乳食も9ヶ月を迎え、3回食にして食材もメニューも
頑張って増やしてた。
で、卵も卵黄から始めて、卵とじうどんで全卵にチャレンジ。
何でもなかったので、オムレツやらも作ってみた。
これまた何でもなかった。

ところが、フレンチトーストでアウト…orz

診察当日はたまごアレルギーの疑惑ありなので、
次回血液検査と言われてました。

が、経過を診せに行ったら、

「たまたまでしょう。」o(・_・= ・_・)o

結局、蕁麻疹は摂取したもの由来が多いけれども、
原因を特定するのは難しいと。
しかも卵は初めてではないし。
次回摂取して蕁麻疹が出たら、検査しましょうとのこと。

次回って…。
卵料理作るの、相当勇気いるんですけど!!!
でもな…。
作らないと結局不安を払拭できないしね。
病院の受付時間内にいけるように、夜は作らないようにして…。
あー、作りたくない…・°・(ノД`)・°・

みなさんもないと思うけど、じんマシーンには気をつけて!


$To The Light 明るいほうへ


「ちょっと、勝手に撮らないでくれる?」



ランキング参加中。


押してくれたら嬉しいっす(^-^)/



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。